※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
ココロ・悩み

妊活10ヶ月、2人目に悩む女性。1人目の時と違い、妊娠が難しく悩んでいる。排卵日共有アプリを使いながらも、状況に戸惑いを感じている。不妊治療は考えていないが、病院で相談した方がいいか迷っている。

2人目妊活10ヶ月
1人目同級生のママ達は2人目ラッシュ💦

でも1人目の時と違って回数もグンと減ってるし私も潤いにくくなってて夫も途中でダメになる事も…
お互い1人目の時と変わらずな状態で出来ないのも落ち込むけど今の状況もどうしていいのかわからずモヤモヤする😫

アプリで排卵日を共有してるけど、どっちか又はお互い子供の寝かしつけのまま寝ちゃったり😂
こんなんで2人目とか出来るのかなー

不妊治療は考えてないけど病院でタイミングとか見てもらったり原因無いかだけでも見てもらった方がいいのか…悩む。

同じような方いますか?

コメント

ゆか

同じく2人目妊活3ヶ月目の者です💦
周りの2人目ラッシュに焦ってます😞

子供もいるし、仕事もあるしでなかなかタイミングも取れず…😭
1人目は妊活4ヶ月で授かったので、病院に行った方が良いのか、私も悩んでいます💦

• きん

きん

コメントありがとうございます✨
    私も1人目は4ヶ月で授かりました!
    一緒ですね😊
    しかも多嚢胞で病院通いしないと妊娠できないかもって言われてたので余計に2人目に時間がかかると思ってなかったです💦
    …と言っても回数やタイミングの問題が大きいですよね😫
    私は専業ですが仕事もしてると更にですよね😭
    子供連れての病院も悩むとこです💦

• 10月1日
※ぱんころ※

焦らない方が良いかもしれないですね😅
私もそうでしたけど…😅
一人目も二人目も三年程かかりました(^^;
回りはどんどん赤ちゃん出来たって
聞いて良いなぁと思いながらも
もう、1人でも可愛いし良いか(^^;って
諦めた頃に二人目出来ました😅

一人目の時ももう子供無しでも二人で暮らせば
いいかぁと諦めた頃に出来ました😅

いつも諦めた頃にでびっくりです‼‼‼

• きん

きん

焦ったりはしてないんですけど💦
    可愛い息子がいるのでもちろん1人でもいいんです。
    けど夫婦共に2人目欲しいねーって話してる割になかなか行動出来なくてタイミングとれなくて…なので病院通った方が早いのかとか悩んでるだけなんで💦

• 10月1日
ちゃいちゃい

私も2人目欲しくて、でも単身赴任なのでタイミング合わせるのが大変なので、先月産婦人科行きました!卵胞がひしゃげてたのでタイミング取ったのですが、明日あたり生理が来そうな予感。。。😭高温期が続いてるので、期待してしまう自分もいます。。

排卵検査薬も高いし、病院に行って排卵チェックするのもあんまり変わらないから、お医者さんに行くと安心感あるかもです!

私は生理がきても来なくても、今月も産婦人科行ってみようと思ってます。もうすぐ37歳なので、焦ってます💦

• きん

きん

単身赴任だとタイミング合わせるだけでも大変ですよね💦
    産婦人科ではなんて言って診察受けましたか?
    タイミングも取れてないのに産婦人科行っていいのかも悩んじゃってます…
    私は今37歳で1人目も高齢出産なので以前は焦ってたのですが子供が同じ年のアラフォー仲間内で一番の若手wなのと、それでも1人目、2人目出産してる仲間見てきてるので焦りが無くなってきました😂

ちゃいちゃいさんがこのまま高温期継続して妊娠してます様に願ってます😊✨

• 10月2日
  • ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

ありがとうございます!
    産婦人科には、初診で、2人目妊娠希望ですと伝えました。何度も行きたくなかったので、生理始まって2週間後、排卵日あたりに予約しましたよ☺️卵胞の大きさをエコーで確認して、今日タイミング取ってね、とアドバイスくださいました。まずは数ヶ月自然にしてみて(タイミング合わせるだけ)それ以降は相談しましょう(不妊治療)、となりました。

今月は排卵日に帰って来れそうにないので、もしリセットなら来月以降😭

タイミング合わせるの大変ですが、お互い頑張りましょう!

• 10月2日
  • きん

きん

なるほど💡
    生理から2週間後の予約いいですね!
    病院に行くときはその辺りで予約しようと思います。
    ウチは仕事が忙しいので時間や疲れの関係でタイミングは土日のどちらかしか取れなくて…
    先月は1回も仲良し出来なかったので今月はちょっと頑張ってみようと思います✨

お互い可愛い兄弟ができる様に頑張りましょうね🎵

• 10月2日