※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

友人が産後ダイエットでベビーフードダイエットをしているけど、母乳に影響はないか心配。友人は栄養があるから大丈夫と言っている。産後ベビーフードダイエット経験者いますか?

友人が産後ダイエットとしてベビーフードダイエットをしているそうです。
完母よりの混合でもうすぐ生後4ヶ月のママさんです。
離乳食の参考として市販のベビーフードを買って食べてみたところ
美味しいと思って調べたらベビーフードダイエットとゆうものがあって
最近始めたのーって言ってましたが、、、
私も調べてみたところ1日2回置き換えしてたらそりゃ痩せるだろう。。って感じだし母乳なんだから良くないんじゃない?と言ってみましたが
友人は赤ちゃんが食べてるものだし栄養あるから大丈夫だよ!これからの離乳食の勉強にもなるしね!
と言って辞める気はないようです笑
産後ベビーフードダイエットしてた方っていますか?
母乳に影響ないんでしょうか?友人の子供がなんだか心配です。。

コメント

そらママ

いやー 量も違うし... 栄養なんて赤ちゃん用の少ない栄養だから赤ちゃんにいかないですよねw
母乳には影響あるかわかりませんが
でも 食べないことには 減ったりすることもあるんじゃないかなー⁇
それだったら 運動とかのほうがいいんじゃないかなーと思いますが..

• あ

そうですよね!言っても聞かないんでほっとくしかないんでしょうか😅

• 9月30日
ぷにプニ

この質問の答えではないですが
以前ベビーフードダイエット流行って子供が食べるベビーフードが売切れになったと記事でみました。
まぁどこまで本当かはわからないけど。
本当にそういうことやる人いるんだなーと苦笑いです。

• あ

私も見ました!周りではいなかったので
    びっくりでしたが😅

• 9月30日

どこかでベビーフードダイエットについての話を聞いたことあるんですけど、結構叩かれてました😅

本来赤ちゃんの栄養摂取のためのものなのに、食べ物に困ってない大人が食べるのはおかしいって。

• あ

そうですよね!赤ちゃんの為の物なのに、、って思いますよね
    それなら自分で離乳食作って食べればいいのに😅
    ほっとくしかなさそうですね笑

• 9月30日
ゴロぽん

勝手にすればいいと思いますけど、
だったら離乳食自分で作ったほうが安いですよね😂
カップ一杯のおかゆと、20〜30グラムの野菜食べるだけですもん!

わざわざ買うのなんて馬鹿らしい…笑

• あ

本当離乳食の勉強!とか言うなら自分で作ったら?って感じですよね笑

• 9月30日
いっちゃん

自分のことしか考えていない親が多いですよねー。
他の赤ちゃん達が必要とする物を大人が横取りして…
栄養どうのこうのより、その方は他の赤ちゃんどころか自分の子どもの事も考えないで、自分の事しか考えられていないようなので、私なら距離を置きますね…

• あ

産後ダイエットなんて他の方法たくさんあるのに
    他人の赤ちゃんにも迷惑だし何より自分の子が可哀想とは思わないのが不思議です😅

• 9月30日
ぴ

リバウンドするのもその人だし
母乳に栄養がいかなくなるのも
その人の勝手って思いますね(笑)
確かに流行ってて批判が多い
ってネットで見ました🙋
子供は親を選べない。可哀想ですね。

• あ

勝手にしたら?って感じですが子供が心配だし可哀想で😢

• 9月30日