※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeechaaan
子育て・グッズ

息子が1歳になり、離乳食とミルクで栄養を摂っていますが、1歳になってもミルクは飲んでいいでしょうか?フォローアップミルクは必要でしょうか?牛乳が飲めるなら、今の段階でミルクをやめても大丈夫でしょうか?教えてください。

こんにちは😊✨
今日で息子は11ヵ月になりましたぁ💓

離乳食も順調に進み、ミルクも少なくていいようになってきました✨一安心です🌸

ちょっと疑問に思ったので質問させてください!

もう母乳は卒業して今は離乳食とミルクで栄養とっているのですが…🌸

①ミルクは1歳なっても飲んでいいものですか?
②フォローアップミルク?は使用すべきですか?
③牛乳が飲めるなら、今の段階でミルクとさよならしても大丈夫ですか?


この3点について、教えていただけると嬉しいです💕
よろしくお願いします😆🌸✨

コメント

もっけ

保育園などは一歳半までミルク飲ませます╰(*´︶`*)╯って、保育園の先生に言われたので、ウチは、一歳半までミルク使おうと思ってます╰(*´︶`*)╯

フォロミは、3缶セットで買ったのに、内臓に悪いと支援センターの先生に言われて💦クローゼットで眠ってます_:(´ཀ`」 ∠):

栄養面を考えると、寝る前は牛乳(虫歯予防)、他はミルクとかどぉですか??

  • meeeeechaaan

    meeeeechaaan

    分かりやすくありがとうございます😊💓

    1歳半までいいんですね〜💓
    なんかミルクの缶に1歳の誕生日までって書いてあるのを使っているのでどうなんだろう?って思って☺️💦
    飲んでいるミルクは1歳なってから飲めるミルクですか?それとも生まれた時から使っているものですか?✨

    フォローアップミルクは内臓に悪いんですね😮!💦聞いていてよかったです💓

    なるほど!✨参考にします🌸
    牛乳は1歳なってからがいいですよね😊?🍀

    • 10月1日
。

うちももう直ぐ11ヶ月です❤️

➊ミルクは1歳過ぎて飲んでも良いようです✨
➋フォローアップミルクは離乳食を沢山食べ
栄養が足りているのであれば要らないそうです🙌🏻
➌牛乳は1歳以降からと聞きました🤔

うちは、朝のみ離乳食の後に
普通のミルクをあげています😆✨

  • meeeeechaaan

    meeeeechaaan

    ありがとうございます😊💓
    同じくらいの子で嬉しいです❤️

    分かりやすくありがとうございましたぁ🍀フォローアップミルクは必ずやるものなのかなって不安だったので聞いてよかったです😆🍀✨

    朝以外はミルク飲まなくても大丈夫なんですかぁ😆?✨
    離乳食って1食あたり今どのくらいですか?🌸
    おやつも食べていますか?🌸

    質問攻めですみません😆💦

    • 10月1日
  • 。


    うちは5日です❤️笑

    そうなんです😆🙌🏻
    後は、麦茶飲んでいます🌱
    本当は朝もお茶でいいみたいですが
    捨てるのもったいなくって😝✊🏻笑

    1食180g〜200gくらいです🙌🏻
    最初は主食90gおかず90gなんですが、、
    もっと欲しいと泣くので
    ちょこちょこ足しちゃいます😭😭

    おやつは3時に上の子と一緒にあげています🌼

    • 10月1日
  • meeeeechaaan

    meeeeechaaan

    返事遅くなりごめんなさい💦
    11ヵ月おめでとうございます😊💕

    なるほど!
    麦茶飲めるの羨ましいです〜☺️
    うちの子は麦茶苦手みたいで、白湯を飲んでます🍀

    離乳食結構食べてるんですね😳💕
    だから離乳食後は毎回はミルクいらないんですねー❤️私も量増やしてみます😆✨


    教えていただきありがとうございましたぁ❤️

    • 10月7日
涼子

次女は8ヶ月で母乳卒業して9ヶ月までは1日3回ミルク10ヶ月からは寝る前にフォローアップミルクで1歳1ヶ月でミルク卒業でした!
今はたまーに牛乳で毎朝マミー飲んでます!
離乳食は順調でよく食べるので大丈夫だと思ってます!

  • meeeeechaaan

    meeeeechaaan

    ありがとうございます😆🌸
    なるほどー!✨順々に段階を踏んでいるんですね💓

    10ヵ月から寝る前にってありますが
    日中はミルク系何も飲まずで大丈夫なんですねー🍀✨
    すごいです💕

    私も今の時期に必要な離乳食量は摂取してもらってるつもりですが、ミルクも欲しがるのであげている感じです☺️💦

    • 10月1日