※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいて、離乳食を2回にしようと考えています。5ヶ月から飲めるフルーツジュースを妹が買ってきましたが、初めての果物はりんごしかあげたことがありません。果物以外の食材も進めたいので、確認を待つと先に進むのが遅くなるかもしれません。果物は確認後にあげるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の女の子育ててます!
離乳食はそろそろ2回食にしようかなという段階です
私の妹が子供に5ヶ月から飲めるフルーツジュース買って来てくれたんですけど、まだフルーツはりんごしかあげたことありません
他にぶどうとかみかんとか入ってるやつみたいなんですが、初めての果物があっても5ヶ月からって書いてあったらあげますか??
それとも一つ一つ食材を大丈夫だと確認できてからあげますか??

私は確認してからと思ってたんですけど、果物より他の食材を進めたいので確認するならだいぶ先になっちゃうなと(>_<)
私が神経質すぎるのかなと思い質問させてもらいました!

コメント

amama

ジュースは糖分が多いので、うちはまだあげたことありません☺️
食べたこと無いものが入っているなら、やはり試してから&離乳食後期になったらあげるかなと思います✨

• あんず

あんず

そうですよね!!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 9月30日
COCORO

ジュースに味しめてって言い方悪いですが…ご飯食べなくなったら嫌ですし甘いのしか飲まなくなる可能性もありますから私なら1歳過ぎてから再検討します🤗✨

ジュースは赤ちゃんには必要ないかな?(〃ω〃)虫歯になるのも嫌だしなと個人的には思います。

飲ませたい場合は1品ずつ果物もアレルギーチェックしてから…大丈夫なら薄めてから飲ませたがよいかな?と思います。

• あんず

あんず

ありがとうございます!!
    今すぐはやめておきます(*´∇`*)

• 9月30日
umar

アレルギーが出るといけないので一つ一つの食材でまず確認します😊

• あんず

あんず

ですよね!!

• 9月30日
ありさ

神経質じゃないと思います!
今2回食ですが、ジュースや果汁はあげたことないです🙄🙄🙄
私も、旦那の職場のおばさんに6ヶ月からのせんべいを貰ったんですが、砂糖も入ってるし、離乳食食べなくなったら嫌なのでしばらくあげません🙊💦

• あんず

あんず

そう言ってもらえて安心しました!
    私もしばらくやめておきます!

• 9月30日