※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ropi
妊娠・出産

19週5日で便秘が続いています。オリゴやファイブミニ、イージーファイバーを試しましたが改善せず、明日病院に行くか迷っています。アローゼンは合わず、他の処方を受ける予定です。

19w5d。
便秘ってどうすればいいんでしょ(¯¨̯¯̥̥)
1週間、出てません…オリゴのおかげもファイブミニもイージーファイバーも食品からはいろいろ試しましたがダメでした💦
明日病院に行くか迷ってます。ちなみにアローゼンは体に合わなかったようで他のものを処方されに行く予定なんですが…(¯¨̯¯̥̥)

コメント

颯くん竣くんママ

わたしも便秘ですΣ(ノд<)
産婦人科で液体のラキソデート
と言う下剤もらってからは
それ飲むと出るようになりました♪
ほんと便秘辛いですよね(T_T)

• ropi

ropi

コメントありがとうございます♡
    私も産婦人科でもらえる液体の下剤ほしいので、明日の検診で先生に聞いてみます!
    便秘ってほんとつらいですね💦ならないように気をつけなければって本気で思いました(¯¨̯¯̥̥)

• 8月12日
えびちょん

便秘辛いですよね(>_<)
私も初期の頃から悩まされています。妊娠するまで快便だったのでなおさら違和感(((^^;
食品は試されたととのことですが、私はヤクルトのお姉さんからミルミルSを買って、毎日飲んでいます。
それと、3日出ないなぁと思ったときは病院で処方されたマグネシウムを朝晩飲みます。そして、朝起きたらコップ一杯の水をゴクゴク飲みます!それから洗濯したり仕事にいったりと体を動かすと出ます(*^^*)

すっきり出ますように(>_<)!

• ropi

ropi

初期からの便秘だとつらいですね…私も妊娠してから便秘っぽくなってきて、中期に入り完全に便秘になりました(ᵕ_ᵕ̩̩)
    ミルミルSが市販されてなかったので、普通のミルミル試しました!その他水分も多めに摂り、他の食品も試すと、固まっていた便がやっと出ました(ᵕ_ᵕ̩̩)
    教えていただき本当にありがとうございました。これからも飲むと思います♡

• 8月12日
りのさま

私も色々試したのに
2週間過ぎても出なくて
これはやばいと思って病院で
処方してもらったのが
錠剤のカロナールと
液状のビコスルファートナトリウムでした!
カロナールは便を柔らかくする
だけなので駄目でしたが
液状の物は最初は下痢っぽい感じで
それも辛かったけど
出んよりマシって思って続けて
慣れてきたら普通の便で出るようになり
今では、4日1回飲む程度になりました✌(˙-˙)✌
便秘辛いですよね💦💦
早めに自分に合う対処法、お薬見つけて
楽しいマタニティライフ送りましょう(><)❤

• ropi

ropi

2週間はしんどいですね〜😭💦💦お腹パンパンになりませんでしたか?私は1週間でお腹の張りが便秘の張りかわからない状態になってしまっていました。
    今回病院ではマグラックス処方してもらいました💓
    体に合うといいなーと思っています😌
    本当お互い楽しいマタニティライフ送りたいですね❤️

• 8月13日
Satsu

私はいちぢく食べてました!
ドライいちぢくでドラッグストアに売ってました!
1日、一粒、二粒食べて
妊婦時代の便秘は乗りきりました♪オススメです!
あとは、はちみつヨーグルトも
よかったですよ♪

• ropi

ropi

いちじくですか!大好きなんで試そうと思ったんですが近場に売ってなく…😂ネットでポチろうか迷い中です(*´꒫`)はちみつヨーグルトも試してみますね♬
    教えていただきありがとうございました😊💕

• 8月13日
モモリンチョ

一週間~(;´д`)
考えただけで辛いです。
便秘の時にやってるんですが、長芋を塩や醤油でソテーした物をおやつに食べたり、茹でたオクラを食べます。
あとは、おからがお通じに効果あるのでおからをご飯に混ぜて食べたりします。
お豆腐やさんで60円ほどで購入出来ます。
あまり薬には頼りたくないですよね。
あとは、ヨーグルトはギリシャヨーグルトを食べるようになってから出るようになりました。
そこにキウイを混ぜてます。
ヨーグルト+キウイは便秘改善効果があるそうです。
あとは、ルイボスティーを飲んでるんですが飲みすぎると私はゆるくなります。

• ropi

ropi

本当つらかったです〜(ᵕ_ᵕ̩̩)
    長芋やおくら、健康的ですごく良いですね!あまり普段食べないんですが、これを機に食べてみたいと思いました😊🌟
    おからは確かに効きますよね!妊娠初期はよく食べていたので便秘に困らなかったのかも⁇と気付きました😌これから気にして食べてみます!
    ヨーグルト+キウイ試しました〜✨効いたのか次の日出ました!ルイボスティーも機会があれば積極的に飲んでみます💓
    教えていただきありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 8月13日
桔梗

私も一週間くらいでないのが当たり前ですが、最近はよく食べてるので、一週間を切るようになりました。
私の場合は牛乳で出やすくなりますね。
一応、便秘薬をくれてますが、あまり効きませんね。

• ropi

ropi

私も一週間出ないのが当たり前だったんですが、先日の検診時に、マグミットを処方してもらってからは出るようになりました(^o^)
    牛乳も積極的に摂取していきたいと思います!

• 8月27日
  • 桔梗

桔梗

薬を処方していただいてよかったですね。
    私もその便秘薬を処方してもらいましたが、効き目がなかったです。頑固な便秘みたいです(笑)
    牛乳は大人になってから、腸が弱くなったのか、あまり飲まなくても腸が緩やかになりましたね。

• 8月27日
ayumaru

初期につわりで何も食べられなくて1週間でなかったことがあるのですが、するっと抹茶が効果抜群でした!
妊婦さんも飲めるので安心ですよ☆

☆

私も中期に入ってから便秘が酷くなりました。
乳酸菌でコントロール不良のため最近マグラックスを開始したところです。
いまいちでしんどいてす。