※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
子育て・グッズ

子供のご飯について悩んでいます。料理が苦手で時間もかかるため、出来合いのお惣菜を使っていいか迷っています。食中毒のリスクも心配です。おかずはお惣菜、サラダ、スープを作っている方の経験を聞きたいです。

子供や自分のご飯について(^^)

年子育児が始まり、ご飯を作る余裕が無いです😂💔
ちゃんと作っている方もいるので、甘えなのかも知れませんが、元々作るの苦手で、時間もそこそこかかってしまって...

上の子がしっかり食べれるようになってきたので、スーパーなどの出来合いのものでもいいかなぁなんて思ってるんですけど、お惣菜などに頼ってあんまり作ってない方いますか?💡💦

最近食中毒なども騒がれているので多少怖い部分もありますが...

おかずはお惣菜、サラダやスープなどは作って食べている、食べさせている方のお話し聞きたいです😄✨

批判などは分かってるので、大丈夫です(>_<)

コメント

まきらん

こんにちは!
年子育児大変ですよね(;ω;)
私も同じく一歳半差の子がいます!!
最初の頃はほんとなんも出来なかったし、お惣菜にも今も頼ってます(笑)
二人目産んでから、簡単にできる物は無いかと探して、シャトルシェフという保温鍋で材料突っ込んでポトフ作ったり、圧力鍋で材料と調味料を入れて出来る料理なんかをよく作ってます(*´︶`*)
自分のできる範囲で全然いいと思いますよ♡

• にじのママ

にじのママ

出産してから、ふりかけご飯にミートボールかぶくぶくのハンバーグを小さく切って乗せて食べさせていて、それだけなので可哀想かなぁと思っていて💦
    本当なら作ってあげたいですが、2人とも寝た時は一緒に寝たくて...😂
    育児って難しいですよね💧
    参考になりました!
    ありがとうございました!

• 10月1日
*H.N*

頻繁にスーパーのお惣菜ではないですが、私も2人をワンオペ育児なのでかなりテキトーです😓💦
お昼とかインスタントラーメンや冷凍うどんです。。
夜はできている温めるだけのシュウマイとか焼き魚、煮魚、肉を焼くだけなどで、お味噌汁とサラダは毎回ではないですが作ってます。

• にじのママ

にじのママ

温めるだけのシュウマイ、助かってます💦
    レトルトや出来合いのものに頼っている方がいて、安心なのと、とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 10月1日