※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
子育て・グッズ

明日のスポーツフェスティバルで卵アレルギーの息子のためのお弁当作りにアドバイスください。提案:パンダにスイートコーンと人参、ライオンにポークビッツ、エルモにブロッコリーとミートスパゲティ。アンパンマンふりかけのおにぎりも用意します。義母との問題も解決したいです。皆さんのアドバイスをお願いします。

明日、スポーツフェスティバルに行くのですが、卵アレルギーの息子に、お弁当を作ろうとおもいます!

初めて作るのでアドバイス頂きたいです!

✩パンダのところに、スイートコーンとくり抜いた人参
✩ライオンのところに、ポークビッツ
✩エルモのところに、ブロッコリーとミートスパゲティ

別箱にアンパンマンふりかけのおにぎりを作ろうと思います!

しょーもないですかね?
義母も一緒にいくので、文句を言われないようにしたいと思っているのですが…

皆さんのアドバイスいただきたいです!😭

コメント

歯が生えてきたよ

写真忘れてました💦
お願いします!!

ルー

うちの子も卵アレルギーなので、お弁当つくるとき彩り悩みます😅

コーンやブロッコリーでキレイになりそうだし、お子様が好きなものならそれで十分だと思います😊

おかあさん、なにかとうるさかったりするのですか?😅
それだと手作り感が少ないようには感じました💦

ちなみに、うちは弁当といえばとりあえず唐揚げつくります。笑
あと子供が煮物が好きなので、筑前煮とか、大根とこんにゃくの煮物をいれます。
さつまいもや煮豆、プチトマトもよくいれます。

アンパンマンなどのピックを使って刺した状態で入れておくと、見た目もかわいいし、そのまま食べられて子供も喜びます😊

おにぎりも、ふりかけでなく、焼きたらこや、シャケ、こんぶ、甘めの梅干しなどもご飯と混ぜ混ぜしておにぎりにすれば手作り感が出るかと思います!

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

確かに、手作り感はないですよね💦💦
    最近息子がごはんを食べてくれる時と、食べてくれない時がはげしくて、
    アンパンマンのふりかけごはんは必ずと言っていいほど食べてくれるので、入れようかなと!
    ポークビッツも好きなのでいれようかなって。。
    唐揚げも、たべてくれてたのですが、最近絶対食べてくれなくて💦
    ごはんに、すごく悩みます😭😭😭

うるさいと言いますか、義母がお弁当作ると言ってきたのですが、息子の好きなものも知らないし、何を食べてくれるかも知らないので、息子が一口も食べない可能性もあるから、わたしが昨日から作ろうと思っていたので、私が作ります、と言ったところ、とても気分を害したようで…。。

• 9月30日
  • ルー

ルー

そういうことですね…
    変なふうに勘違いされてないといいですね😅
    好きなものちょくちょく変わりますよね💦でもお外で、家で食べなさい〜と言われてる状況とは違うので意外と普段食べないものも、楽しくて食べるかもしれないですよ😊
    お弁当づくりがんばってください。

• 9月30日
とまちょ

じゅうぶんですよ!色も鮮やかそうですね♪
お弁当は、子どもが好きで絶対食べるものを入れるのが大事と思います(*^^*)

コーンと人参は、ピックに刺したほうが食べやすいかもしれないですよー
うちは枝豆とコーンを刺したり、ちくわキュウリを入れたりと
手づかみで食べやすいもの&汚れにくいものを入れるようにしてます!