※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

最近鬱っぽいです。仕事も家庭も中途半端。旦那との関係も不満。旦那が別部屋で寝ています。自分が原因だと感じています。やりたいこともできない自分が嫌。

私が最近鬱っぽいです。
何もしたくない。
そんな気持ちになります。

子供や旦那に申し訳ないです。

何をやるにも中途半端。

仕事も家庭も。


共働きです。
住宅ローンもあるので常勤で働いてます
旦那は家事に協力的でした。
私は疲れて洗濯物やるといってやらなかったり
とゆーことがあったりしました

他にも色々不満があるようです。
そんな私に旦那も嫌気がさしたようで一昨日くらいから
旦那が別の部屋で寝てます。

きっと全部
私のせいです。

やりたいと思ってもできない自分もやだし

コメント

心配性

こんにちは。
私も共働きなのでフルタイムで働いています。
何もしたくない時なんて、しょっちゅうありますよ〜
お子さんも1歳2ヶ月だと夜泣きもしますよね?ウチの子もその位の時酷かったです。
自分の時間が取れないどころか、睡眠もろくに取れないまま仕事に行ったり、よくこなしてたな。と思います😊

私もスイッチが切れるとホント何もしたくなくなります。
そういう時はもう何もしません。
顔に出る?のか旦那が
ママは休んでていいよ。
と気を遣ってくれます。

共働きでも育児と家事の負担はママの方が絶対に大きいし、そういうところに理解がある旦那さんじゃないと疲れちゃいますよね。
女の人はデリケートだし。

やりたくなくてもママは休めない時もあるから、そういう時は栄養ドリンク飲んだりサプリ飲んだり(私にはプラセンタが効果ありました)すると、なんとかなりました。

あまり考えこまないで吐き出した方が楽になると思います😊
長文失礼しました

  • はる

    はる

    泣いてしまい。
    旦那にいまいつまでも被害者ぶるなと言われました。

    • 10月1日
  • 心配性

    心配性

    そうなんですか。
    私は、はるさんもご主人も知らないのであまり無神経な事は言えませんが、気持ちがしんどいなら、やっぱり誰かに聞いてもらったり助けを求めた方がいいんじゃないでしょうか?
    旦那があまりはるさんに寄り添ってくれるタイプじゃなければ、親とか兄妹とか。親身になってくれる相手に。

    少しでも楽になるといいですね

    • 10月1日
  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    話聞いてもらえる人に聞いてもらおうと思いますを、すみませんでした。

    • 10月1日
miki

ママは大変ですよ💦仕事が終わって保育園のお迎えに行って夜ご飯の支度して…疲れますよね😣
私も働いてますが何もしたくない時ありますよ!うちも旦那は協力的な方ですがお互い働いてるのなら、不満はダメですよね。ママは今疲れてるのかなって察してほしいですよね。労ってほしいですよね。全部自分のせいだなんて思わないでください💦

  • はる

    はる

    ありがとうございます(T ^ T)昨日旦那とお互い話してスッキリしました(T ^ T)そんな時もありますよね。

    • 10月3日
マツも

目の前にはるさんが居たら
「ヨシヨシ!よく頑張ったね〜!」
って褒めて抱きしめてあげたいです。
頑張ったね。よくやってるよ‼️って。

そんなに自分を責めないでください。
掃除しなくても、洗濯しなくても死にやしません。
はるさんの笑顔が1番大切だから。
無理し過ぎて、笑えなくなるのは悲しいです( ; ; )

  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    いっぱいいっぱいになってたのかもしれません。辛い時は無理せずやっていこうかと思います。

    • 10月3日