※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供を怒るときどうやって怒りますか?昨日、子供がふ…

皆さんの旦那さんは子供を怒るときどうやって怒りますか?
昨日、子供がふざけて うんち! と言って笑っていると旦那が来て
今何て言ったんな?と何回も何回も問い詰める様に聞き
その事で喧嘩になりました。
私は遊んでいるんだから怒る事ではないし、
もし嫌なら何て言ったんな?ではなく
〇〇って言ったらいけんよ。と言ってほしいのですが、
甘やかしすぎ!と言い合いになるばかりで結局話になりませんでした。

普段スマホばっかりで子供と遊ばない、お風呂にも入れない癖に
ちょっとした事で怒る旦那に最近すごく腹が立ちます。

コメント

さくら

なんかやったとき、すごい怒ったので、私も起こるし、2人して攻めたら、非行に走りそうだからやめてと言いました。

そのあとはやめましたが、私に対してたまに、きれて、手がつけられなくてやばいです。

• な。

な。

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね。
    昨日子供の前で旦那と言い合いをしてしまい、反省しています(><)

手をつけられない位怒るなんて(;Д;)
    大丈夫ですか?(><)

• 9月30日
Halu

旦那はいーんか、〇〇しないと〇〇させねーぞみたいな言い方をします。そういう言い方止めてと言ってもなかなか分かってくれず...。子供のことを思って言ってるんじゃなくて自分の都合で怒るからそういう言い方になるんですよね。私もまだまだ未熟でひとのこと言えないけど、怒り方って結構大事だよなーと思います😓

ima

うちは理屈っぽく、「◯◯だからダメ」と怒ります。多分理解しないでしょうけど(笑
そんな娘ももう10歳になるので、最近ではそれがめんどくさくなってきたみたいでたまに上手く回避してますw