※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

初産婦で予定日超過9日、子宮口開かず羊水減少。明日入院し帝王切開。不安で泣き、術後の痛みも心配。赤ちゃんの健康が一番。勇気をください。

こんにちは。いつも、回答ありがとうございます。
初産婦で予定日超過9日です。
健診にいき、診察し内診した結果、子宮口開いておらず……羊水も減ってきてるとのこと。
促進剤は子宮口開いてないから使えず…明日朝入院し水曜日に帝王切開することになりました。怖くて怖くて診察中泣いてしまいました。術後痛いとネットでもみるし…
一番は、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることだと分かっています。
こんな私に勇気をください。

コメント

haru.

大丈夫ですか?😭💦
たしかに帝王切開は産後大変と聞きますが、普通分娩でもそれは同じですよ!(;;)💦
出産はみんな命がけですから。。

でも水曜日には絶対赤ちゃんに会えるのでそれを励みに頑張ってください(^O^)💓

母は強しです!それを乗り越えられるから子供を育てることもできるのです。

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます☆
    もう不安で不安で…
    そうですよね!普通分娩でも大変ですよね💦

はい!水曜日にご対面出来るのをたのしみに乗り越えたいと思います。ありがとうございます♩

• 8月10日
ぷぴぴ

予定日超過辛いですね(´..̫.`)
私は胎盤の機能低下と胎児未発達と子宮口開かずで緊急帝王切開になりました!

私も最初は帝王切開怖かったです!
でも赤ちゃんが苦しくなく出てこれるならと思い、承諾書にサインしましたよ★
術後はといいますとその日は麻酔やらで動けません。(おしっこの管を通すのでトイレには行かなくて大丈夫です)
だいたい次の日から歩行練習が始まります。(最初は痛いですが慣れます)
3〜4日後には痛みもほぼなく早歩きが出来るぐらい回復してますよ★
痛み止めなどももらえますし(^^)
しいて言うなら座らないといけない授乳の時が一番痛かったですね(;´Д`)
でも添い乳をすれば解決です!
私は助産師さんに手伝ってもらいながら添い乳であげてました★

私は陣痛の痛みに耐えれなかったので帝王切開に変更になって良かったと思っています笑
ちなみに陣痛27時間体験した後に帝王切開です笑
それなら最初から帝王切開の方が良かったと思いながら育児奮闘中です笑

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます☆

緊急帝王切開になってしまったのですね…
    やっぱり、赤ちゃんの事を考えると帝王切開が良いんですね…
    術後が痛いと聞くのでビビってます。
    ぷぴぴさんの貴重な体験を聞けて良かったです。ありがとうございます♩
    陣痛も体験したのですね!わたしは、陣痛を経験しないでの出産になりそうです…陣痛も痛いと聞きますし、出産は大変ですね!
    ありがとうございます♩赤ちゃんに会えるため頑張りたいと思います(((∩°ω°∩)))💓

• 8月10日

こんにちは!
大丈夫ですか😭?

帝王切開怖いですよね、
わたしもあと2週間後に
帝王切開控えてます!

後産は痛いと聞きますが
がんばって産んだ証になると思いますよ!

もうすぐでお子さんに会えますね😊💕
がんばって元気な赤ちゃん👶産んでください✨

• ぴょん

ぴょん

こんにちは!
    なんだか、不安で不安で…
    2週間後なんですね!もうすぐですね((•ω•)))

頑張ります!
    さーちゃんさんも頑張ってください。
    ありがとうございます♩

• 8月10日