※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

双子を育てる母親が蕁麻疹で悩んでいます。授乳中に飲む薬の影響が心配で、眠りこけることや授乳の影響について不安があります。現在の状況で大丈夫でしょうか?

完母で双子を育てています。一昨日から全身にひどい蕁麻疹が出て塗り薬を貰ったんですがひどくなる一方。。違う病院で薬飲まないと治らないよと言われてできれば授乳中は避けた方がいいけど飲んでもそんなに、心配ない薬出しとくと言われてザジテンという薬をもらって飲んでます。心配でネット調べたら赤ちゃんが眠りこける事があると書いていたりほとんど授乳中は駄目と書いてました。。何回か授乳しましたが眠りこけることも変化もなくきっちり2、3時間おきに泣いて起きるしうんち、おしっこも出てます。このまま飲んでて大丈夫ですかね?

コメント

ひなころ

大丈夫ではないでしょうか。。
私はネットより、医者の話を信用するので😅特に薬は、同じ薬でも狙う効果はその人によって違うので☺️ちゃんと目の前で診察してもらった人の方が納得できるかなと思います。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね。。世の中賛否両論というか人によって言ってること違うしどれを信じていいのやらわかりません。

• 10月1日
なん

大変ですね、お疲れ様です(;Д;)(;Д;)

私はネットの情報はあまりあてにしてません。実際にかかった医師の言葉通りにされたらいいのかな、と思いますが、、もし心配がなくならないようならセカンドオピニオンを活用してください( ˆОˆ )納得した上で薬を服用してくださいね!

• ちょこ

ちょこ

心配ですが母乳でなくなったらとか考えて母乳与えながら悩む毎日です。。きっと先生によって言うこと違うんだろうなとは思うんですけどね(´;ω;`)母乳あげてるくせに納得できてない自分に嫌になります。

• 10月1日
わたあめ

私も蕁麻疹出ました💦
しばらくは身体中かゆかったりして、皮膚科に行ったんですがそこで出された薬を薬剤師さんに反対されて結局飲まずにやり過ごし最近はやっとかゆみが引きました。
ほとんど寝てる赤ちゃんが、薬の影響でよく寝てるのかとか異常に気づける自信がなかったので。
心配であればやめたほうがいいような気もします…

• ちょこ

ちょこ

自然治癒ってことですか?私は痒いのと痛いのとでストレスもありなかなかよくならないし助けを求めて薬飲んでます。でもミルク作りに行くのもしんどかったりで母乳与えて。。結局自分のエゴです。

• 10月1日
わたあめ

まだ生後1ヶ月ですよね。睡眠不足やストレスで出るそうです。
産後から最近までずっとで、私も痒みがストレスでたまらずでしたよ。
ちゃんと影響が出ないって研究データのある薬なら大丈夫だとは思いますが…