※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokonaらぶ
ココロ・悩み

友人のイライラについて指摘する方法を教えてください

今度友人2人と遊びに行きます。
Aちゃんの結婚祝いをします。 メインは夜からの居酒屋ですが昼間の遊びが決まりません。

Bちゃんと相談していますが、なかなか決まらないことでイライラしてるって事を相談されました。
彼女は4連勤の最中らしく、疲れからイライラするみたいです。

が、それを私に言ったところでなんも変わらないし自分で解決して態度に出さないで!って思います。


前々からそういうことあってスルーしていましたが、友人がそんな態度に出されてたらどう指摘しますか?

コメント

deleted user

長く付き合う関係であれば「大変だよねー」って同調してあげるのが無難かなと思います。

特にお祝い事の前に喧嘩もしたくないですし、なるべく穏便にって感じですかね。

でもちょっと言われても困りますね💦

  • kokonaらぶ

    kokonaらぶ

    先週、Bちゃんと会ったばかりなのでそこでも仕事の愚痴を聞かされてるので、またか…ってのも本音です。
    言葉で愚痴を聞かされるならまだ同調出来ても、ラインだとその態度出されても「なら、私にどうしてほしい?」って思います。


    ホント困るんですよね💦

    • 9月30日
美依仔ოäოä\(*Ü*)/

たかが4連勤で苛々ですか😂⁉⁉⁉
そっちの方がビックリしましたwww

私なら、たかが4連勤で苛々する
職場なら辞めたら🤣⁉って言います😅

  • kokonaらぶ

    kokonaらぶ

    私も同じ所で働いてたし、主人も同じ所で働いてます。 主人はリーダーなのでそっちの方が大変だなぁって見てます。

    が、それを言ってしまえばぶっちゃけ面倒になる事は目に見えてるので私達家族の状況は話しません。


    仕事で疲れてるからと言って、プライベートまで持ち出されても私はどうしたら?って思います。 それとこれとは別でしょ‼️って思います。

    • 9月30日
  • 美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    職場が同じで内容知ってるなら
    知らない場合とは話が違いますね😂💦
    知らない職場の話なら大変だね😓🌀
    でも頑張ってとか励ませるけど💧

    私は友達だろうとなかろうと
    何でもガッツリもの喋るんで
    言っても聞かなきゃふつーに
    縁切りますわ🤣✋www

    • 9月30日
  • kokonaらぶ

    kokonaらぶ

    ホント、頑張って!くらいしか言えないですよね。Bちゃんよりもっと大変な人も居るわけだし、そこを言った所でなんの解決にもなりませんよね。

    羨ましいです。

    言われたら傷つきやすいタイプなのか、自分でもそう言ってたのでこっちも返信の言葉を考えるのに💦

    • 9月30日
  • 美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    それこそ私の後輩で自分が何回も何回も
    寝坊して仕事遅刻してとーとー上司が
    キレて色々言われたりしたみたいで
    それにたいして自分を棚に上げて
    上司がわりぃみたいな馬鹿なこと
    抜かしてっから説教かましたら
    説教して欲しいんじゃなくて共感
    してもらいたいだけとか気持ちワリィ
    こと抜かしてきて幼稚園からの友達で
    弟みたいな存在でしたが縁切りました🤣

    親になったんだし、自分になんの
    得もない友達や知り合いは要らないと
    思いますよ😂✋💦
    妻、ママとして日々苦労が耐えないのに
    他人のせいで無駄に苛々したり疲れたり
    する必要性が全く有りません😋💓

    • 9月30日
  • kokonaらぶ

    kokonaらぶ

    何でも話してくれるのはありがたいですが、いかにも自分が一番の疲れた😨みたいな態度出されても、各々悩む事も多くて人それぞれだからって思いますよね。

    面倒になってこればラインの表現と冷たいし、決まりそうになればテンション上がってます✨かのようなラインです。
    ある意味、忙しいですよね笑笑

    • 9月30日
  • 美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    とんでもなく忙しい人ですね😂💦
    私には絶対無理なタイプ(笑)

    • 9月30日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

え、4連勤ですか??って言うのが正直な感想です(笑)
大半の人は月~金曜日まで5連勤だし、わたしと旦那はお互い主任で、週1回休めればラッキーぐらいなので、そこまでイライラする理由がわかりません、、、
仕事で疲れてるからって友人の結婚祝いの件が決まらないぐらいでイライラしますかね?
それを相手に言っても何の解決にもならないし。
そんなにイライラするなら、こっちで決めるね~って言っちゃった方が気が楽じゃないですか?💧わたしならその日が終わったら距離置いちゃいますね…

  • kokonaらぶ

    kokonaらぶ

    介護なのでバラバラなのでそこは仕方ないですが、一般の方は週休2日休みなのでむしろ、休めてるかと思います。

    もしも嫌われる覚悟でもみんながまとまらない内容だったら、「メインの夜の居酒屋にしない?」って言いますか⁉️

    • 9月30日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    介護職はストレスも多そうだし大変ですよね(´・ω・`)
    …でも人に八つ当たり(とまでは言えないかもしれませんが)するぐらいしんどいなら、辞めればいいじゃんって思っちゃいます。さすがにそこまでは言わないですけどね(笑)

    うーん、文面からだけですがわたしならそうしちゃいますね。
    一方的にイライラされてたってまとまるものもまとまらないし、お祝いされるAちゃんも、知らないとは言え自分自身をお祝いしてくれるためにイライラされるのは嫌だと思いますよー(´・ω・`)
    もう決まらないし、夜だけでいいんじゃないー?って軽く言ってみるのもアリですね。

    • 9月30日
はる

なかなか決まらないって言われても😅それなら決めやすいようにBさんが案を出せばいいんじゃないですかね?

それを全部ダメ出しされて代替え案も他の人から出なかったら疲れてなくてもイライラはしますが…

なんで決まらないのかは分かりませんが、仕事のこと言いだしたらキリがないですね😅

  • kokonaらぶ

    kokonaらぶ

    もし遊ぼ?って言われた場所が今度家族で行こうとしている場所でも行きますか⁉️

    提案してくれてんですが、4日後に家族と行くわぁって思っちゃったんですが、我慢していきますか?

    みんな仕事をしてて悩みはあるんだから私が一番疲れてるの‼️アピールさらても困りますよね💦

    • 9月30日
  • はる

    はる

    それなら、そこは家族でいく予定があるから違うとこがいいなーって言って、自分がいろいろ提案しますよ😊

    • 9月30日
  • kokonaらぶ

    kokonaらぶ

    結局は、夜からになりました✨

    • 10月2日
なっちゃん

え?そんなんでイライラするんですか?ありえないですね(^^;;
なら、私なら昼間ならランチとか
カフェとかどうですか??!

  • kokonaらぶ

    kokonaらぶ

    そんな態度出されても困るし、こっちもモヤモヤしちゃいますよね💦


    メインは夜の居酒屋でワイワイなので、なるべく語る事以外で考えて

    提案してくれたのですが、4日後に家族と遊ぼうとして居る所だったので避けたいけど決まらないなら諦めるか…って思ってます。

    • 9月30日
ash

私も予定がハッキリしないのは嫌いなので
Bちゃんの気持ちわかります。

私なら、残りのふたりに
〇〇日〇〇時!〇〇集合!〇〇しよ!
その日が無理その時間が無理なら
行ける日教えて!って言いますね💧💧

話逸れちゃいましたが…指摘をするなら
Bちゃんはいつがいい?なにしたい?
って予定聞いてkokonaらぶさんが
予定組んじゃうのはどうですか?

  • kokonaらぶ

    kokonaらぶ

    結局、みんな遊ぶ目的を見つけないって感じですね。

    買い物って提案も出たんですが、服が買いたいから‼︎とか〇〇が見たい‼︎とかではなくて買い物がしたいって風なんです。

    最後の手?じゃないですけど、何だかんだ買わずに終わっちゃうので、結局はどうするか…で悩んでます💦

    候補をある程度出すのも手ですよね‼️

    • 9月30日
  • ash

    ash

    だったらアウトレットや
    大型ショッピングセンターとかどうですか?
    することなくなったらカフェに入って
    喋ってたら時間も結構立つし買い物もできて
    買わなくてもぶらぶら~ってするのも
    アリだし♪

    誰かが案出さないとなかなか進みませんよね💧

    • 9月30日
  • kokonaらぶ

    kokonaらぶ

    モヤモヤする回答ばかりでごめんなさい。


    買い物の件もBちゃんとAちゃんが遊んだ時でも、Bちゃんばかり買っててAちゃんは見てるだけだったから、変に付き合わせちゃってるかも…ってBちゃんが悩んでました。 だから、買い物は1人の方が楽なんだよね‼️って。


    そんなん、言われたら買い物する気にも起きんし、あー面倒くさって思っちゃいますよね。

    • 9月30日
あかり

こんにちは!
私なら昼間の遊びなくしますね!☆
体力温存命令を下す!!夜は覚悟するように!!なんて冗談を言います!笑

  • kokonaらぶ

    kokonaらぶ

    遅くなりました。

    結局、夜からになりました‼︎

    • 10月2日
  • あかり

    あかり

    楽しんで下さい😉❤

    • 10月2日
  • kokonaらぶ

    kokonaらぶ

    ありがとうございます^_^

    • 10月2日