※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぼー☆
妊娠・出産

妊娠5w5dでつわりがひどく、食べるのがつらいです。つわりの時に食べられるものを教えてください。

妊娠5w5d、二人目を妊娠中です。
もうつわりが始まっていて、食べると気持ち悪くて吐きそうになり辛いです。
一人目よりつわりがひどいので、なにを口にしたらいいか…。
つわりの時にこれなら食べられた!!というものがあったら教えてください。
個人差はあると思いますが、参考までにお願いします。

コメント

あたしは吐きつわり&匂いつわりでほとんど食べれなくなったんですが、ヨーグルト、ゼリー、フルーツ、炭酸水はずっと食べれてました(*^^*)

白米はつわり中一度も食べれなかったです💦
ほかのおかずとかも日によって食べれたり食べれなかったり。
つわり大変ですが、頑張ってください!

• みきぼー☆

みきぼー☆

ありがとうございます!!
    炭酸水は意外ですね。甘くなくて後味スッキリしそうなので、試してみます☆
    白米は私もダメです。
    やっぱり波がありますよね。
    子どもの為に頑張ります。

• 8月10日
JUN子

私も悪阻がわりと酷くてすぐ気持ち悪くなったので1~2口が精一杯でした(*_*)
それでもフルーツ、特に梨やブドウは他の物よりは食べやすくて今も常時冷蔵庫に入ってるよーにしてます(^_^)v
フルーツやヨーグルト、ゼリーが食べやすいとよく聞ききますし(^^ゞあとはかなーり偏ってたのでカロリーメイトも食べれる時に食べてました!

momow

私も二人目のほうが悪阻ひどかったです(´・_・`)

しかも食べれるものとかも一人目とは全く違ったので何が食べれるのか自分でもよくわからず( ̄◇ ̄;)
食べては吐きを繰り返してました。

一人目の時は、飲み物は水のみ(しかも何故かあるメーカーの飲料水しか飲めなかった)
食べ物はカロリーメイトを数口食べたり、パイナップルを食べてました。
なぜかマックのポテトだけは吐かずに食べれましたσ(^_^;)

悪阻が軽くなってからも、麺類パン類は全く受け付けず、お米のみ。
甘いものが食べたくなりました。

二人目の時は、以前飲んでた飲料水はダメで、別メーカーのなら飲めました。
前回ダメだったイオン水や牛乳・ココアが飲めました。
食べ物は、油物は全くダメでマックのポテトは匂いで既に吐き気がしました。
パインやゼリーも全くダメで
食べてすぐ吐いてました。

今回はなぜかご飯はダメになり、焼いたパンや麺類は食べれました。
悪阻が酷いさなかでも素麺だけは少し食べれました!
軽くなってからは、明太子のパスタばかりを食べてました(´Д`)

ピーク時は流石に氷すらも吐くようになってしまい、全く飲まず食わずで吐き続けていたので
点滴に通ってました(-_-)

きよちん

私は、妊娠4週くらいからつわり始まってました😓初マタだったので最近まで毎日地獄でした😣食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い・・・。何もしなくても24時間吐き気状態。
私はフルーツ、あとなぜかポンジュースを欲してケース買いして飲んでましたが、飲み物は私のいとこの経験によると、吐いてしまう方はブドウジュースがいいみたいですよ、柑橘ジュースは吐いた後の匂いがきついけどブドウジュースは匂いがあまりないらしいです。
でも最初は塩分などきにせず食べたいものを食べればいいと私は病院で言われました。フルーツ、お菓子、ヨーグルトなどあとうどんとか素麺はいけましたね。

せりか

私も吐きつわりでした(*_*)

メロン、すいか、食パン、チョコペーストが入ってるパン、カロリーメイトのゼリー、バニラアイスしか食べられませんでした(。-_-。)
水分はポカリスエットでしたが、
それも段々ダメになって、何とか水を流し込んでました(*_*)
結果点滴に通いました!

今はちょっとでも口にできるもので良いと思いますので、
無理されずに(´・_・`)

なるさん✴︎

私も、つわり酷くてほとんど食べれませんでした。飲み物は、炭酸系のものばかりでしたね…
食べ物は、食べれてゼリーとか(•ө•)
でもなぜか、マックのポテトは食べれました(笑)
体重が、4㌔ほど落ちて体がきつすぎて何度か点滴もしました。
産婦人科の看護師さんからは、なるべくカロリーのあるものを食べるように言われていましたが、お腹の赤ちゃんもまだまだ小さいしそんなに栄養もいらないから食べれるものを食べれるときにといまれてましたよ(^^)

しょこ*

体調次第で、まったく違うので(;・∀・)これだ!ってゆうのは無いんですが…干し梅たべてました(笑)つわり軽減って聞いたので…効いてるかわからないんですけど…
1人目より少し辛いし好き嫌い多いです(-ω-;)
汚い話?タンが絡むような?喉の近くに粘膜みたいなの出来たら気持ち悪くて吐き気がくるので、粘膜ができなさそうなの選んでました…

みれママ

私は3人ともきつかったです。
でも、果物が何とかとれてたので、先生からは果物とれてたら充分!!と言われました。
この時期だとブドウ、梨とかぃぃですよね。
調子のぃぃとき、ご飯はお湯をかけて梅干しや沢庵で食べたりしてました。
あと、お茶が飲めなくなり何故か緑茶のみしか飲めなくなりました(T_T)
とにかく、色々食べてみるのが一番ですね(^^)

みきぼー☆

参考になるご意見、多数ありがとうございました(❁´ω`❁)
みなさん、試行錯誤してつわりを乗り越えられていて、私も見習わなければ!!と思いました。
可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります❀.(*´◡`*)❀.