※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元ダンストン
妊娠・出産

妊娠中のトイレ頻度について相談です。1日12.3回の頻度が気になり、膀胱炎かもしれないと不安です。出産後のトイレ回数についても知りたいです。

妊娠中トイレが近くなるとは聞いた事がありますが、
私自身あまりにも1日のトイレの回数が多すぎると思うのです。
1日12.3回は必ず行くのが当たり前で、
今行ったばっかりなのにもう行きたくなることもしばしば…
もしかしたら膀胱炎なのかもしれないと疑うくらいです。
実際にトイレが近くなった方おられますか?
その方は生まれた後はトイレの回数は減りましたか?
教えていただきたいです。

コメント

☆_mama

0時から7時までで5かいとか
行ってましたよ😊💓
いまは減りました!

  • 元ダンストン

    元ダンストン

    よかった!やっぱり回数は減るんですね!安心しました😭💓ありがとうございます!!

    • 9月30日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    もうすこしの辛抱です😟😟💓

    • 9月30日
  • 元ダンストン

    元ダンストン

    頑張ります❗️❗️

    • 9月30日
ちびむ

私初期の頃からずっとです😭💕
夜中とか酷くてやばいときは
15分に一回はトイレいって
でも、あんまりでないし
でも、トイレ行きたいって
感じで何回もいってます😢

  • 元ダンストン

    元ダンストン

    あんまりでないのすごくわかります!
    そわそわするのにいざトイレに行くとえ?全然やん。ってさらにそわそわしました…

    • 9月30日
deleted user

わたしもめちゃくちゃ近いです。前回もそうでした。膀胱炎も昔、なったことありますがオシッコするときかなり痛いです。なので痛みがなければ膀胱炎じゃないかと思います!
産後は通常に戻りますよ!!

  • 元ダンストン

    元ダンストン

    通常に戻ると聞いてホッとしました😭😭
    ありがとうございます!!

    • 9月30日
あ

私もトイレ近いです。もしかしたら私の方が多いかもしれません笑
お腹が大きくなるにつれて近くなってるような…
尿漏れ用のナプキンもずっと手放せません!

  • 元ダンストン

    元ダンストン

    すいません、失礼な事をお聞きしますが、尿漏れがあった方でしょうか…??

    • 9月30日
  • あ

    回答欄まちがえました。
    下記記載

    • 9月30日
ゆうたいみいmama

めっちゃトイレの回数増えましたよ(><)
これでもかってぐらい!!!
さっき行ったよねー!!!
って毎回思ってました(ToT)
もー出るーってぐらい行きたくなるのに行ったらチョロっと(・д・。)
産後普通になりましたよ(^^)
そして凄く出る気がしてましたw普通なんだけど…w

  • 元ダンストン

    元ダンストン

    あー、よかった😭❗️
    他にも同じ事思ってた方がいて😭❗️❗️
    私は異常なのかと思ってました…安心。

    • 9月30日
  • ゆうたいみいmama

    ゆうたいみいmama

    臨月なると膀胱も刺激されたりするからたまらないですよね(ToT)
    後少しの辛抱です!!!
    ちなみに尿漏れも(・д・。)
    もー年寄りかーってなってましたw
    尿漏れパット必需品でしたー( ꒪Д꒪)ノ

    • 9月30日
  • 元ダンストン

    元ダンストン

    私も尿漏れ本当に悩まされました…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)一気にお婆さんになった気分でした…。

    • 9月30日
  • ゆうたいみいmama

    ゆうたいみいmama

    ですよね(ToT)
    私未だに尿漏れしたりします…w3人も産んだから緩んだのかなー( ̄▽ ̄;)
    今でもパットは必需品です(ꈨຶꎁꈨຶ)۶w

    • 9月30日
  • 元ダンストン

    元ダンストン

    妊娠のせいだとわかってても
    すごくショックですよね…ヽ(;▽;)ノ

    • 9月30日
ベイマックス

私もそれくらい行ってたと思います。尿意の割にはあまり出ないんですよね(^^;

お腹の赤ちゃんが大きくなることで膀胱が圧迫されてるのが原因だと思うので、産後はトイレの回数は戻ります。でも、出産直後は下腹部が緩んでるせいか、おしっこを我慢するのが難しいというか止められない感じがありました。特に末っ子を出産したのは30後半で年齢のせいかも知れませんが(笑)

  • 元ダンストン

    元ダンストン

    そうなんですよね、あまり出ないと
    全然すっきりしません…(*_*)
    産後は戻るということなので
    あと少し頑張れそうです!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 9月30日
あ

1人目の時はあまりなかったのですが、
現在2人目妊娠中、骨盤がゆるゆるのせいかトイレもめちゃ近いし、くしゃみとかすると尿漏れもします。

  • 元ダンストン

    元ダンストン

    私もくしゃみすると百発百中尿漏れしてたので私だけかと思い恥ずかしくて情けないと思ってたのでなんだか安心しました…(*_*)ありがとうございます!!

    • 9月30日
  • あ

    全然恥ずかしくないですよ!
    妊娠中は尿漏れする話よく聞くし!
    私は尿漏れ用ナプキンにマタニティマークが書いてあるの見て安心しました。笑

    • 9月30日
  • 元ダンストン

    元ダンストン

    やっぱり一度経験されてるママの
    お話聞かせてもらうと安心します(^∇^)!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 9月30日
あゆ

うちもそのくらいいってましたよ!てかそれ以上行ってたかも(ー∇ー;)
妊娠前7ヶ月頃から10分おきにトイレ行ってましたし笑笑

  • 元ダンストン

    元ダンストン

    意外とトイレ近くなった方多いみたいですね🤔❗️びっくりです。安心しました笑ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 9月30日
♡ゆずゆず♡

膀胱炎経験者です!
膀胱炎はおしっこの残尿感、あとはするときの痛さ半端ないです😭おしっこするときに痛さが無ければ膀胱炎じゃないので大丈夫ですよ(о´∀`о)
だんだん赤ちゃんが下がってきて膀胱を刺激しておしっこ近くなりますよね😝あたしも30分後とかに行ってました😂

ゆー

私凄い近くなりましたよ!
家に居る時はトイレいって
布団戻ったらまた行きたくなったり(笑)

出掛けてて我慢出来ても
1時間ぐらいでした!

産後すぐ戻りましたよ!
点滴でちょっとトイレ
近くなりましたが(笑)