※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
家族・旦那

今日旦那にイラっとした事。オムツを替えようとしたら背中漏れするくら…

今日旦那にイラっとした事。

オムツを替えようとしたら背中漏れするくらいウンチをしていました。
もうすぐお風呂に入れる時間だった為、新しいオムツを付けるのも勿体無いかなーと思いそのままお風呂に入れるから旦那にお風呂入る準備する間子供を見ててもらいました。
すると旦那の『オシッコしてまうかもやから蓋しとこー』って言う声が聞こえたのですが気にせず用意し娘を迎えに行ったら新しいオムツで蓋をしてました、、

新しいオムツ付けるんやったら私が急いでお風呂の用意した意味ないやんと怒るとオシッコもしてないし、そのオムツをお風呂上がりにも使おうとしていたようです、、😵
いくらウンチしたお尻を拭いたからと言ってもそのオムツをお風呂上がりに使うなんて、、😭
私がおかしいのか?
普通じゃない?
、、、やっぱり汚いと思ってしまう😞
旦那の考えてる事がよくわからん😑

コメント

ゆきんこ

私は旦那さんの意見に同感です

• たむ*

たむ*

コメントありがとうございます。
    そうですか、、🤔
    自分の意見ばかり押し付けてもダメですよね、、😵💦

• 9月30日
COCORO

汚なっ‼️って
つぶやいちゃいました😵

旦那さんにイラッ💢ってする気持ち分かりますよ‼️

私も同じ状況なら…そのままお風呂入れます🛀余計なことするなーって言っちゃいそうになりますよね

• たむ*

たむ*

お風呂の用意なんて2.3分で終わるのにー😭せっかく急いだのにー😭と思いイライラ、、
    今オムツのストックが少なくてなるべく消費を抑えたかったのもあるのですが、、😅

• 9月30日
ゆくり

旦那様に悪気はないし、正直そんなに目くじらたてることでもないかなーと思いました💦それに、ほんとにおしっこしてしまったらどんなに早く用意しようと意味ないし。。。
私もきれいなオムツならまた使っちゃいます😅
こればっかりは価値観の違いですかね💦

• たむ*

たむ*

なんか最近イライラしてちょっとした事ですぐ怒っちゃうんですよね、、😞
    毎回反省はするのですがまた怒ってしまいました😣

• 9月30日
きき

私もお風呂入る時におむつ汚れて無かったら使います!
けどお風呂上がりにはなんかやっぱな〜と思うので次の日使います😊

• たむ*

たむ*

確かに汚れてないのに捨てるのは勿体無いですよね、、
    次の日に回せばよかったです😅

• 9月30日
りゅうまむ

最初はそう考えてました

大きくなると
オムツが勿体無いと考えも出てきて
綺麗ならそれも使うこともあります😫👌💦

• たむ*

たむ*

そうなんですね🤔
    確かにそんな事で捨ててたらいくらあっても足りないですよね、、😅

• 9月30日
8りら

気分的に嫌だしさっぱりしたキレイなオムツをはめてあげたいですよね(>_<)
蓋する前にお尻ふきで吹いてあげたのですかね?

• たむ*

たむ*

そうなんです、、😞
    蓋する前にお尻ふきで拭きました😓
    ただかなりの量をしてて尚且つ背中の方までいっていたのでちゃんと拭けているのか気になっていた事もあり、、😓

• 9月30日
ぶたッ子

一度使ったやつは、オシッコしてなくても履かせません💦
なんとなく汚いと思ってしまいますよね😅

ただ、旦那さんの行動もわかります💦
この前、オムツをくるくるって丸めてる間にオシッコされてしまいました笑
なので、オムツ勿体無いですが、カーペットとかにされるよりはマシと思い、短時間しか履かないって分かってても履かせるようにしてます😅

• たむ*

たむ*

そうなんです、、何もしてなくても汚いなー、、と思ってしまいました😞
    確かに待っている間にしないという保証はないですよね笑
    2.3分やし大丈夫だろうと思ってましたが子供と待っていた旦那は私以上に不安になりますよね😱

• 9月30日
yuki

オムツ外してたなら旦那さんと同じようにしますかね。
それで、おしっこしちゃったら困るし結果特に汚れてないならば普通に使っちゃいますね!
まぁサイズアウトした試供品のオムツとか余ってたらそれ使ったりが一番無駄はないですがね(^○^)

• たむ*

たむ*

確かに待っている間におしっこをしない保証はないですもんね、、
    確かにサイズアウトしたものがあれば無駄はなさそう😳✨

• 9月30日
せいまさまま

うちはそういう場合はトレパンを履かせます。
まだ早いかなって思うけど、トレパンだと洗えばいいし…って考えです。

• たむ*

たむ*

初めて聞きました😳
    そういうものがあるんですね、、🤔

• 9月30日
のはな

そんなに怒るような事でしょうか?
でもイライラしてるのは、旦那さんが湯上りにも使用済みオムツを使おうとした事ですかね?
でも他人なんですから「新しいオムツが勿体無いからこのまま見てて」って言わないと伝わらないような気がします😅
色んな価値観があるので…。

• たむ*

たむ*

そうなんですよね、、最近少しの事でイライラする事が増えていまして😨
    湯上りに使おうとした事もそうですし、新しいオムツを出すのは勿体無いからすぐお風呂入れるわ、と言ったのに新しいものを出していた事ですかね、、
    ただ娘と一緒に待ってた旦那はいつおしっこやウンチをするかヒヤヒヤしながら待っていたんでしょうね、、😓

• 9月30日
  • たむ*

たむ*

説明不足ですみません😵💦💦

• 9月30日

私も新しくても捨てちゃいます💦なんとなく綺麗な新品の方が気持ち的にも良いので(・ω・*)

• たむ*

たむ*

やはりそうですよね💦
    勿体無いという気持ちもあるんですけど、、😭

• 9月30日

いや〜。
私自身一度脚を通したパンツをお風呂上がりに履きたくないので、蓋したオムツは使わないですね。

• たむ*

たむ*

そうですよね、、
    自分に置き換えたらあり得ないのに娘にはするの?と思いました😭
    ただそんな怒る事ではなかったかもですね、、

• 9月30日

そのままお風呂上がりも使おうが、汚いと思って使わずにまた新しいおむつを使おうが、それは個人の価値観、自由だと思うのでいいと思いますが、「新しいおむつ使うのもったいないからこのまま見てて〜!」と、こうしてほしいという言葉で伝えるか、もしくはお風呂の準備をご主人にお願いするか、の二択ですかねー。私なら!

• たむ*

たむ*

言葉では伝えたんです😓
    説明不足ですみません😳💦💦
    ただ旦那はカーペットが汚れたりしないよう良かれと思ってやってくれたのにこんなに怒ることはなかったですよね😓

• 9月30日
Halu

お尻ふいたなら私は旦那さんと同じくお風呂上がりに使ってもいいんじゃないかなって思いました😅

• たむ*

たむ*

そうなんですね、、🤔
    確かに勿体無いという気持ちはあるんですが😭

• 9月30日
たむ*

皆さんこんな質問に回答してくださりありがとうございます😣
旦那には伝えたつもりだったのですが、もっと分かりやすいように伝える事あとはちょっとした事で怒らないようにしようとおもいました、、😅笑
最近イライラする事が多く旦那に当たる事が増えていたように思います😢
あと私の意見ばかり旦那に押し付けていたようにも感じます😓
私も少し反省しようと思います、、

本当にありがとうございました(*´꒳`*)