※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みの程度や特徴について教えてください。

前駆陣痛ってどんな痛みなんですか?😭
全然お腹痛くなりません…(笑)

お腹が冷えて下してしまった時のような痛みなのか、
はたまた、下腹部がギューっと張ってるような痛みなのか…😥

今日は朝からお腹痛くないけど、何か痛い気もするし…
みついなよく分からない感覚にたまになってて、、

本陣痛はよくしがみついてないと耐えられない痛さなどと
目にするのでさすがに分かるだろうと思ってますが、
前駆陣痛の痛みの程度がよく分からなくて😣
あと、よく生理痛のような痛みと聞きますが、
学生の頃は生理痛による腹痛が酷すぎて、
1日泣きながらベッドで蹲る日もありました…
成人して、激太り→ダイエット成功によって体質が変わったのか生理痛が軽くなりました。
なので重い生理痛も軽い生理痛も経験してます😥

前駆陣痛の痛みとはトイレに何回も駆け込んだり、
トイレに籠りたくなるような痛みですか?
それとも普通にしてても何かお腹痛いなーくらいで済んでしまう位ですか?😮

もし良かったら参考に教えてください!

コメント

すぬ

わたしの場合は、普通にしててもなんか痛いな〜ぐらいでした!
生理痛のちょっと軽い感じ💡
わたしもこれは前駆陣痛?陣痛?と悩んだりしましたが今となっては陣痛が来始めたイタさとは違ったので、わかりやすいですよ◡̈

  • あんこ

    あんこ

    お返事遅くなりました😭
    昨日からんーお腹痛いな〜😫って感じがよく起こるのでもしかしたらこれが前駆陣痛🤔?と思ってます!
    陣痛が分からないって事は無さそうですね!!
    ありがとうございます😌♩

    • 10月2日
マァム

前駆陣痛なしでそのまま本陣痛の方もいらっしゃるみたいですよ!
私は知らないまま本陣痛でした。
家で時々お腹が…って感じになりこれは前駆というものか!?って喜んでたらただの大だったり。もうあれは萎えました(笑)

  • あんこ

    あんこ

    前駆陣痛がない場合もあるんですね🙄!
    おしるしが無かったりっていうのは聞いたことあったんですけど、
    前駆陣痛は必ずあるものだと思ってました( Ꙭ)💦
    私もそれしょっちゅうです…(笑)
    ん!結構お腹痛い!トイレ行ってみよー!…ただの💩…(涙)を繰り返してます(笑)

    • 10月2日
  • あんこ

    あんこ

    お返事遅くなってしまってごめんなさい😭

    • 10月2日
ksnmama¨̮✌︎︎

私は下腹部がギューっと張ってるような感じでした!

  • あんこ

    あんこ

    お返事遅くなってしまってごめんなさい😭
    昨日からギューと張っているような痛みがたまに起こるのでもしかしたら前駆陣痛かもですね😳
    ありがとうございます!

    • 10月2日
3ママ

間隔が定まらず、お腹が硬くなって、子宮がキューっと縮まるようなのが前駆陣痛だと思います。

間隔が定まってその痛みがどんどん強くなるようでしたら本陣痛だと思います。

  • あんこ

    あんこ

    お返事遅くなってしまってごめんなさい😭
    やはりキューという痛みは前駆陣痛なんですね😳!!
    今のところ間隔とかは無く、
    ふと気づいたらまた痛いな〜という感じなので頻発するようであれば測ってみます♩

    • 10月2日
maaaa

3人共前駆陣痛から始まりました。5日〜1週間続きました。生理痛の重いかんじで、ゔぅーとうずくまるかんじではありますが私の場合はその痛みが不定期的に来てそのうち1時間もすれば治ってまた次の同じ時間帯に前駆陣痛が来るといったかんじでした。本陣痛になった時は痛みが変わるので、あぁこれ陣痛きたな。とわかりました。初産だと不安もあるし説明されただけではわかりにくいかもですよね😣💦

  • あんこ

    あんこ

    お返事遅くなってしまってごめんなさい😭
    前駆陣痛でも蹲るほどの痛みの場合もあるんですね😧💦
    前駆と本陣痛をちゃんと見極めて下さいねと病院から言われたのですが初産なのでわからないよ〜…と不安です😫
    ありがとうございます!

    • 10月2日