※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを主人に預けて外出したいが、授乳が必要ないタイミングでしか経験なし。赤ちゃんにとってママ不在は大丈夫でしょうか?

6ヶ月の赤ちゃんのママさん、赤ちゃんをご主人に預けてお出掛けされてますか?
息子がちょうど6ヶ月の頃に、用事があって昼間に5時間ほど外出します。出来れば主人に預けて1人で行きたいです。
今は授乳が必要ないタイミングで1時間くらいまでしか主人に預けたことはないです💦
完母ですが時々哺乳瓶は使っているので、ミルクは飲めます(^^)
赤ちゃんによるとは思いますが、ママがいなくても大丈夫でしょうか?教えてください💡

コメント

M♡ちゃんママ

うちは2ヶ月から土日祝は私がバイトで8時間ほど留守にしてますが何とかやってますよ!😉
初めてだと泣くかもしれないけどパパにとっては良い経験になると思います!
育児の大変さもわかると思いますし!
毎日の食事やお昼寝のタイムスケジュールとぐずった時の対処法とか伝えておけば旦那さんもなんとかやってくれると思います🙆

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    そうですね!主人にも育児頑張ってもらいたいです💡
    ミルクのことなどしっかり伝えて出掛けたいと思います😊

• 10月1日
みは

赤ちゃんと言うかお父さんが大丈夫かどうかかなと思います!
どんなに泣いても何があっても大丈夫!と言ってくれて実際になんとかしてくれるお父さんなら心配ないですよ。

私は2ヶ月の時初めて5時間ほど夫に預けました。
その後哺乳瓶拒否もありつつ、月に何度か5~6時間預けていて、先月はほぼ1日二人で過ごしてくれました。(厳密には一度連れてきてもらって授乳しましたが…私のおっぱいがさすがにつらくなるので)

• まり

まり

主人は不安そうにはしていますが、頑張ると言っています😅
    ほぼ1日見ててくれるなんてすごいですね🍀おっぱいは張っちゃいますよね💧

• 10月1日
みぃ

うちも預けて出かけてましたよ!ミルク飲めるならあげるタイミングとか泣いた時こうしてとか伝えておけば大丈夫じゃないですか?

• まり

まり

授乳の時間を伝えるのと、子供の好きなおもちゃなど準備して預けようと思います😊

• 10月1日
mako

もうすぐ6ヶ月ですが、ミルクが飲めるなら全然預けます✨
授乳の時間もお昼寝の時間も決まっているので、この時間に授乳してこの時間にお昼寝させてねーって言って出かけます🙆
でもうちはミルク駄目なのでまだそこまで長くは出られません😥

• まり

まり

ありがたいことにミルク飲んでくれます。
    まだ授乳やお昼寝の時間がまちまちなので、そこが心配ではありますが預けてみようと思います😊

• 10月1日
いちかママ

6ヶ月で今まで1時間でいきなり5時間は辛いと思うので、休みの日2、3時間預けて見て様子見とかはどうですか❓
うちの旦那は離乳食あげたり、今はミルクあげてないですが、昔はミルクも作れたので美容院で3時間は余裕です。
それ以上は分かりませんが、少しづつやって貰ったりしてはどうでしょうか(>_<)

• まり

まり

確かに主人も不安そうにしているので、2時間くらいから練習してみます💡
    いちかママさんのご主人イクメンですね😊

• 10月1日
  • いちかママ

いちかママ

スマホ片手にですが、言うとしんどくなかったらやってくれます(๑>◡<๑)

• 10月1日
  • まり

まり

うちもずっとスマホ片手です😅
    でも助かりますね❗️

• 10月2日
かるちゃん

大丈夫じゃない時が先週1度ありました。
葬儀だったので4.5時間あすげたうちの2,3時間泣きっぱなしだったみたいです。
どうしてもスグには帰れないので泣く泣く我慢してもらった形にはなってしまいましたが、3日後に23預けた時は全然大丈夫だったみたいです。その時の気分なんですかね??
外せない用事やお母さんも気分転換も必要だと思います。
友人の葬儀だったので余計に人生何が起こるかわからないなと思ったのでパパに育児させるの必要だなと益々思うようになりました😅

• かるちゃん

かるちゃん

23じゃなくて2.3時間でした

• 9月30日
  • まり

まり

2-3時間泣きっぱなしは子供さんもパパさんも大変でしたね💦
    日によって気分も違うんでしょうね😅
    いい機会なので主人に頑張ってもらおうと思います❗️

• 10月1日
わくわくさん

私は4ヶ月から土日終日学校に通ってましたが、子供とパパはなんとか慣れてくれるものの、おっぱいが張り裂けそうで、おっぱいに気を取られすぎる時間でしたよ。完母で出も良かったです。痛くなってくるし、授乳する時間あるかな、とか、どこでしようかな、とか、帰るまでにおっぱいもつかな?とかw 痛くて痛くてしょうがない日もありましたし、おっぱいが垂れ流れてくる日もありました。
どうぞお気をつけて…。

• まり

まり

子供さんとご主人は慣れもありますよね😊
    おっぱい確かに張ってきそうで心配です!どこかで搾乳した方がいいですよね💦

• 10月1日
まいちゃん☆

うちは3ヶ月くらいから旦那一人で6時間とか見れますよ💡
今も月1~2日くらいで見てもらってます☺
友達と買い物に行ったり、
私が仕事の時に見てもらったり💡

完ミなのでミルクも平気ですし娘もパパと二人でも全然大丈夫です(*´∀`)

• まり

まり

長時間預けても大丈夫なんですね💡
    買い物や仕事の時に見ててもらえると助かりますね😊

• 10月1日