※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま⭐
ココロ・悩み

旦那様の行動にイライラが止まらない方いますか?掃除や態度に不満があり、赤ちゃんのことも心配。

旦那様に対してイライラが止まらないという方いますか?

今彼が思い立ったように掃除を始め(深夜23時半過ぎから )私はもう寝室にいたのですが
いきなり洗濯機が作動する音がしたので、
「こんな時間に!?というか洗濯して干してあるのに!」
と慌てて彼に
「こんな時間に洗濯したの?」
と聞いたら
「洗濯槽洗剤ですよぉー!まさかこんな時間にしませんよぉー!」
と馬鹿にしたように言ってきてもう本当に頭に来ました。
大体、洗濯槽洗剤でも洗濯機がまわる音がするし、家はマンションなので結局うるさいと思うのに。
別にこれだけではなく、ペットの犬が嫌がる事をわざとして私が注意すると遊んでるだけじゃん!とむくれたり、
ちょっと喉が痛いとずっと痛い痛いと大袈裟にしていたり
私の財布や鞄を勝手に開けたり。

イライラし過ぎてお腹の赤ちゃんもどうにかなっちゃうのでは無いかと心配です(;_;)
皆様は旦那様にイライラしますか?

コメント

deleted user

それめちゃくちゃイラつきますね
普通に洗濯槽だよ。ならまだ分かるけど。
そしてうちの旦那も毎日つかれた。しんどい。しか言わないし喉が痛いと痛い痛いうっさいです。
イラッとしますよね。疲れてるのは皆同じだからアピールいらないし痛いなら病院いけば?てなります笑
あたしは基本そーゆーのはフル無視でイライラしてます笑
Twitterの裏垢作ってそこに書いて発散してます笑

  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    ありがとうございますε٩(ºωº)۶з
    イラつきます!!言い方!27にもなって子供か!って思います。
    喉が痛い痛いという割にはタバコ吸うし。
    疲れたアピールも面倒ですよね(`_´)
    無視していると、聞いてる?って言ってくるのでうざったいです!
    ここに書けて少しスッキリしました(笑)

    • 8月10日
あゆ&ゆうママ♡

男はいつまでたってもガキ。
ガキだからしかたない。
子育ての練習だと思って接してました。

たぶんちび☆さんにかまってほしいんだと思いますよ。

  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    ありがとうございますε٩(ºωº)۶з
    でっかい子供です(´・ω・`)
    いちいちイライラせずに優しく接してあげないとですね

    • 8月10日
りっくんママ

言い方がイラっとさせるんでしょうね!!

それより鞄とか財布勝手にあけられるのがいやです!

なんか携帯とか勝手に見られてそう!!

  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    ありがとうございますε٩(ºωº)۶з
    そうなのですよ、言い方!
    常に自分が上にいたいみたいで。
    勝手に開けるのは本当に引きました(∵`)
    携帯も見ていました。パスワード変えて見えなかった時に不機嫌になってうんざりしました。

    • 8月10日
がーこmama

男はいつまでたってもガキですよね!笑

うちのも昨日の夕方に喧嘩したっきり今も帰ってきてないですよ!
こっちは助かってますが♡笑

  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    ありがとうございますε٩(ºωº)۶з
    本当に。子供が産まれるのに既にでっかい子供が(`_´)(`_´)
    最近は仕事に行くと、あーやっと行った行った♡♡と気楽になります(笑)

    • 8月10日
桔梗

確かにイライラしますね😅
私はそうゆうのは無視しますね。
気になったら、逆にイライラしますね。
奥さんのものを勝手に開けるのはどうかと思いますよ。
開けていいかの確認もなく、開けるのはプライバシーに関わりますよ。
洗濯機も洗濯槽じゃなく、洗濯物を洗って干してくれたらいいですね。
まぁ、その前にもう干してるなら結構ですが。
私の旦那は何もしませんね。
言えば、してくれるんですが、言わないと気にしないんでしょうね。
最近も私は仕事の休みが平日なんで、土日とかが旦那は休みで洗濯物がこの暑い夏なら、すぐに乾くのに洗濯物を取り込んでなく、午後を過ぎた後に夕立があり、洗濯物を飛ばされてました。
夕立が分かってたら、取り込んでるかもしれませんが、だいたいは私がしています。
もう少し気が利くといいですね。

  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    ありがとうございますε٩(ºωº)۶з
    無視していると聞いてる?とかお手伝いやったよアピールがくるので厄介です。
    しかも普段の家事は特に何もせず、自分が思い立った時だけ急にやり始めます。
    お休みの日は寝る→食事→寝るだけです(笑)
    洗濯物飛ばされちゃったのですか(*_*)お互いにお仕事しているなら少しはやって欲しいですね(*_*)

    • 8月10日
  • 桔梗

    桔梗

    聞いてる❓とか聞いても、無視しますね。
    それでなんでイライラしてるかが分かると思います。
    その時に理由を言うのがいいと思います。
    お手伝いやったアピールなんていりませんよね。
    こっちは一年中してることですよね。
    しかも身重でしんどいのに。
    思い立った時だけじゃなく、毎日してくれると助かりますよね。
    妊婦さんは妊娠前と比べて、動くのにも時間がかかりますからね。
    ⒈5倍時間がかかるそうです。
    10分のところが15分って考えたら、結構辛いですね。
    ただ男の人は外見は大人でも中身は子供なんだなって思いましたね。
    女の人は子供も産むので精神面が大人になってくるんでしょうね。
    男の人も子供を産めば、まだ中身もマシになるし、妊婦の人がどんだけ大変か分かるんですけどね。

    • 8月10日