るー☆
妊娠・出産

どなたか妊娠中四十肩になった方いますか?まだ四十じゃないのになりまし…

どなたか妊娠中四十肩になった方いますか?まだ四十じゃないのになりました(T^T)
整骨院、整体、いろいろありわかりません。
経験者の方がいたら、アドバイスお願いします

コメント

は な

は な

リハビリ関係者です(´▽`)ノ
まずは整形外科が安心かと思います。
体操とか、日常生活の注意点とか、色々教えてくれると思いますよ!

• 8月10日
  • るー☆

るー☆

ありがとうございます(T^T)不安、、

• 8月10日
あきらプリン

あきらプリン

医療、スポーツ関係学んでいた者です!
整骨院や整体わ無免許の方が多いので、酷いと骨を折られます。
なので、整形外科をお勧めします(^.^)

四十肩辛いと思いますが、早く治ると良いですね⭐️

• 8月10日
  • るー☆

るー☆

ありがとうございます(T^T)整形外科がお盆休みに、、痛い。

• 8月10日
♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

元々整形外科の看護師してました!
まずは整形外科の受診を進めます!
整骨院や整体は、基本無免許の人がやってますので、いかないようにしてください!
受診して、ほんとうであれば、レントゲンで関節の状態を確認しないといけませんが、妊娠中ということなので、問診と診察になるとおもいます。
出来ることとなれぱ、今はストレッチ、妊婦でも大丈夫な、鎮痛剤か入ってない湿布くらいですね💦
痛みが治まらないなら、年齢とかにもよりますが、ヒアルロン酸の注射があります。
妊娠中は無理だったと思いますが、産後続くようであればレントゲンとり医師と相談する事をおすすめします!

• 8月10日
  • るー☆

るー☆

ありがとうございます。そう、妊娠中だと薬が使えないから、、リハビリを受ける、とか友人から聞きました。何もしないよりはいいですよね、、寝がえりでも痛いです

• 8月10日

「妊娠・出産」に関する質問