※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

男の子の名前について省略せず呼べる漢字一文字の名前を教えてください。要望は「○○くん」で呼べる名前です。

男の子の名付けについて相談させてください☆
第2子が男の子の予定なのですが、○○くんと呼ぶ時に省略せずに呼べる名前が付けたいと思っています。りょうくん、そうくん…など。

そこで、思いつく名前を教えていただきたいです(* ॑꒳ ॑* )ちなみに、漢字は一文字で考えています♪よろしくお願いします!

コメント

Y_MaMa

れん、りゅう、しゅう、しょう
だい、こう、たく、はる、ゆう
しん、とも、やす(*・∀・*)ノ

ですかね♪

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    たくさん教えていただけて嬉しいです☆
    れん、しょう、こう、ゆうが特に好きです♡候補に入れさせていただきます”٩(•ㅂ•๑)ありがとうございました♪

• 9月30日
しょうこ

こんばんは。
うちの息子達は、ゆう・こう・よう で、今回男の子だったので、そう と付ける事になりました(o^-')b !
ただ、候補の漢字が2種あって、ダンナと頭付き合わせて悩んだ結果、生まれて顔を見てから決める事にしました。

• あき

あき

こんばんは!コメントありがとうございます☆ゆうくん、そうくん、実は結構気に入っていて、もしよろしければ漢字を教えていただけませんか(>_<)?ちなみに私は、ゆうくんだったら悠か優、そうくんだったら爽か総かなーと思ってます☆

• 9月30日
  • しょうこ

しょうこ

うちの子は、悠と書いて『ゆう』、今回の子の『そう』は、湊と書いて読ますか、颯と書いて読ませるかで悩んでます。

• 10月1日
  • あき

あき

教えてくださってありがとうございます☆悠くん、良いですよね(* ॑꒳ ॑* )そして颯くんも湊くんも素敵です♡確かにこの2つの漢字はイメージが違うので顔を見て決めるのも良いですね(✿˘︶˘*)参考にさせていただきます!ありがとうございました♪

• 10月1日
  • しょうこ

しょうこ

いえいえ(o^-^o)
    是非ぜひ、お子さんにいい名前を付けてあげて下さい!

• 10月1日
  • あき

あき

はい☆ありがとうございます♪
    しょうこさんも、どちらの漢字に合う子が生まれてくるか楽しみですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 10月1日
  • しょうこ

しょうこ

グッドアンサーに選んで頂いて、ありがとうございます✨

• 10月1日
  • あき

あき

いえいえ!こちらこそ、息子さんたちのことを教えていただけて嬉しかったです☆ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 10月1日
パッツン

りつ君(律)とか
とも君(朋)
しゅう君(秀、修)
のお友達がいます!

• あき

あき

漢字まで教えていただけて嬉しいです☆
    律くんカッコイイですね!名前に合うシャキっとした子が生まれてくれると更に嬉しいですが…(>_<)笑 候補に入れさせていただきます♡ありがとうございました♪

• 9月30日
まぁ

ひろ、こう、せつ、ゆきとか😗

• あき

あき

こうくんが特に好きです♡せつ、ゆきは初めて聞きました!候補に入れさせていただきます”٩(•ㅂ•๑)ありがとうございました♪

• 9月30日
  • まぁ

まぁ

昔の知り合いに那智っていう男の子いました。
    なち です。
    珍しいのも含めると結構あると思います😆
    私は逆なんですが、自分が省略できない名前なのであだ名がつけられる名前を望んでました。
    高校の時、クラスメイト(女の子)の弟が入学してきて弟のことをハルくんて呼んでいて、それに憧れて息子の名前はハルくんと呼べる名前にしました😊

• 9月30日
  • あき

あき

確かに珍しい名前を含めると結構ありそうですね!!ハルくん、私もすごく好みです(* ॑꒳ ॑* )♡…が、親友の娘がハルちゃんなので泣く泣く諦めです(泣)まだ23週で時間もあるので、今回みなさんに教えていただいた名前や珍しいものも含めて、じっくり考えたいと思います( 'ω' و(و ♬*゚

• 9月30日
よしぴ

知り合いで、けい君、かい君、しゅん君、りく君、しょう君がいます!
漢字で一文字の子、結構多いかもです!

• あき

あき

しゅん君、りく君、しょう君が特に好きです♡候補に入れさせていただきます”٩(•ㅂ•๑)
    一文字の名前は流行ってるのかもしれませんね!うちの長男も漢字一文字です(* ॑꒳ ॑* )ありがとうございました♪

• 9月30日
けい

けいくん、なおくん、れんくん、まことくん、たくみくん、しょうくん、りくくんとかでしょうか?漢字は…圭、直、誠、匠、翔、陸とか?私も一文字ずーっと考えてました☺️
結局違うのになりましたが😄笑

• あき

あき

たくさん教えていただいて、しかも漢字まで嬉しいです☆私は中でも翔くん、陸くんが特に好きです♡候補に入れさせていただきます”٩(•ㅂ•๑)うちは長男が漢字一文字で、しかも省略せずに呼べる名前なので、揃えたいんです☆名付けって悩みますよね(>_<)ありがとうございました♪

• 9月30日
ruremama

れい君、さく君、なぎ君、よう君、この4つはカッコイイイメージなので好きな名前です♡(❤︎´艸`)

• あき

あき

さく、なぎは女友達で同じ名前がいたのですが、改めて考えると男の子でもカッコイイですね☆候補に入れさせていただきます”٩(•ㅂ•๑)ありがとうございました♪

• 9月30日
おにぎりまる

あき、ゆう、こう、ふう、だい、
れい、れお、るい、じん、たく、
りん、てる、じゅん、なお
…とかいかがでしょう!

• あき

あき

たくさん教えていただけて嬉しいです☆
    ゆう、こうが特に好きです♡候補に入れさせていただきます”٩(•ㅂ•๑)ありがとうございました♪

• 9月30日
いっちゃんまま★

個人的に

ゴウ君(剛、豪)とか好きです(*^ω^*)

• あき

あき

ごうくん、私も好みです( 'ω' و(و ♬*゚候補に入れさせていただきます☆ありがとうございました♪

• 9月30日
みりん

甥っ子が『えいしん』で『えーしん』と呼んでいます😀

↑微妙なところですかね😂

• あき

あき

えいしんくん、珍しい名前ですね☆個人的に伸ばし棒で言える(例えば、しょうこ➡しょーこ)のような名前は好きです(* ॑꒳ ॑* )参考にさせていただきます☆ありがとうございました♪

• 10月1日