※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

育休延長で4月から復帰予定。介護士で時短勤務を考えている。標準保育になるか心配。通勤時間も長い。フルタイムのママの朝のタイムスケジュールが知りたい。

11月に本来は復帰ですが途中入園できない為育休延長で4月から入園希望で育休復帰予定です!!

仕事は介護士で初めは時短を使って6時間勤務にするつもりです。
なので早くて9時ー4時、遅くて10時ー5時になります。
この場合だと標準保育になりますかね??

3歳までは時短可能ですが保育園慣れたら時短をせず8時間働こうかなって思ってます。。
あと職場が市外のため通勤にも時間がかかります…


フルタイムのママさんは何時に起きてますか??
朝が苦手で…7時半くらいに送って行くなら5時起きで間に合いますか??
ざっくりでいいのでタイムスケジュールおしえて欲しいです!!

コメント

ザワシカ

フルタイムではないですが、時短の9-4時で働いてます。
7時半過ぎに送って行くとそれでも標準保育では無く朝、夕延長保育です。
起きるのは5時〜6時とバラバラですが、5時だったら間に合うと思います。夜ご飯の支度次第ですが、私は夜に殆ど支度しちゃいます。

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    延長の対象になりますか??
    希望してるのが私立で7時〜夕方6時までが標準保育です💡

    なるほど、夜にやっちゃうんですね✨

    • 9月30日
あこちゃ

私は今時短で9ー4時です。
8時に登園して、5時にお迎えですが、標準保育時間です!通勤時間て考慮されないですか??市によるのかな‥
朝は6時半起きで7時に朝食です。
7時50分位に家でます。
洗濯、翌日の持ち物の準備などは前夜にしてます。
家から園、園から職場が割と近いのでこの時間でもギリギリ間に合います(-_-)でも慣れるまでめっちゃドタバタです!

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    書きわすれました💦
    私立の為7時〜夕方6時までが標準保育です💡

    通勤時間も考慮されますよね??
    30分はかかります(笑)
    7時朝食。。。やはり出るまでに1時間くらいかかりますよね💦

    なれるまでドタバタですよね💦
    1人でドタバタしなきゃいけないのが腹たちますが…ww
    やはり前の日に準備ですね!!
    保育園まで車で15〜20分…職場と逆方向なので効率が悪いですが…近くにある公立だと朝、夕延長しても時短がなくなった時、間にあわなくなるし行事が平日だし都合悪くて…
    遠いけどがんばります✨(笑)
    今から練習しなくちゃ(笑)

    • 9月30日
Sugarlala235

1時間の時短で働いています^ ^
9時〜16時15分までの勤務です。
6時20分起きでお化粧、髪のセット
7時から子供ごはん
7時半、連絡ノート書いたり自分の朝ごはんつまんだり、出かける準備
8時過ぎにに家を出て保育園に送って出勤してます^_^

家から保育園が徒歩3分なので楽チンですが、遠かったり駅から反対方向だったりするともっと時間かかりますよね。
あと自分の分のお弁当は夜御飯の残りを夜のうちにタッパに入れて持って行ったりしてるので、朝早く起きて作ったりはしてないです^_^

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    弁当は夜にやっちゃうかんじになると思います(笑)
    1分でも寝ていたい人なので(笑)

    お子さんは早い時間でも起きますか??
    徒歩3分!!うらやましいです✨

    • 9月30日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    娘は私がベッドから出ると絶対に起きてくるので、ずーっと離れず一緒にいますよ^_^
    私が娘を起こすことはありません^_^
    むしろ少し寝ててくれたらママの準備パパっとできるのに〜と思ったりします^_^

    ちなみに夜は20時に毎日寝てます^_^

    • 9月30日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    可愛いですね✨
    息子は5時に起きて私を起こしてきます…顔面頭突きや顔ペンペンしたり突撃してきます(笑)


    うちも夜8時〜9時の間で寝ます✨

    • 10月1日
ともさん

1ヶ月の働く時間で決まると思います(o^∀^o)120時間以上なら、標準保育時間での預かりになると思いますよ(^^)

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    きっかり120時間です。
    6時間✕5日✕4週。。。

    最悪1時間の時短しか使えないかもなので働き出さないとまだわからずで短時間保育になったら勤務時間変わったとき困るなーって思って。。

    • 9月30日
  • ともさん

    ともさん

    就労証明書を提出すると思うので、そこでの市の判断になると思います(; ・`ω・´)週5で働くなら、120時間超えるんじゃないですかね(^^)

    • 9月30日