※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
妊娠・出産

食事に気をつけたいけど、お腹が空くとつい食べてしまい、妊娠中に体重が増えてしまった女性の相談です。お菓子を控える方法や、小腹が空いた時の食べ物についてアドバイスを求めています。

マック食べたり毎日炭水化物食べたり
お菓子食べたり甘い物食べたりしてます。

体重管理なんとかしないと!と頭では
分かっているのにお腹空いてどうしても
食べてしまい25週の7ヵ月で現在6.7キロも
増えてしまいました…

明日からお菓子は控えようと思いますが
お腹が空くのは我慢出来ません(;´ω`)
特に朝と夕方です…


皆さん小腹が空いた時に
何を食べたりしてますか?
また、炭水化物食べてますか?

コメント

かるちゃん

こんにゃくゼリーともずく食べてました!
ですが、15㌔ふとりました🤣

  • ❄️

    ❄️


    こんにゃくゼリー
    明日買ってきます(ノД`)
    運動してますが
    体重どんどん増えてきて
    恐ろしいです…(笑)

    • 9月30日
*

小腹がすいた時は、さつまいもなどのお腹に溜まりやすいものや、ゼリーなど食べていました( ˘ω˘ )
好きな事をして、気を紛らわせるのも良いかもしれません♡

  • ❄️

    ❄️


    さつまいもは
    焼いて食べてましたか🍠??

    なるべく運動したりして
    気を紛らわしてますが
    動いた分お腹空いてしまい…🤦🏻‍♀️💭

    • 9月30日
  • *

    砂糖などの味付けをしないで、スイートポテト風にしたり、大学芋にしたりって感じです٩( ᐛ )و
    カットして茹でて、そのまま食べたりもしていました!
    動くとお腹すきますよね( ×̯ )
    私は育児本を見たり、赤ちゃんグッズなどをネットショッピングしたり、ゆっくり過ごしていました♡

    • 9月30日
  • ❄️

    ❄️


    さつまいもが美味しい季節なので
    明日何個か買ってきます✩
    スイートポテトもどき
    作ってみます(´∀`)

    もう赤ちゃん用品
    買っても大丈夫でしょうか🤔??

    • 9月30日
  • *

    美味しいのができますように( ˘ω˘ )

    私はチャイルドシートなど、退院後すぐに必要なものから揃えていきました♡
    焦らずゆっくり揃えていかれたら、良いと思いますよ♡

    • 9月30日
  • ❄️

    ❄️


    砂糖など使わず
    美味しく食べれるものを
    考えてみます(´˘`*)

    8ヶ月後半に買いに行こうかなと
    思ってますが暇潰しに
    色々ベビー用品見てみようと思います✩

    • 9月30日
  • *

    素敵なものに出会えると良いですね♡
    お体大切に、無理されませんように( ˘ω˘ )

    • 9月30日
marimama♡

ほぼお菓子が主食なんじゃないか
ってくらいお菓子食べてて
明後日で27週ですが+4キロです!

炭水化物も食べてます。

1人目妊娠中同じような食生活を
送っていたら20㌔太りました!

今は息子がいて
動かなきゃいけないので
これくらいですんでます。

あまり無理はしない方がいいとは
思いますが
食べたいなら
やはりウォーキングとか
した方がいいと思います!

あとは、お腹空いたら
温かい牛乳とかですかね?

私はそこにオリゴ糖を入れて
甘くして飲んでます!

甘いの欲しくなるので

そうすると便通もよくなるし
一石二鳥です!

  • ❄️

    ❄️


    +4キロ凄いです😳!!

    私も朝起きて掃除したり
    夕方は犬の散歩したりで
    なんだかんだ動いてますが
    どんどん増えてきてしまい
    恐ろしいです…

    オリゴ糖、明日買ってきます( ^^ )
    ありがとうございます☺️

    • 9月30日
ゆきみだいふく

妊娠中って凄くお腹空きますよね(>_<)💦私もマックのポテトが無性に食べたくて、そんな事してたら初期の頃検査に引っ掛かってしまいました(^_^;)それからは無塩ナッツ、チーズ(少し)、小魚、カロリーゼロのゼリー等。あとはベジタブルのチップスとか、名前忘れましたが、ローソンのコーナー一角に体に優しいお菓子売ってます!これは助産師さんにすすめられました🙂オリーブオイルで揚げたチップスとか、こんにゃくで作ったスナックとかでした。物足りなさはだいぶなくなりましたよ🙂

  • ❄️

    ❄️


    とってもお腹空きます…
    妊娠前はそんなこと無かったのに
    妊娠中期に入りすごくお腹空いて
    つい食べてしまいます🤦🏻‍♀️💦

    最近セブンイレブンで
    ノンフライのポテチや
    塩分少なめのスナックが出たので
    それを食べてますが
    ローソンにもあるのですね☆*。
    ローソンのカロリーオフのアイス
    たまに食べてます😍!

    • 9月30日
りー

短い期間にすごい勢いで体重が増える時は、ご飯少なめで野菜多め…とかにして調整してます。
お菓子は我慢しません!できません!冷蔵庫には常にチョコレートが入ってます!笑
突然ポテトが食べたくなる気持ちも解ります!最近マックのクーポンめっちゃ使ってます。笑
別に食べたいもののこだわりがなく小腹が空く時は、フルーツ食べたり、青汁作ったり、ちっちゃいオニギリとか、なるべく不健康でないものを選ぶようにはしてます。
こんな感じで、現在4キロ増で収まってます。

  • ❄️

    ❄️


    同じ人がいました😫
    うちの家にも常にチョコがあり
    つい手を差し伸べてしまいます!笑

    マックのクーポンで
    ポテト全サイズ150円なんてきたら
    絶対買いに行きますもん…

    こんなに増加するなんて
    思わなかったので明日から
    ちょっと食を見直します(´・ω・`;)

    • 9月30日
うさみー

大丈夫です!!
妊娠当初からつわりが無くなって、そこから一気に5キロ弱増加してます!!💧
我慢するとストレス溜まるのでもはや我慢してません!
その分運動するようにしてます!(ウォーキングくらいですが…)
妊娠前はスポーツが好きだったので自由に体動かせない事自体が既にストレスなんですが…。
マックが食べたくなる気持ち、分かります!しかもポテトとか!( 笑 )

満足にご飯食べれないと余計にお腹すきますよね…。
回答になってなくてすみません(´;ω;`)ブワッ

炭水化物…普通に食べちゃってます…。
食べたあと、胃が張るのでもう食べなくても同じかなぁと開き直ってます( 笑 )

  • ❄️

    ❄️


    つわりが無くなった
    5ヵ月から突然増加して
    ついに+6.7まできたので
    怖くなりました😨💦

    同じく妊娠前身体を動かすのが
    好きだったので犬の散歩したりして
    身体を動かしています!
    ただお腹が張るのでそんなに
    歩けなくて悲しいです…

    パンやご飯が美味しくて
    炭水化物をやめられません(;_;)
    我慢しなきゃ!と思ってるのに
    炭水化物食べると満たされるんですよね(;´ω`)

    後期から増えるのに
    もう今から恐ろしいですよ…(笑)

    • 9月30日
  • うさみー

    うさみー

    つわりがあった時は全くもって増えなかったんですけどね…。
    吐きつわりと匂いつわりだったので固形物を摂るのが大変なくらい…😣

    つわりがあった頃は揚げ物の匂いだったりご飯が炊ける匂いがダメで遠ざけてたのに不思議と今は同じく美味しく食べれます😂

    これから急激にお腹の子も成長してきますから…一週間に500グラムは増えるそうですよ…。
    もう開き直るしかないですね!( 笑 )

    • 9月30日
  • ❄️

    ❄️


    本当同じくです…
    増えなさすぎて
    逆に不安だったのに
    今は増える心配しかないです🤦🏻‍♀️笑

    揚げ物なんて今は
    バグバク食べちゃってますよ🍖

    お腹の子の重さと体重
    やはり5キロ以上は私の
    体脂肪なので笑えてきます🤣💦

    • 9月30日
さっつん

私は検診1週間前に体重調整に入り
検診終わりは好きな物を食べると
決めてます🙋
毎日の食生活は朝フルーツなど軽く
お昼はパンなどマックのポテトとかも普通に食べてます❤️
夜は18時頃に野菜など炭水化物なし
1日一万歩は歩くようにするなど
なるべく車など使わず歩くように
心がけてます😊✨
今は体重プラス3キロです。

  • ❄️

    ❄️


    検診…
    あと4日で血液検査なの
    忘れてました😨💦💦

    マックのポテト
    とても美味しいですよね(ノД`)
    妊娠前はあんま食べなかったのに
    妊娠してからすごく食べてます(笑)

    +3キロ
    すごく優秀すぎて
    見習わないとです😳!
    もう痩せるのは無理なので
    増えないよう気をつけます(;´ω`)

    • 9月30日
ましゅまろ

お菓子控えるの難しいですよね…
ついついチョコレートを買ってしまうので、和菓子にしようと思っています😭
ご飯は昼だけで、朝はオールブラン、夕はおかずのみにしています💦

  • ❄️

    ❄️


    和菓子も洋菓子も
    なんでも食べちゃいます…
    最近はノンフライや低カロリーを
    買うようにしてますが
    チョコはどうしても止まりません😣💦

    明日から本格的に
    夕ご飯おかずだけにします(;_;)

    • 9月30日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    糖質0とか、乳酸菌入りとか、少しでも良さそうなチョコを選んでいましたが、中毒性がありますよね😭きっぱりチョコ断ちしたほうが辞められるかと思い、買わないように気をつけようと思います。
    夕飯は、野菜いっぱい食べればご飯なくても満足できますよ😆

    • 9月30日
  • ❄️

    ❄️


    買わない努力してても
    親が買ってきちゃうので
    それをつい食べてしまいます(;_;)笑

    昼で炭水化物食べて
    夜はもう食べない努力します😣!

    • 9月30日
s.a.mama

わかります!控えようとしても我慢できませんよね😂今8ヶ月で10キロ太ってしまいました💦
頑張れる時は小腹空いたらココアとか温かいの飲んでます!

  • ❄️

    ❄️


    食べたら太る!!って
    頭では分かっていても
    身体が言う事聞きません(ノД`)

    冬場は温かいもの飲むと
    お腹膨らむので後期に
    体重増えないよう気をつけます…😔

    • 9月30日
ぴーちゃん

家にいると食べたくなるので、公園とか図書館とかにいました😅
炭水化物は朝昼晩のみで、ジャンクフードは検診の後にご褒美として食べたくらいです😅
お腹すくと我慢できない気がしますが、一度我慢できると意外といけます!
水飲んだりして気を紛らわせてました♡

  • ❄️

    ❄️


    気晴らしに犬の散歩は
    よく行きますが帰ると
    お菓子つい食べちゃうので
    運動した意味が全くです…
    あと4日後、検診なので
    この4日間我慢します🤢

    血液検査なので
    明日から食べ物気をつけなきゃです😨

    • 9月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    水分多くとって、水溶性食物繊維を夜に取るといいですよ♡
    家にいると、つい買ってあったお菓子のこととか考えてたりして、手が出ちゃったりしますよね😅それで食べて後悔…なんてこともありました😅
    なので、お菓子は買わない、家にはいない、これが一番でしたね!
    ペットボトルに水入れて、暇な時はダンベルがわりに、空腹感じたら飲んでました!

    • 9月30日
  • ❄️

    ❄️


    水が大好きなので
    1日にたくさんお水飲んでますが
    その分おトイレも近いです…(;´ω`)

    親にも協力してもらい
    見える場所にお菓子置かないで
    おいてもらいます🤢!

    とにかく明日から
    頑張らないと後期に後悔しそうなので今から努力します( ; ; )

    • 9月30日
エリナ

今29週で+5㎏になったところです!
27週辺りから体重が増えやすくなってきて甘いもの食べるの控えるようにしてます💦
夜は腹八分目程度で食べるのをやめて白米の量を減らしてますが最近体重の増加が早いです😱💦
後期になると太りやすいと言いますが私の場合は本当にその通りになりそうです😣💦

  • ❄️

    ❄️


    羨ましいです(;_;)
    きっとこのままだと29週で
    8キロはいきそうです…

    周り友達にも後期増えるよ!と
    言われたので中期の今
    努力して後期に備えないと
    本当に本当にデブ一直線です😫💦

    • 9月30日
  • エリナ

    エリナ

    体重増加が少しでもゆっくりになったら気持ち的にも楽になるのに実際なかなか難しいですよね💦
    食べたい欲が増すばかりですしね😥

    中期のままの食生活をしていると私の場合は体重増加のペースが上がったのでななさんも今後気を付けてくださいね😣💦

    • 9月30日
  • ❄️

    ❄️


    幸いな事に
    便秘じゃないので
    もし便秘だったら今以上に
    体重増えてたかもしれません…

    明日から3週間
    後期に向けて食を見直して
    体重増加しないよう
    頑張りたいと思います( ; ; )

    • 9月30日
  • エリナ

    エリナ

    便秘になるのも嫌ですよね💦

    体重管理大変ですがお互い頑張りましょうね☺
    ちなみに私の場合夜ご飯の炭水化物を減らすのと食べる時間を18時までにすると体重増加のペースが緩やかになったのでおすすめですよ🙌

    • 9月30日
★

私も28wでプラス7kgで先生に注意されたのでそこから体重管理頑張ったらそのまま増えずキープで出産まで行けました😂😂炭水化物は朝か昼だけで、夜ご飯は16-18時のあいだにだべるようにしてました!とにかく甘いものが食べたくなってたので個包装のを買って1日1.2個って決めて食べてました😣

  • ❄️

    ❄️


    4日後
    検診なので絶対怒られます…
    しかも血液検査なので
    もう怖いです( ; ; )

    ゆぅさん見習って
    努力します😣!
    もう明日からとにかく
    増えない努力していかないと
    身体が重いです…

    • 9月30日
  • ★

    そうなんですね😂
    私も検診前は特にがんばって
    ボクサーの減量みたいなんて言われてました😂笑
    でも検診後は焼肉とか寿司とか行って食べまくってまた次の日から頑張ってました!

    毎日午前中はほとんど外に出て歩いてましたよ!
    体重管理難しいですよね😣💦

    • 9月30日
  • ❄️

    ❄️


    4日間お菓子我慢して
    検診終わったら食べようかと思います😨💦

    犬の散歩はしてるのですが
    お腹が張りやすいのであんまり
    歩いてばかりいれないのが
    本当辛いです…
    中期で体重管理に悩むなんて
    初期に思ってもいませんでした🤦🏻‍♀️💭

    • 9月30日
  • ★

    頑張ってください😣

    そうなんですね💦
    私もです、今まで体重管理
    とは無縁だったので。まさかカロリーを気にする日が来るとは😭笑
    これだったら
    初期から気にしておけばよかったと
    思いました😂

    • 9月30日
チョコレート

安定期入ると一気にきますよね〜🐷❤️❤️わら わたしは炭酸水をのんだりガムかんだり飴舐めたりしてました!

  • ❄️

    ❄️


    あんま食べない努力してますが
    それでも体重増えます(ノД`)
    ガムひたすら噛んでみます🤢!

    • 10月2日
deleted user

小腹が空いたときは
麦茶とかでごまかしてました🙂

  • ❄️

    ❄️


    お菓子とかは食べなかったですか( 'ω')?

    今日は水でごまかしてます…

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段おやつ置かない家なので
    大好きですが
    食べてなかったです🙂

    • 10月2日