※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に足をバタバタさせて眠れない悩みがあります。足バタバタをなくす方法や、寝心地や寒さが原因か気になっています。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。
毎日ではないんですが、息子が夜中に足をバタバタさせます💦
顔を見たら寝ているので、あえて起こさずに放置したりします。
しばらくしたらそのまま、また静かに眠っていきますが、夜中に何度もあると、こっちは赤ちゃんの足をバタバタさせる音が気になって眠れなかったり、細切れで起きてしまいます😅
私の睡眠時間は、時間にしてはとれているだろうけど、細切れなので寝た気がしません😰
夜中にこの足バタバタの頻度が多いときは、私は1〜2時間おきの睡眠になってしまいます😅

この足バタバタをなくす方法はないでしょうか?💦
寝心地が悪いのかな。。寒いんですかね😅

コメント

naoyan

足に布団が掛かっているのが嫌とかはないですか❓😂
うち、嫌みたいで寝てる間バタバタしながら剥いでます😂

• ごろん

ごろん

布団かけると嫌がってはぐので、最初からかけてないんですよ😅

• 10月1日
  • naoyan

naoyan

ありゃ😂(笑)
    バタバタ気になりますよね😂落ち着く日が早くきますように😭

• 10月1日
  • ごろん

ごろん

ほんとにそれです😭

• 10月1日
ママ子

うちの子も、寝ながらかかと落としやってます😂(笑)
寝返り始めた頃から始まったので、
かれこれ二ヶ月くらい毎晩のようにしています。
もう、修行です。かかとの修行なんだと思って見守っています😂😂😂(笑)

最近はあの音にも慣れてしまったせいか、気づかない日もあったりですよ🤣

• ごろん

ごろん

返事遅くなりました💦
    かかと落としっていう名称があるんですね😊私も早くその音に慣れて熟睡できるようになりたいです😅

• 10月6日
わかな

うちの子もよくバタバタして時々ベビーベットの柵に足ぶつけたりしてます(笑)
柵に関してはバスタオルを置いて足をぶつけないようにはできましたが、足バタバタはもう我慢してます(笑)

• ごろん

ごろん

そうなんですね😅我慢するしかないんですかねえ😅

• 10月1日