※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あでで
妊活

妊活1年目で、排卵しない卵があることが分かり、排卵誘発済を始めた女性。妊娠可能性について不安を感じています。

妊活1年目です!
元々生理不順だったのですが,妊活を始めて,基礎体温も付け始めアプリも3つ使いその3つを照らし合わせ,その辺りを狙って頑張ってきました。
今回の排卵予定日が10月1,2,3日となっていた為,昨日初めての産婦人科に卵胞のチェックに行ってみました。
すると小さいのはいくつかあるけど,これは排卵しない卵,排卵していない,だから生理も毎回バラつきがあるし,基礎体温も定まらないんだね(基礎体温も皆さんの様な感じでなく,極端にガクガクしていましたので4月からやめてました)と言われ、妊娠希望なら基礎体温はつける事、後は排卵誘発済を飲みましょうと言う事になり、筋肉注射を打って貰い、今日からまた基礎体温を付け始めました。
排卵していないって言われて、凄くショックで主人に話した時に涙が沢山出てしまいました。
今回の筋肉注射で生理を起こし、そこから排卵誘発済を飲み始めますが、私の様な方で妊娠出来た方いらっしゃいますか?
排卵してないなんてムリじゃん!もう諦めた方がいいじゃん!と少し投げやりにもなってしまっています。
まだ望みはあるのでしょうか?

コメント

さや

望み、ありますよ!
私も排卵していなくて、妊活3年で妊娠しましたよ!私も排卵促す薬を服用していました!
妊活開始してからすぐにできないと焦りますよね。特に周りが妊娠したと聞いたらなおさら。でも周りと比べても仕方ないですしね😜焦らずじっくりやっていきましょう!

• あでで

あでで

ありがとうございます!
    望み、あるんですね(:_;)
    とりあえずは排卵が起こる様に願って、そこからまた妊娠に向けてゆっくり頑張ってみます!
    ありがとうございました(^-^)

• 9月30日
Kくんママ*\(^o^)/*

まさかにあたしがあででさんと同じです。あたしの場合、中々妊娠しないし、ずっと生理不順だったので結婚してすぐ、まず、生理不順を治そうと病院に通い始め、色々な検査をしたり、基礎体温を測りながら漢方を飲み、通院し続け、hcgの筋肉注射と飲み薬で治療して妊娠できました。

個人差はあるので期間などは様々ですが、望みはありますよ❣️

• あでで

あでで

ありがとうございます!
    安心しました☆
    今思い返せば20代前半ぐらいに、生理不順は治した方がいいよと周りの方に良く言われていましたが、当時、結婚、妊娠なんて全く考えていなかったので今の今までほったらかしでした。
    Kくんママさんの『まず生理不順を治そう』で、はっ!となりました!
    まずはそこから、排卵を起こす事から初めてみます!
    ありがとうございました(^^)v

• 9月30日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

あたしも同じです😓
    生理が始まった時から1ヶ月来ては1ヶ月来ないと言う繰り返しで自分の生理はそれが普通なんだと勝手に決めつけて1度もイメージだけで産婦人科に通おうとしなかった自分を責め続けました😭旦那はそんなに自分を責めないでいい、もし、頑張って妊娠出来なかったら自分にも原因があるのかもしれないからその時は検査すると言ってくれたのに中々妊娠出来ず、薬を飲まないとこない生理や排卵に落ち込み続けました😢

時間がかかるかもしれませんが、きっと赤ちゃんは来てくれるはずです✨

あたしのように自分を責めないでくださいね😭

• 9月30日
  • あでで

あでで

優しいご主人ですね😊
    私も、自分の生理は普通だと思っていたし、生理前はおりものの変化もあったし、でもそれがまさか排卵していないなんて思ってもいませんでした😣
    前回の卵胞チェックは、かかりつけのクリニックで診て貰い、その時先生は『まだ小さいから4,5日先かな~焦る事はないです』って感じで、他の事は何も言ってくれなかったので、今回病院を変えてみて分かった事なので良かったと思いました。
    まずは次くる生理を楽しみに、それからまた新たにスタートしてみようと思います😌

• 9月30日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

あたしがあまりにも自分を責めてたから見てられなかったのかもしれないです😅普段は優しくないです😓

無理しない程度に頑張って下さい😃
    あたしも4歳差くらいで二人目欲しいので一年半〜2年後くらいからまた治療始める予定です😀

お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね😊

• 10月1日