※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ♪
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べるようになり、うんちの回数が増えてオムツかぶれが心配。離乳食でうんちの回数が増えることはありますか?

質問させてください!
8ヶ月の男の子を育てています。

最近、離乳食をもりもりたべるようになりました。残さず完食しています。
その分うんちの回数が多くなりオムツかぶれみたいにお尻が赤くなっています。

新生児の頃から便秘気味でうんちの回数も少なかったので綿棒浣腸しないと2〜3日に1回しかでていませんでした。最近では1日に4〜5回するようになり急に回数が増えました。
急に回数増えたのでオムツかぶれになったんだと思って皮膚科でもらっていた軟膏を塗って対処しています。
離乳食を食べるようになるとうんちの回数が増えるものでしょうか?

コメント

増えますよ!もりもり出ます(笑)
でもうちはあまりかぶれないです。
水分多めに吹いてあげてそのあとティッシュで残ってる水分を取ってあげてます。お風呂のときはじゃぶじゃぶ洗ってるので、とにかく水分を残さないようにしてます!

美依仔ოäოä\(*Ü*)/

聞いたことないですね😅
食べ過ぎでお腹がビックリしてるか
あまり吸収せず出す量のほうが
多いかってのも考えられるかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちもです😂
2回食になって1日4回ほどしてオムツかぶれが治ったり、また出たりの繰り返しでほぼ毎日軟骨塗ってます😂

あーこ

面倒かもしれませんが、お湯でシャーと洗い流して優しくタオルでふき取る。
大変ですが数日続けるとよくなりましたよ