※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるるーん。
妊娠・出産

里帰り出産で10時間の車移動は大丈夫でしょうか?新幹線でも5時間かかります。帰るときも車です。

里帰り出産した方に質問です!

今、旦那さんのご両親と同居中です。

里帰り出産をしたいと考えていますが…
車で実家まで、休憩をとりながらいくと10時間ぐらいかかります!

新幹線と電車でも、5時間ぐらいかかります!

結構時間がかかるのですが、里帰り出産は可能なんでしょうか?!

産まれてから一ヶ月ぐらいで帰る予定でいます!
帰るときは車です。
首がすわってないうちから長時間(10時間ぐらい)車での長い移動は大丈夫なんでしょうか?

コメント

もんもん

そんなに時間がかかるならば
出産前に里帰りされて
ご実家の近くの産院で出産されてはどうでしょうか??
退院後はそのままご実家へ…

新生児を、車に10時間は
ちょっと可愛そうだし、
あなたも辛いと思いますよΣ(゜Д゜)

• ゆるるーん。

ゆるるーん。

お返事ありがとうございます!
    産まれたばかりの子を車に10時間はやっぱりかわいそーですよね(´・ω・`)

• 8月10日
*じょー*

車で5時間の実家に里帰りしました。
私は2ヶ月の時に車で戻ってきました。長時間の移動は私も心配でしたが、混雑する時間帯を避けて、1時間ごとに休憩をとりながらのんびり帰ってきました。子どもは移動中はずっと寝てました。

10時間だと結構長いので、どうしてもじゃなければ、1ヶ月より遅らせてあげた方がいぃんじゃないかな、と思います。赤ちゃんには結構負担かもしれませんが、こまめに休憩しながらの移動なら、里帰りも可能だとは思います。

• ゆるるーん。

ゆるるーん。

お返事ありがとうございます!
    同居してるのもあり、あまり長い間…実家にいるのは気がひけるなぁ…と思いまして。
    旦那さんと、よく話し合ってみます。

• 8月10日