※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊活

精子の寿命や授孕能力について質問です。一カ月仲良ししていなくても、精子は死なずに授かる可能性がありますか?

おはようございます‼️質問です。精子はどれくらい生きているのでしょうか?一カ月仲良しなかった場合精子は死んでしまっていますか?それともそれでも授かることはできますか?

コメント

メルモ

平均2~3日、長くて1週間です。

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

では例えば1ヶ月しなかったら死んでしまってますよね?

• 8月10日
  • メルモ

メルモ

はい、さすがに1ヶ月は無理です。。

• 8月10日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

コメントありがとうございました!

• 8月10日
  • メルモ

メルモ

あ、ちなみに一ヶ月前の仲良しで精子が生きてて今妊娠するかって事ですよね?(><)

それなら射精後の精子の寿命は上記に書いた通りなので無理ですが、1ヶ月間性行為をせずに、溜まっていた精子って事なら、射精されなかった精子は体内に吸収されて、常に新しい精子になってるらしいので、タイミングが合えば1ヶ月ぶりの仲良しとかでも勿論妊娠はしますよ。

• 8月10日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

あっ!質問の仕方が悪かったですね。
    最初の方ではなく後者のほうを聞きたかったのです。1ヶ月ためていた精子でも妊娠可能かって話です。質問の仕方がへたですみません。

• 8月10日
  • メルモ

メルモ

勘違いでした(。-_-。)

ずっと溜まってて古いって事はないので、大丈夫ですよ*˙︶˙*)ノ"

• 8月10日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうなんですね◡̈*♡.°⑅ここの回答みて今落ち込んでいたけれどぶー0828さんの回答みてすごく安心しました!
    溜まっていて古いってことはないんですね♡よかったです!
    ありがとうございます♬

• 8月10日
どきんチャン

誰かに聞いた話ですが、上の方の言う通り、1〜3日で3日目を境に活動が少しずつ下がってくると言う事でした!3日経ったら出してあげて新しい元気な精子を作った方が良いらしーですがそんな頻繁には絶対に無理ですよね😳💦1週間も経てば元気な精子もいるらしーですか古い物なので精子としての機能は弱いとは一般的に言われているようです!

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうなんですね!分かりやすい回答ありがとうございます◡̈*♡.°⑅
    そんなに頻繁にはちょっと厳しいですね。
    1週間でも元気な精子もいるかもなんですね!参考にします(◞´•௰•`)◞コメントありがとうございます♡

• 8月10日