※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

今月、旦那さんが豊田の方に就職する事になりました。現在は豊田から2時…


今月、旦那さんが豊田の方に就職する事になりました。
現在は豊田から2時間以上離れている地区に住んでいるのですが、豊田に引っ越しをしたいと言われました。

まだ子供が1歳で私は仕事を変える事自体に反対でした。
ですが、前の会社があまりにもブラックだった為
賛成せざるおえず、その代わり条件として今住んでる所から通うというのが約束でした。

ですが、通って見て毎朝通勤がしんどくなりそうだとの事で
豊田に引っ越す検討をしてほしいと改めて言われました。
私は近くに実家や頼れる姉が居るという事もあり、
離れたくないというのが本心です。

どこの家庭の旦那さんも1時間ちょっとの通勤ぐらい通ってるよ、、と内心とても思ってしまいます。
ですが、交代勤務の為旦那さんの負担を考えたら、やはり豊田に引っ越すべきでしょうか?

皆様でしたら、旦那さんの負担も考え引っ越しなさいますか?

コメント

K

2時間は遠すぎますね😭
下手したら終電逃す日も来そう。

私は近いところに引っ越します!
来月引越しです!
理由は遠いと慣れてきた頃うまく終電逃したとか理由つけて飲みだとか帰ってこない日があるかもしれないし
変に帰ってこいと思ってタクシー使われたりカプセルホテル使われたりするお金がすごく無駄だと思ったからです(友人の体験談)!

  • ゆう

    ゆう


    ご回答ありがとうございます(*´Д`*)

    やはり、そうなりますよね😢

    • 9月30日
ちゃ。

わたしが以前電車バスで2時間近くかけて通勤してましたが、そのために早起きしたり、早く帰れる日も家に着けばもう21時過ぎてたり、、
げっそりでした(´°ω°`)
わたしは店舗勤務なので異動もあるし引越しは考えませんが、やはり職場が近いのにこしたことはないですよ。
早く帰ってきてもらえた方が旦那さんもお子さんと触れ合う時間が増えますし。
ご実家が近いと心強いというのもわかりますが、旦那さんが倒れたりそのせいで鬱とかになったら元も子もないので、、(´°ω°`)
ご実家には毎日行かれますか?お姉さんとは毎日会われますか??
旦那さんは毎日通勤して毎日働くわけです。

naami

私なら引越しします。
往復4時間も無駄な時間もあるって
勿体ないです。

その間、旦那様も大変でしょうが
プラス仕事もしていたら
家族と触れ合う時間が
なくなるのでは…?

頼れる人が近くにいるのは
安心感がありますが、
旦那様の身体が心配になります。

buzz

豊田市住んでます。

引っ越しされた方がいいのではないかと思います。毎日の通勤と新しい職場で、体も心も自分が思ってるよりしんどいと思います。もちろんゆうさんのお考えも分かります。ただ、家族の時間が減ってしまうのもどうかなって思います。休みの日、少しは子供と遊んでよ!どっか連れてってよ!って言っても旦那さん疲れて大変だと思います。

白米

片道二時間、毎日四時間の通勤はご主人大変かと思います。

勤務時間にもよるかと思いますが、早くて
6時出発
21時帰宅
になりそうですよね???

お子様とご主人の時間も減りそうですし、ご主人の体調も心配です。

なあ

私なら引っ越します。
その会社に一生務めるとなると
往復四時間って大変だと思います。
幸いお子様も小さいので
今のうちに引っ越せば
転校の心配もないですからね

転勤が多い会社なら考えますが
転勤がない会社なら
引っ越します。

もこちゃあ

私自身が以前トヨタ系で働いていたときに田原→豊田まで通っていた時期がありましたが正直かなりキツかったです。そして交替勤務があるなら尚更…。特に遅番のシフトが終わった後の帰宅は疲れ果てて地獄でした。
旦那さんの身体の事を想うのであれば引っ越しするのをオススメします(´・ω・`)

豆大福

私だったら引っ越します。
私自身通勤2時間くらいなのですが
結構しんどいですよ(;_;)
通勤時間が短縮することで
精神的、体力的な負担がだいぶ
楽になると思うので、
旦那さんに合わせてあげたいなと
素直に思います。

頼れる人が近くにいなくなるのは
嫌だと思いますけど
働く旦那さんに協力してあげても
いいんじゃないかなと思います(・ω・)

ゆう



皆さまご回答ありがとうございます。
この度、豊田市に拠点を移す事に決まりました(;_;)