※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

帝王切開後に用意しておくと便利なものについて教えてください。初めての経験で不安です。ありがとうございます。

初めて質問させて頂きます。
帝王切開経験の方教えてください!
現在第三子妊娠中で初めての帝王切開予定です!
来週に手術の説明があるんですが
帝王切開後こんなもの用意しておくと便利だよ〜
って物があったら教えて頂きたいです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
宜しくお願い致します!!

コメント

⭐コロコロ⭐

1~2日は起き上がるのもしんどいので、ペットボトルにつけるストロー(100均)があるといいかと思います💡
あとは傷口を開かないようにするテープとかかな?

• あんな

あんな

ストローですね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    ありがとうございます👍
    テープも参考にします˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
    ありがとうございました😊

• 10月1日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

産後何日かは体きついと思いますが、頑張ってくださいね(^^)
    元気な赤ちゃんが待ってます🎵

• 10月1日
  • あんな

あんな

お心遣いありがとうございます👍
    頑張って挑みたいと思います४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 10月1日
sa☆

帝王切開で出産しました☆
産後傷口が痛いので、さらしで巻いたり、看護師さんに教えてもらった、ドラッグストアでも売ってる、腹帯を使ってましたよ(*´-`)

• あんな

あんな

傷口の痛みに今からビビっております…😢
    ありがとうございます!参考にします˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 10月1日
ピッピ

帝王切開後は1カ月の間足が像のように浮腫んで退院後履いてきたショートブーツが履けなくて困りました。
タクシーや車で帰宅予定ならペタンコサンダル用意しておいてもいいと思います。
そして私の場合傷口が数ヶ月痛んでズボンやスカートなんてとてもじゃないけど履けませんでした。
生後8カ月までワンピースばかりでした。
マタニティパンツも大きいので傷口にあたらずよかったので後で数枚増やして8カ月間使用してました。

母乳で育てるのに冬だったので胸をめくって出すと寒くてたまらなかったのでパジャマは授乳口ついてるのを洗い替えに3枚用意しました。
私が行った産院ではロングワンピースの前ボタンパジャマ二枚だけ用意されてましたが、母乳などで汚れても洗ってくれなかったので念のためにパジャマ持参しました。
来客があった時に可愛いパジャマに着替えたりしてました。

後は退院後傷口が痛過ぎて1カ月おばあちゃんのように前屈みでしか動けなかったので台所の高さが丁度良かったのでそこで赤ちゃん洗ってました。

なのでもしかしたら高さのあるベビーベッドが楽かも知れないです。
抱っこしての立ち上がりや座るのは結構しんどかったので…
次はレンタルで借りようと思いました。

• あんな

あんな

産後の身体私が思ってる以上に辛そうですね…😢
    色々教えて頂きありがとうございます!!
    ベビーベッドまで考えて居なかったので今日にでも見に行って来ようと思います४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 10月1日
stitch大好きみかん

私は自然分娩からの回旋異常で、緊急帝王切開でした😱

出産した次の日からは歩いてと言われます😵

朝イチはトイレからベッドに戻るまで、1時間ほどかかっちゃいました😅
ベッドから起き上がるのに痛すぎて30分くらいかかったと思います😞💦

歩いた方が、回復が早いようです😁
痛み止をもらい、2日目か3日目からは母子同室になりましたけど、痛み止のおかげで赤ちゃんのお世話出来ましたよ(^o^)

パジャマはマタニティ用のにして、産後にするニッパーとかは普通のを買っていて使えなかったですねぇ😭

赤ちゃん本舗に行くと帝王切開用の産後のベルトが売っていたので、今回はそれを買おうと思ってますよ😁
産褥パンツも下が取れるやつしかなかったんですが、これもお腹の所からもはがれるのがあり、帝王切開用にはこの方が良さそうなので、それも買おうと思ってますよ(*^▽^*)

傷口の消毒とかその方がしやすそうですしね(^o^)

産後1ヵ月はムリしないようにしてましたよ☺

ベビーベッド私は木製のではなく、プレイヤードっていうのにしましたよ(●^o^●)
これは折り畳み可能なので、いらなくなれば、ベッドみたいにはばとらなくてよくて楽ですよ(^o^)

楽天で探すと安いものは2万くらいからで、私のはおしめ交換台とバウンサーが付いてたから、5、6万くらいのでしたけどね😄

• あんな

あんな

詳しくありがとうございます😊
    今回3人目で最後のお産予定なので
    出来れば買い足しはしたくない…
    と思って居ましたが帝王切開だと
    経膣分娩とは訳が違いそうですね😓
    参考にさせて頂きます!

• 10月1日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

そうですねぇ😃💦
    確かに上に子どもいたら買い足しはしたくないですよね😭

けど、帝王切開だと自然分娩では使えていたものが、使えない事がありますからねぇ😭
    私は自然分娩予定で、産後のベルトが使えず急遽ゆるめに出来そうなのを、旦那さんに買ってもらいましたからねぇ😃💦

• 10月1日