※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

次回の検診は助産師外来で、質問を考えて来て欲しいと言われました。出産に関するイメージがわからず、何を聞いたらいいか迷っています。助言があれば教えてください。

次回の検診が、助産師外来です。
ベテランの助産師さんに何でも相談できるそうで、何か質問を考えて来てくださいと言われています。
しかし、ママリのようなこういった所で随時質問させていただいてたり、まだ出産に対するイメージが全然わかないので、何がわかってないのかもわかりません(*_*;

こんな事聞いたよとか、これ聞いといた方がいいよとかあれば、教えてください(*^^*)

コメント

なかじー

私は出産するときの流れやおっぱいマッサージの仕方をききましたよー

• あ★き

あ★き

ありがとうございます☆
    なるほど!確かにそろそろおっぱいケアしなきゃですもんね。
    聞いてみます♪

• 8月10日
★はる★

こんにちは★
初めての出産は聞きたい事さえもわからないですよね!
私も何を聞いて良いのかわからない。何がわからないのか自体わからないって感じでした。
出産の事や子育ての事はママリで答えが出ますが、病院の事は病院によって違うので、病院の事を聞いてみてどうでしょう?
例えば…
【出産費はどのくらいかかるか?】
【パジャマは病院のを着た方が良いか?】
【陣痛室や分娩室で好きな音楽をかけてもらえるか?】
【病院にテニスボールはあるか?】
【食事は和食or洋食が選べるか?】
とかかなぁ…。
その病院に対してわからない事や不安な事でもいいと思いますよ!

• あ★き

あ★き

そうなんですよ、何がわからないのかわかりません(´・ω・`)
    助産師外来が後期にもあるので、その時に出産の流れとか入院の話とか具体的な事を聞けばいいかなぁ、とは思ってましたが、
    後期は後期で疑問が出てきそうですもんね。今のうちに病院のこと聞いておこうと思います♪
    質問の例まで細かく教えていただいてありがとうございます☆

• 8月10日