※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩の痛みについて、経験者の意見を聞きたいです。骨盤が狭いため帝王切開を経験した方が、傷の痛みを感じたとのこと。普通分娩も経験してみたいとの思いもあるそうです。

帝王切開と普通分娩両方経験した方にお聞きしたいんですが、
帝王切開の傷と会陰切開どちらの方が痛かったですか?

私は骨盤が狭いため帝王切開になりましたが、私は傷が本当に本当に痛かったです。※あくまで個人の意見です。

2人目も骨盤が狭いため帝王切開になりますが、生きてるうちに一回は普通分娩を経験してみたかったなぁと、少し残念です

コメント

KiRaRi

両方経験してます(*´Д`*)
うちは麻酔アレルギーなので、帝王切開の方が死ぬ程痛かったです。
痛み止めも体が拒絶反応出して、帝王切開の時は飲めませんでした。

自然分娩の時も飲めませんでしたが、帝王切開より遥かにましでした。
個人差はかなりあるのとうちの体質は異例かもしれません(泣)

• なつ

なつ

麻酔無しで帝王切開!!
    凄すぎます…😢お疲れ様でした。
    ご意見ありがとうございました!

• 10月9日
POOH

両方経験しましたが、どっちもどっちって感じでした。
ただ、自然の時はかなり力んだので擦過傷が沢山出来てしまったので、帝王切開由りは痛かったかなって感じです😅

• なつ

なつ

帝王切開より痛かったのですね!
    ご意見ありがとうございました!

• 10月9日