※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
ココロ・悩み

土日の育児でイライラしています。夜泣きや寝かしつけで疲れ、友達の子は泣かないので辛いです。保育園の平日はまだ余裕があるけど、土日はキャパオーバーでつらいです。

双子や年子ママさんに質問です。
土日イライラせず過ごせますか?
日曜は旦那もお休みですが、土曜日昼間私1人です。
昼間だけでもクタクタです。
まだ夜泣きや夜の寝かしつけも日によっては
30分以上かかりもうイライラしてしまうし
土日が本当苦痛です。
確かに自分の子可愛いです。でも辛いです。
毎日毎日クタクタだし、友達の子は夜泣きしないみたいだし、うちはいつ夜泣きなくなるの?と
毎日考えてます。
保育園行ってる平日はまだ少し余裕あるけど
土日がくるともうキャパオーバーで辛いです。

コメント

マカロン

回答にはなりませんが、私自身が男女の双子です!
自分に子供が生まれると双子を育てた母は大変だったろうなぁと感謝しきりです。
よく私が子供の頃は、1人が寝ると1人が起きたといって、笑い話のようにしますが、その当時は本当につらかったようです。
おつらい状況、なんといっていいかわかりませんが、お子さんがいつか私のようにでーる★さんに本当に本当に感謝する日がきますよ!

• ままま

ままま

横からすみません🙇‍♀️
    回答と違い申し訳ないのですが、わたし自身も女の双子で、双子は大変だーっと度々母が話していたのですがそんなに深く考えていなかったのですが、自分が妊娠してみて、一人でも大変なのにお腹の中に赤ちゃんが二人いるってもっと大変なんだろうなぁとか、出産した後の不安もたくさんあるのですが、それが双子だったら、、と考えると 本当に自分の母は大変だったんだなぁと思います😫
    わたしもマカロンさんのように妊娠してから改めて感謝しています❗️✨
    なんのお役にも立てずに心苦しいですが、愚痴などたくさんママリでこぼしてください😢😢

• 10月1日
  • でーる★

でーる★

コメントありがとうございます✨
    充分嬉しいですよ🤗
    今日も頑張ります!

• 10月1日

年子を育てています🤗 土日、主人がほとんどいないので、めっちゃイライラしています。スーパーイヤイヤ期間だし、なるべく怒らないようにしていますが、キーってなったり、はぁ、、ってなったりします。でも、最近は開き直っています✨イライラしてもよし!キーってなってもよし!私、本当に良く頑張っている!と自分で自分の事を褒めたりしています💛

かなmama

イライラします!
怒ってばっかりです(笑)

なので旦那が休みの日は友達と飲み行ったりネイル、脱毛行ったりしてます💓

下の子もほぼ毎日夜泣きします!
イライラというよりいきなりギャン泣きなのでめちゃめちゃびっくりします(笑)
こればっかりはしょうがないとわりきっていますよ〜😋

お互い頑張りましょー!!!

よっちゃん

今、双子ちゃんを妊娠中です。
色んな双子ちゃんママさんから凄く大変だった話を沢山聞かせてもらってます😂
まずは、産むのも大変だし、生まれてからも、毎日授乳して〜泣くのをあやして〜寝る時間なんてないんですよね😭私が聞いた話では過労で救急車呼んだママさんや、ノイローゼ直前だったよ、と、話してくれるママさんや…双子ちゃんのお母さんは2倍大変じゃなくて、二乗大変なんだって😰

でーるさんはなんだかんだで双子ちゃんを一歳4ヶ月までずっとみたんだと思うと、凄いなと思って、コメントしてしまいました。

• でーる★

でーる★

ありがとうございます✨
    私も新生児期は毎日泣いて
    辛くておかしくなりそうでしたよ。。

保育園行くようになってから
    やっと少し余裕がでた感じです😔

双子妊娠中なんですね✨
    これから出産頑張って下さいね👍

• 10月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

やっぱり、新生児期が一番大変でしたか?なんとかなるんだろうと思うんですが、でも、私もノイローゼ気味にはなるんだろうと思います😂
    1人が泣いたらもう1人も泣くだろうし、なかなか外出も出来ないし、辛さを共感してくれる双子のママさんも少ないし…😭
    私は仕事をしていないので保育園にも入れるつもりはないので今以上に自分の時間がなくなるなぁと不安ですが、双子ちゃんは早産の危険もあるし、ひとまず元気に産まないと!と思ってます🙌

でも、双子ちゃんの育児の良い話ばかり⇦双子ちゃんは、可愛いとか…聞くより、大変な話を聞く方が色々と勉強になるし、頑張らないといけないんだっていう、気持ちになれます😂

• 10月1日
  • でーる★

でーる★

うちは母が手伝いにきてくれてたので、まだなんとか
    乗り越えられたのかなと
    思います。
    正直最初の何ヶ月とか
    毎日大変すぎて記憶ありませんw

1歳すぎたらだいぶ楽には
    なります!(大変は大変ですが。)
    やっぱり少しずつ意思疎通が
    とれてくるので✨

そうなんですね!
    ちなみに私は元気妊婦で
    妊娠中色々出かけてました!
    浮腫はひどかったけど、
    管理入院とかもなく
    無事に37wで出産しましたよ★

まだまだ不安もあるでしょうが、頑張って下さいね!

• 10月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

37週で出産できたのですね!
    何か秘訣、安静にしていたとか、ありますか?私は娘もいるので、もし管理入院とか、になったら両親にも迷惑をかけるし、どうしようかと思ってます。
    今は旦那の仕事の都合で仙台にいますが、実家は岐阜県なのです。
    23週ぐらいから大事をとって里帰りしようと思ってますが、生まれてから、いつまで実家にお世話になるかも考えどころです🤔
    本当はできる伊達早く仙台に戻ろうかと思っていましたが、他のママさんの話を聞くと、相当大変みたいなので😰

• 10月1日
  • でーる★

でーる★

私はあまり妊娠中だから
    これだめとか考えずに
    とにかく好きな事を楽しんでいました✨

娘さんいるんですね💧
    それだと大変ですよね😱

そうなんですね💧
    やっぱり大変ですから
    主さんの体と精神面が
    整った所で生活ができると
    いいですよね(´._.`)

• 10月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

色々と相談に乗ってくださり、ありがとうございます☺️

これから、色々と大変なこともあるかもしれないけれど、沢山の先輩方も色々と悩んできたと思うと私も頑張ろうと思います🙌🙌

• 10月1日
でーる★

まとめてすみません💧
そうですよね!
イライラしますよね(´-ι_-`)

私もたまの美容デイとかで
ストレス発散しています!

少し元気でました✨
明日も頑張りましょう!

ありがとうございました★