※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
妊娠・出産

1歳1ヶ月の娘が5日間、38℃から39℃の発熱症状。中耳炎と診断されたが、血液検査では炎症なし。突発性発疹の可能性もあり、精神的に不安。

【6、7日間発熱が続いて、突発性発疹だった事ありますか⁉️】1歳1ヶ月の娘が26日夜から5日間、発熱の症状だけでてます。38℃から39℃台です。
昨日内科で中耳炎と診断されたので、今朝、耳鼻咽喉科にかかりました。耳鼻科の先生は今は中耳炎ではない、抗生物質が効いたのかもしれないけど、と言われました。血液検査しても、炎症の値が0ゼロでした。アデノウイルスも陰性でした。
すぐにもう一度内科(同じ先生に)行きました。先生は鼓膜が赤いけど、耳鼻科の先生がそうなら、と炎症ないからウイルスだろうねと。突発性発疹の可能性もあるけどと言われました。突発性発疹なら、もう熱が下がってもおかしくないので、不安です。精神的にしんどくなります。

コメント

4人のママ

2歳の娘が1週間熱が続いて突発でした💨
血液検査しても炎症もなく、色々検査しましたが、何もなし💦
やっと熱下がった〜✨と思ったら全身に発疹出てて、突発だった事がわかりました😅
何日も熱が続くと心配で不安になりますよね😣💦

  • clover

    clover

    ありがとうございます。

    昨日の夕方に38度なりましたが、今日は一日中平熱を保ってたので、ウイルス感染のようです。発疹出てないので、突破ではなさそうです。
    ほんとに初めての事ばかりで、発熱が一週間も続くとげっそりしました。
    4人目妊娠されてるんですね!尊敬します。

    • 10月3日
  • 4人のママ

    4人のママ

    突発って、たまに発疹出ない事もあるみたいですよ💨
    小児科の先生が言ってました👍🏻

    私も長女の時はちょっと熱出ただけで、夜寝れなかったりしました😅
    今はまたか😣と慣れましたが😅笑

    人数が多いだけでまだまだ未熟ママですよ😂

    • 10月4日