※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで逆子で心配。同じ経験の方いますか?食欲不振が原因か不安。

こんにちは!35w1dの初産婦です。先日34w5dの健診で、赤ちゃんが1824gでした。小さめだと思うのですが心配です。しかも逆子なので、早めに帝王切開になると小さいまま産まれてしまうのではないかと不安になっています。同じように小さめ赤ちゃんだった方いらっしゃいますか?もともと自分が少食で、後期つわりもありなかなか食べれてないのが原因じゃないかと心配です…>_<

コメント

ゆらゆら

上の子が2100gで産まれましたよ!
同じく逆子で帝王切開。
小さかったのですが、切迫早産で点滴の副作用がきつかったので37週で帝王切開しました。
1日だけ保育器に入って、退院まではずっとNICUにいました。

• まろ

まろ

2100gでしたか!逆子で同じ状況ですね。
    切迫早産は辛かったですね…>_<
    でも無事に産まれてきてくれてるのを聞いて、安心しました^ ^
    ありがとうございます。

• 10月3日
さぁや*°

正産期に入れば大事な臓器とかも出来上がってると思うので、体重が少し小さくても大丈夫かなと思います😃
私なんて39wで産んだのに2500gしかなくてあれれ?って感じでした💦(笑)
ご飯は食べてたけど栄養が足りなかったか(バランス良くは食べてなかったので…)、私が152cmとチビだから遺伝的なものなのか…😂

私も34wでやっと逆子が治ったんですが、帝王切開予定日の手術直前の健診で逆子が治ってた人も居るって先生に言われました!
なのでまだ治る可能性ありますよー✨
小さめなら尚更回れると思います😆

• まろ

まろ

39wで2500gでしたか!でも2500超えていれば一安心ですよね。
    赤ちゃんの大きさはママ側の体型とか子宮の様子に影響されるって聞いた事あるので、そういうもんなんでしょうかねぇ😅
    逆子直ったんですね!手術直前に直る事もあるんですか!!ちょっと勇気が湧いてきました^ ^ありがとうございます。

• 10月3日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も34週で
赤ちゃんが1900gで
今現在逆子です。
逆子が直らなければ
38週目で帝王切開で産む予定です。

小さく生んでも
出してあげて
栄養あげたりすれば大丈夫だと先生が仰ってました。
臍の緒とかが細い?などで
栄養がいきづらかったり
そーゆうのもあるとの事で。

私も同じ不安ですが、
無事に産まれてきてくれることを願ってます😥

• まろ

まろ

すごく同じ状況ですね😣やはり不安ですよね。
    出してあげてから栄養あげれば大丈夫と聞くと少しホッとしますね。
    お互い無事に出産終えられるよう、がんばりましょう!
    ありがとうございます。

• 10月3日
かな

同じく35wの経産婦です!
わたしも33wの検診の際に1660gと小さいと言われ本来なら2週間後の検診予定が1週早い34wのときに再びエコー検査受けました。
34wでも1770gと小さいと言われ今後の経過を慎重に見るよう言われました。
わたしも後期づわりが酷く相談しましたが食べれなくても赤ちゃんは育つから大丈夫と言われ脱水にだけならないよう水分はしっかりとってね、とだけ言われました(。-_-。)

赤ちゃんが小さいと不安ですよね…
帝王切開で早くなってしまうと考えると尚更だと思います(;_;)
ですが出来ることはないみたいなので赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• まろ

まろ

私と同じ状況ですね>_<
    後期つわり、辛いですよね…。食べれないとついつい赤ちゃんが育たないんじゃないかと不安になりますよね。
    あまり不安でいても、赤ちゃんに伝わっちゃいそうなので、お互いリラックスした気持ちで過ごしましょう!
    お互い無事に出産できますように>_<
    コメントありがとうございます。

• 10月3日