※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

児童館で腫れた子どもがいました。感染症かもしれず、遊ばせるのを避けました。手足口病とは違う症状ですか?知っている方いますか?

今日児童館に手の甲や足の甲全体、首元などが赤く腫れてる2歳前くらいの子が来ていました。かわいそうですが感染症かもしれないのでみんな何となく避けて子どもを遊ばせてました。手足口病とかの症状とはまた違うように思うんですが💦ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

アトピーとかではないですかね?

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!うちの子も主人もアトピーなんですが少し違うような感じがして💦けど色んな出方がありますよね💦

• 9月30日

アトピーではないですか?
私も元々アトピー持ちなので小さい頃は赤くなってました💦

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!うちの子も主人もアトピーです!赤く腫れた感じでしたか?

• 9月30日

退会ユーザー

私はカサカサになって掻いた場所が赤くかぶれたりひどいとグチョグチョになったりしてました😭
    でも友達とかはガサガサに赤くなってる子もいましたし症状は様々なのでそれだけであからさまに避けたりするのは可哀想かなと思います…💦

• 9月30日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

うーん、そういう感じはいつも見てるんでよくわかるんです💦アトピーの子多くてみんなで大変だよねとか話ししてるんで、だいたいみんなガサガサかグジュグジュかなんですけど、その子は手の甲が全体膨らんで赤くなってた感じでした💦水ぶくれの大きい版で熱を持ってそうな感じでした😣
    関節は綺麗でしたし、アトピーの子のママ達もあの子熱あるのかな?みたいにやんわり話してました。

• 9月30日
I&S&K

アトピーだと思いますよ!アトピーは感染しないので、ちょっと避けてたとなると親からしたら悲しかったのではないでしょうか。

分からないと不安でしょうが、あまりそうやってあからさまに避けない方がいいと思います。他の人がででもです。
もし手足口病なら遊ばせる前に児童館のスタッフも言ってるはずですし、迷った時はスタッフに聞くのが一番です。

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!うちの子も主人もアトピーです!
    なので見慣れてるのでそれとは出方が違う感じがして気になりました💦
    手足口病ならスタッフの人にお母さんから報告してくれる感じなんですか?💦

• 9月30日
  • I&S&K

I&S&K

うちの付近の児童館は手足口病とか感染症の疑いがあるお子さんがいたら、声かけてますよ!
    児童館いくと最初に名前書く時に、子供の様子とかみてるので!

そうしないと広まってもいけないと思いますし、広まったら広まったで責任問題にもなり兼ねないので。

• 9月30日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

そうなんですね!いい児童館ですね(^^)うちのとこは名前は書かないしスタッフさんもそんなに関わる感じのとこじゃないです💦
    前も手足口病なってる子がいて普通に遊んでたみたいです。

• 9月30日