※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけ、置くと起きる繰り返しで悩んでいます。生後8ヶ月で毎日10回以上。いつまで続くか不安です。

寝かしつけどのくらいかかりますか?
うちはおっぱいですぐ寝るのですが、置くとすぐ起きます。置いて、泣いて抱っこの繰り返しで毎日10回以上やってます😭寝るけど置けない・・
生後8ヶ月です。
いつまで続くのやら・・😭

コメント

はじめてのママリ🔰

くせになりそうですが、、
おっぱいで寝かしつけしてるなら添い乳はどうですか?

• のん

のん

添い乳は生まれてこのかたやったことがないです😭
    寝ながらおっぱいはなんだかうまくいかなくて😭

• 9月30日
0..2mam

おっぱいで寝たと思っても眠りが浅いのでは無いでしょうか?おっぱいで寝落ちしたらすぐ下に下ろしてるんですかね?
ウチはその頃おっぱいで寝落ちしてもしばらく抱いたままで10分くらいしてから降ろすようにしてました^_^ぐっすり寝てからだと下ろしても大丈夫かもですね^_^

• のん

のん

そう思って最初はかなり感覚を長くとって、30分くらいしてからじゃないと置かないんですが、それでも起きます😭どんだけ敏感なんだ😭

• 9月30日
  • 0..2mam

0..2mam

置いてすぐ起きる時なんで起きてるか見たことあります?私観察したことあって(笑)びくってなって起きるから手元に枕置いてびくってなっても大丈夫なようにしてました^_^

• 9月30日
  • のん

のん

びくってなりますね〜👶なはないときもありますが🙅うちは両側に枕おいてますが、どちらにしろ起きます😭

• 9月30日
マイメロ

うちは生まれた時からベッドに寝せてトントンして寝てます。早いと5分遅いと30分くらいです💦寝付けず泣いても抱っこはしないです。置けなくなるので。

• のん

のん

生まれたときからですか〜😭もううちは遅いですね🤣
    寝付けずに泣いたらどうしてますか?かわいそうで抱っこしちゃいそうです😂それがいけないんでしょうけど・・😂

• 9月30日
  • マイメロ

マイメロ

泣きますが、ひたすらトントンです。泣き疲れて寝ます^ ^ずっと、背中スイッチ発動して寝たり起きたりして結局泣くなら同じかと…

• 9月30日
  • のん

のん

抱っこしたらすぐ泣き止むんで、うるさいしで、すーぐ抱っこしちゃいます(;o;)もうトントンはうちは手遅れですもん(;o;)

• 10月1日
︎Candy Popcorn♡

うちは布団にはいって5分で寝てくれます😁
ありがたい!!!

• のん

のん

羨ましいです‼️‼️

• 9月30日
ともち

私も11ヶ月くらいまでずっとおっぱいで寝かしつけてました!寝たなと思ってすぐ置くと起きることが多かったので、抱っこしたままでしばらくしてから置いてました😊

★Ryoママ★

最近は寝室に入って15分くらいで寝てたんですが、今日は1時間以上かかりました。私が隣にいる間は泣きはしないんですが、なかなか寝付けないのか、目を閉じて寝返りしながら私の体にのってきます(*´Д`*)8ヶ月位の時は泣くので抱っこして寝かせてまた抱っこしてを繰り返してましたよ。今は大変ですが、もう少したてば落ち着くと思います^_^のんさん(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆です!

本人がよっぽど眠たいときは、おっぱいの途中で寝てくれます(。-ω-)zzz
途中で覚醒するときは仕方なく抱っこでゆらゆらですが、なかなかしぶといです(笑)

でも抱っこしてても本人寝れなくてイライラ、うちも寝てくれなくてイライラするときがあるのでそのときは布団に転ばしてたら泣いたり転がったりしてそのう寝ます(笑)
長いときは、一時間半くらいぐずぐずしてます😪🌀

寝かせるときにお尻からじゃなくて、頭から置くといい
ってゆうのを見たことがあって4ヶ月のときぐらいから実践してます🙌
効果があるのかどうかは分かんないですけど前に比べたら起きることはなくなったな~
って思います✨

ayk

私は添い乳で寝かせようとするのですが、いつもそのままでは寝てくれず、私が体勢に耐えられなくなりお腹の上でトントンして寝かし付けてます。寝たらお腹の上で5~15分ほど様子を見て下ろしてるので、添い乳からだと20~30分くらいかかります。
2ヶ月くらい前までは昼寝なども抱っこのままでないと寝てくれなかったので、下ろせるようになってとても楽になりました。
いつか終わりますから、頑張りましょうね!

qoy

トントンで波の音聞かせれば
早くて2分〜遅くて15分くらいです!

波の音が効果ありました!!

• のん

のん

トントンで寝たことはないです(;o;)
    8時半から寝かしつけしてますがまだ寝ません・・。
    置くとギャン泣き

• 10月1日
  • qoy

qoy

わたしも最初は抱っこで
    寝かしつけでした、、、
    ですが、手首が腱鞘炎になりそうなのと抱っこで寝かせると置くときに起きやすかったりしたのでトントンの方法でトレーニングをしました😣

最初はうちの子も泣いてましたが
    1時間はかからず寝ていて、
    最近は寝付くまでの時間が
    だんだん短くなってきたようです🤔❤️

最近は泣いて可哀想ですが、、、😢

• 10月1日
  • qoy

qoy

8時半からだともお
    4時間くらい頑張って
    らっしゃるのですか?😣💦

• 10月1日
  • のん

のん

まだ頑張ってます笑笑
    いま抱っこしてるのですが、
    寝ています💤
    置くと起きます😭
    そして、ギャン泣きです。
    うちはもう動きまくるので、置くとギャン泣きして、動き回ってトントンできないです〜〜😭やっぱりトントンは最初からしとけばよかった・・と思っても遅いですが🤣

• 10月1日
  • qoy

qoy

寝かしつけお疲れ様です😭💦
    8ヶ月だと動けますもんね( T_T)!

夜だとトレーニングで泣かれると
    近所にうるさいので、昼間にお昼寝
    する時にトントンするところから
    トレーニング始めました!

夜は抱っこでした!

• 10月1日
フェネギー

今日は一時間くらいかかりました 抱っこして下ろしてトントンして寝息が聞こえてきたけ良し!と思いきやまた泣く…これ4回も繰り返しました 疲れた~
いつもは抱っこして下ろしてトントンで15分位だと思います 早くトントンだけで寝てほしいですよね~(・_・)

鈴奈*

授乳して完全に寝落ちしても、抱っこして優しく話しかけたりしながら起こしてました!もう寝る時間だから電気消すね、いっぱい寝るんだよ〜おやすみ〜とか言って、本人はもうトロントロンの目なので、頭は寝てると思いますが、目は開いてる状態にしてから布団に置いて添い寝してました。
うちはトントンすると逆効果タイプなので、ただ隣で寝るだけです。

これ始める前は授乳寝落ちが楽すぎて昼寝もずっと寝落ちでしたが、多分起きたらなんでおっぱい無くなってんの?!って感じなのかすぐ起きてたので、一度起こしてから布団に置いてます。

完全に目覚めさせてしまうとトントンなんて無理なので、寝ぼけてるくらいのときじゃないと最初は難しいカモですが。