※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりんちょ
妊娠・出産

1歳3ヶ月の男児の母です。断乳して2ヶ月経ちますが、生理が再開しておらず不安です。下腹部に違和感があり妊娠かもしれないし、病気かもしれないと心配です。同じ経験の方、教えてください。

初めまして!
1歳3ヶ月の男児の母です。

断乳して2ヶ月たつのですが、まだ生理が再開していません。

1週間程前から、下腹部(主に右側。時々真ん中付近)がつっぱるというか、チクチクした感じがします。

1日中ではないのですが、結構頻繁です。

一応基礎体温はつけてますが、ガタガタで…
二人目を望んでいますが、生理が再開していないので、妊娠してるかも!?というわかりやすい目安がないので、不安です。

妊娠ならいいのですが、何かの病気かもしれないし…

同じような経験された方いますか?

コメント

まままり

一度病院に受診してみてはどうでしょう?
お腹痛いと心配になりますよね( ´•௰•`)

れなママ

すいません、間違えたので一回削除しました(*_*)

母乳をあげている間、だいたい生理は止まってますが、排卵はおきてるので、思い当たる節があれば、一度検査薬で調べてみてはどうですか?
私は断乳して1ヶ月で生理がきました。もしかしたら、個人差はあるとは思いますが、妊娠してるのに、無理すると体に良くないので、気になるなら検査薬をオススメします♡

のりりんちょ

早速回答ありがとうございます♪
病院は来週の火曜の夕方に予約してます。
そこしか取れなかったんです💦
でもそれまで不安で…
痛いというより、つっぱる感じなんです…

のりりんちょ

回答ありがとうございます♪

生理が再開してないと、検査薬使うタイミングもなかなか難しいですよね💦
明日検査薬買いに行ってみようと思います!ありがとうございます♪