※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

保育園入園前の生活リズムや寝かしつけについて不安があります。保育園での生活リズムの変化や他の子どもたちの様子について知りたいです。入園前の面談で相談予定です。

生後3ヶ月半になる11月から保育園に入園する事になっています!
あまり昼間は寝ない子で、その代わり夜にまとめて寝てくれるので、とことん日中は付き合って遊んだりあやしたりしてます。保育園に行ったらまだ3ヶ月の子は昼間って寝かしつけられる事多いんですかね??
入園説明書には「その子に合わせた生活リズム」って書かれてますが、見学に行った時は月齢の低いクラスの子はほとんど寝てるか、バウンサーで寝かしつけてる最中って感じでした!
11月から仕事フルで復帰するので、昼間に寝すぎて夜に寝てくれなくなったらしんどいなーって思って( ˊᵕˋ ;)
10月中旬に詳しい話しながらの面談あるので、その時に聞こうと思ってますが、保育園に預けた事で生活リズム変わった方とかいますか?
いたらお話聞きたいです!

コメント

上の子を1歳10ヵ月から
保育園に預けてます!
保育園ではもちろん昼寝もある
ので夜寝ないかな?と思いましたが
まだそんなに体力ないのでむしろ
保育園行って疲れて夜ご飯の最中に
寝るってのが良くありました(笑)
うちの保育園は年少まで昼寝
あるんですが年少になった今は
昼寝すると夜寝るのが遅く
なりました(笑)
体力の問題だと思います!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    体力次第なんですね(><)
    いつも体力ありあまってるのか、長い時は18時間とか連続で寝ないこともあって💦
    不安ですねー💦

• 9月30日
♡

生後2ヵ月から保育所に入ってますが、11時まで30分~1時間の朝寝、13時~15時まで昼寝してますが、夜は20時~21時に寝て朝の6時半まで寝てくれます!
保育所に行った方が疲れてるのか良く寝てくれます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    なるほどーー!!
    うちも、疲れて夜寝てくれるといいんですが(><)💦
    体力あるみたいなので、心配してました( ˊᵕˋ ;)2ヶ月からの復帰すごいですね!
    尊敬しちゃいます(><)

• 9月30日