※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
ココロ・悩み

妊娠後期でイライラしやすく、疲れやすいです。同じ経験の方いますか?イライラ時の対処法はありますか?

妊娠後期にはいりました。二人目ですが年子ということもあり、お腹がだいぶおっきくて、すでに1人目の臨月時と同じ腹囲です。そのためか動いては疲れます、、。
また、テンションが高ぶりやすく、体もほてりやすく、汗もすぐかくし、、心のコントロールがなんだか大変です>_<イライラしやすいし、
旦那とケンカになるし、、。

妊娠後期の時に同じような感じになった方いますか?また、イライラ時の対処法などありますか?

コメント

あきうき

私は5年ぶりの妊娠ですが、
同じようにすでに一人目の臨月時と同じ腹囲です。
暑くて重くてしんどいですよね(⌒-⌒;)

夜中一人で暑すぎて、4回くらい目が覚めます…辛い。
汗だくです。
上の子はもうすぐ5歳になりますが、赤ちゃん返りが激しくて、
超ワガママになったりでイライラしちゃいます。
自宅安静中で、自分の体が思うように動かせないせいもありますが…。

イライラしときは旦那に言ってます。
『ホルモンのバランスとか、体がしんどいのとかで、今凄いイライラしてる』と(笑)。

突然イライラをぶつけられるより、予告されてたほうが、
旦那も対処しやすいかと(笑)。

イライラしすぎたら、
甘いもの一口食べて気分転換するとか、自分で落ち着くものを探すのも良いと思います。

あと少し、
暑いさなかですが、
お互い頑張りましょうね(^^)

  • ゆかえりママ

    ゆかえりママ


    回答ありがとうございます^_^
    確かに旦那に今イライラしてます、て伝えたほうがいいですよね、、、旦那もいきなり八つ当たりみたいなのされても困りますよね>_<

    甘いものですかー、なるべくは控えてますが、少しはチョコとか食べてもいいですよね^_^

    イライラ解消見つけてみます!

    あきうきさんも、上のお子様の赤ちゃんかえり、大変ですね>_<
    しかも、夜中暑いですよね!!私もですよー、昨晩は眠れなくて夜中徘徊してました>_<外が涼しくて、、。
    お互いあともう少しですね、頑張りましょうね^_^

    • 8月10日