※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
家族・旦那

実母にイライラします。決して悪気がないのは分かってるのですが、イラ…

実母にイライラします。
決して悪気がないのは分かってるのですが、イライラしてしまいます。

引っ越してまだあまり経ってない頃に、せっかくならここに直せばいいのにー
↑まだ片付けてる途中

わたしの家で料理をする時に、よくこんな包丁で切れるね、とぐものないの?
↑勝手に借りてて文句言う?

買い物を頼まれて、物は同じだけどいつも買ってるものと違うと、あーこれ買ってきたんやねと一言
↑こだわりがあるならメーカーも伝えてほしい

息子と遊んでるとあたしに張り合ってくる
↑あたしと競ってる?

なんか、歳とってきて小言が多くなってきたというか…
図々しくなってきたというか…
だから、里帰りもするか悩みます。

みなさんの実母さんはこんなことありますか?

コメント

ちょっと違いますが、私も実母にイライラすること多いですよ。笑

お土産はいらないからね〜と言ったくせに、父にお土産買ってくると後々になってすごいグチグチ言われたり(もちろん母にも食べ物系のちょっとしたお土産は買ってきてますよ!)

旦那のこと褒めちぎってたと思えばめっちゃ貶してくるし

いうことがコロコロ変わるんで疲れます(´・_・`)

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

やっぱり気になることありますよねー。
    いろいろ手助けしてくれるし、有難いと思うし、悪気なく言ってるのは分かるんですけど、どーしてもイライラします😭

• 10月1日
ニコ

うちもです。ほんと小言が多くてこっちもストレスたまるので産後帰省しましたが早めに帰ってきました😔

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ですよねー。
    だから、里帰りするか悩んでるんですよ😅

• 10月1日
★ハピ★

うちの母親も一言多し、すべての人や物への悪口が多くて、一緒にいるとイライラします。
里帰りした時にケンカして以来、会うたびにイラっとする発言が多いので、正直あまり会いたくないです。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ですよねー。
    愚痴というか、悪口が増えてきました💦
    歳のせいで仕方ないことなんですかねー?

• 10月1日
  • ★ハピ★

★ハピ★

周りはみんな実母と仲良しだし、孫のこともすごくかわいがってもらってる感じでうらやましいです。

が、うちと似たような方もいて安心しました。年寄りに変われというのも酷なことなので、お互いストレスにならない程度に関わっていければなと思ってます。

• 10月1日