※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
妊娠・出産

帝王切開での出産経験について質問です。麻酔後の症状や出血量、体調不良について心配しています。経験者のお話を聞きたいです。

帝王切開で出産した方に質問です ❣️

麻酔が入ってから胸辺りまで麻酔が効き、
呼吸が出来ているかわからなく過呼吸になった方いませんか??

又、血圧が上がったり下がったりが激しく機械が赤く点滅しプープーと鳴ることが多かった方、吐き気がきて吐いた方などいらっしゃいませんか ??

出血の量は約1000mlなど … 、
周りの方の帝王切開経験談を聞くとどーも私の時少し変だったみたいで気になりました 😣💭

コメント

私、麻酔がかなり効いて酸素マスク着けました!
血圧も結構変動あった記憶あります(;´・ω・)

みすた

帝王切開で出産しました。
そして手術室ナースです。帝王切開は数百回は立ち会っています。

妊婦はお腹が大きくて麻酔高も上がりやすく、腰椎麻酔も大体胸まで行きます。なので胸が重くなり呼吸もしずらくなります。腰椎麻酔の副作用に血圧低下があります。これも大体の人が経験します。気持ち悪くなって吐いたりするのも血圧低下が原因です。
出血量は羊水込みになるので多くカウントされます。実際は厳密に出血量は出せないです。
症状には個人差もありますから自分だけ変だとかはありませんよ。

すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

分娩途中に緊急帝王切開で出産しました‼︎
あたしも、麻酔が効きすぎて?呼吸しにくくなって声も出せませんでした。そのことを側にいた麻酔科の先生に一生懸命伝えて、酸素マスク付けてもらってからは落ち着きました。人によって、麻酔の効きが良い悪いがあるみたいです。

出血量は500ml程度でしたが、血圧が下がり苦しくなって意識が飛びました。
気がついたら酸素マスクをつけられ、肩を叩きながら声をかけられていました。

吐いたというのはありませんでしたが…。

リリー

一人目の時の話です。
麻酔は効きすぎることなかったのですが、処置の際(子宮奇形で詳しく診てもらってました)に痛みが大きくなったので、笑気ガス(かな?)を追加で吸わせてもらったら、意識飛んじゃいました…気づいた時にはもう縫合終わるところでした。出血は多く、2Lだったそうです。
とりあえず母子共に無事だし、産後も傷口など特に問題ないので、結果オーライです!

まさこ

私は麻酔が効き過ぎたのか、血圧が下がり過ぎたのか、手術室で少し気分が悪くなって、病室に帰ってきて、ベッドに移してもらった時に、吐いてしまいました💦💦

それから、何回も血圧を測りに看護師さんが朝まで来てくださってました💦

かめ

私も、14日に帝王切開で出産しました。
私の場合、意識が鮮明で、
手術後、先生と握手をかわしました。
下半身の麻酔が切れるまで元気で
手術したとは思えないと、
病棟の助産師さんにも驚かれました。