※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

12週の初産婦です。腕に湿疹が出ていますが、痒みはほとんどなく、他の場所にはありません。同様の経験の方いますか?明日痒みがひどくなったら病院へ行こうと考えています。

12週に入った初マタです。
さっき、なんとなく腕を触ったら、ポツポツした湿疹が肘から下にかけて、いっぱい出来ていました…気付いたら、両腕に。
他に湿疹が出ているような場所はありません。
痒みもほとんど無く、湿疹があるだけです。

このような方、いらっしゃいますか?
明日も湿疹が引かず、痒みが出てきたら病院に行こうかと思ってはいます。

コメント

おそらく妊娠性湿疹だと思います。
わたしはないのですが妊娠すると湿疹ができるみたいです。ネットでいろいろと調べてたらでてきたので素人の調べですが😥気になるようなら病院に行ってみたほーがいいと思います!

• ハニー

ハニー

返信ありがとうございます!
    そうですよね、わたしもネットで調べたら妊娠性湿疹出てきました!
    ただ痒みが全然無いので、違うのかなーとか思ったり…🤔
    湿疹が引かないようなら病院に行きます!

• 10月1日

退会ユーザー

なにもなければいいですね!
    お大事になさってください( ˘ᵕ˘ )

• 10月1日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます!
    なんとなく湿疹が小さくなったような気がしますが…まだ出ています、様子を見てみたいと思います😅

• 10月1日
てまり

湿疹はなるべく医師に相談したほうが良いかもしれません!

私は足のスネに湿疹ができて、しばらく放置したら痒みがすごくて泣きそうになりました💦

私より先に出産した友人は湿疹の痕が残っちゃったとへこんでます…

• ハニー

ハニー

そうなんですね…😖やっぱり放置は危険ですね…
    痕残るなら、病院で診てもらった方が早いですね、湿疹が引かないようなら病院行きます!

• 10月1日
2児のママ

初めまして。私も20週あたりから湿疹が両手足にできました。始めはかゆみもなかったのですが次第にかゆみも強くなり寝れないくらいでしたので病院に行ったら異汗性湿疹と診断され抗生クリームを処方してもらい3日間くらい塗ったらすぐに良くなりました。

今のところは痒みはないとの事ですが早めに皮膚科で見てもらったほうがいいと思いますよ💦
私の場合だいぶ酷くなってから行ったのでその後も皮膚の皮がむけたりと大変でした。

• ハニー

ハニー

異汗性湿疹…涼しい時でもなったりするんですかね?
    知らない間に汗かきますもんね…
    やっぱり病院で診てもらおうと思います!

• 10月1日