※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやか
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子を育てていて、卒乳の流れやおっぱいのケアについて相談です。息子が授乳を拒否し始めており、軽く絞るか外来に行くか迷っています。

8ヶ月半の男の子を育てています。皆さんの卒乳の流れを聞きたいです😭
月齢に関係なく、おっぱいの張りなど、どうケアされたか知りたいです。

うちは早すぎですが、昨日あたりから息子の方からおっぱいを拒否?し始めて、今日も昼寝前の授乳からあげずにもう夜寝てしまいました😭朝まで起きないと18時間くらいあげないことになります。。

軽く絞ればいいのでしょうか?
それとも外来に行った方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

たゆと

3回食ですか?まだ2回食ならとりあえず絞ってまだ作られる状態にして、またすすめてみてもいいのかなと思います。うちも時々拒否ありましたが復活しました。本格的にのー!で3回食なら、終わりでもいいかなと思うので、3日間我慢して絞り、今度は1週間後に絞りって感じですが、やり方分からなかったり不安あれば母乳外来に行くのが1番いいかなと思います!

• さわやか

さわやか

三回食ですが、まだ始めて2週間くらいです( ; ; )。
    また復活することもあるんですね、参考になりました。
    様子見てみます( ; ; )今はとにかくカチカチで所々が硬いので圧抜きしましたがうまくできません。外来も考えてみようと思います、ありがとうございます。。

• 10月1日