※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠中で、来年の幼稚園入園に悩んでいます。出産後に上の子の幼稚園を探す予定で、赤ちゃん返りや不安を考えています。みなさんの意見を聞きたいです。

32週で2人目妊娠です!

上の子を来年の4月に
幼稚園に通わせようか
悩んでいます(>_<)
願書は10月から始まるみたいで
説明会とかもまだ行けてなくて
友達から話を聞いています!

私は今、妊娠していて
予定日が11月なので上の子の
幼稚園は2歳の途中か
3歳と考えています!
お腹も大きくなってきて
動くのもなかなかしんどいので
今年は出産だけを考えて
来年から本格的に上の子の幼稚園
見学行ったり探したりしようと思っています。
また赤ちゃんが産まれると上の子の
赤ちゃん返りとかもありそうなので
その中での幼稚園になると
上の子も不安がったり余計に
寂しい思いをさせてしまうのかなって
思ったりもしています。

みなさん、どう思いますか??

コメント

ここっと

私もちょうど娘を来年の4月に保育園に入園できるよう準備しています😂🎉
私の場合は生まれてくる子も早いですが、一緒に入園させようと思ってます😭
2人で入れば人見知りの娘も少しは気が楽かな〜と思ったり😓

けれど1人で入園しても、寂しいのは1週間ほどできっと毎日楽しく遊んで帰ってきてくれますよ☺️✨
家にいても赤ちゃんのペースもあるので、自由に遊びに出たりできませんもんね😭

ちまき

私も今2人目を妊娠中で32週です✨
上の子を4月からプレ幼稚園に入れようと思ってはいますが、私の地域は幼稚園でも倍率が高いので多分プレも入れないですが…。

入れるのであれば入れたいです!
週2回程しかないみたいですが、上の子が楽しんでくれたらいいなと思っています!

来月プレの説明会に2件行きます!
里帰りなのでギリギリまで今の家にいるつもりです💦