※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんセットについて質問です。オムツやおしり拭き、ミルクなど何を持っていけばいいでしょうか?ミルクはスティックタイプか缶か、どう持ち歩くのがいいでしょうか?お知恵を拝借したいです。

おはようございます☺️❤️

生後1ヶ月の女の子を育てています、新人ママです。
先輩ママさんにお聞きしたいのですが、外出時 赤ちゃんセットは何を持っていってますか??

オムツ、お尻拭き、ミルクセットの内容、等…

又、ミルクセットなんですが 皆さんスティックタイプの物を、外出様にわざわざ購入されてますか?
缶のミルクをケースなどに入れて持ち歩いている方いらっしゃいますか?
缶のミルクを持ち歩いている方はどの様にして(どんなケースに入れて…等)持ち歩いていますか?

質問が多くなってしまいましたが、もしよろしければ教えて頂ければ嬉しいです🙇🙇💦

コメント

なーむ

母子手帳、オムツ、おしり拭き、ガーゼ、除菌シート、ミルクの場合はお湯を入れた水筒、哺乳瓶の中に1回分の粉ミルクを入れたもの、ミルクの回数が複数回の場合はミルクケースに粉ミルクを入れて持ち歩いていました😄
恐らくこんなもんです🤗

こは♡ゆう

オムツ、おしりふき、お着替え、ガーゼ、ブランケット(おくるみ)、おもちゃ、オムツ替えシート、は常にカバンに入ってます!

今は完母なので、ミルクセットは持っていませんが、初めの頃はスティックのミルクを持っていってました!
100ml用と50ml用を二つずつとか✩

スティックタイプ、便利なので購入されてもいいと思いますょ〜♬

はち

完ミです!!٩(•ᴗ• ٩)
毎回荷物屋さんか!!ってくらい
大荷物です…( ゚д゚)

・哺乳瓶160㍉1本
・お湯
・湯冷まし
・ミルク(3回分)
・おむつ
・おしりふき
・ビニール袋
・離乳食
・おやつ
・マグマグ
・お茶かジュース
・小さいぬいぐるみ
・おしゃぶり
・ガーゼ
・母子手帳、保険証等

ミルクはピジョンのミルカーに
缶ミルクから入れてます(^-^)

きみきみ

外出のときは、オムツ、オムツ替えシート、おしりふき、ミルク、お湯、着替えは必ず持っていきます!
着替えはうんちやおしっこが漏れちゃった時にないと困りますよー
お湯は場所によっては授乳室にあるので持って行かないことあります。
ほぼ完母ですが、外出用にキューブタイプのミルクを買ってます。
粉ミルクの場合1回分ずつわけて入れられるケースみたいなのあるみたいですよ😊

ジャムおっ

上の方の回答プラスオムツ替えシート、それと新生児期はウンチがゆるゆるですしよく吐くこともあるので1枚で着れるカバーオールとよだれかけの替えを必ず持って出かけていました😊💕

ミルクは衛生面から新生児期はスティックなどが私はオススメです。
軽量したり詰め替えなくてもよいですし便利だと思います。

あとはお気に入りのおもちゃ!泣き止むのを持って出かけてます🤗

希望(のぞむ)ママ

オムツ、お尻拭き、ガーゼetc……です!
ミルクは直接哺乳瓶に粉だけ入れて持ち歩いてます!
たまに、水筒にお湯入れて持ち歩いてます!
公園とか行くとどこにも給湯器ないからです!
その分重くなりますが、お腹がすいてギャン泣きされても困りますので😣

もえ

いやいよ赤ちゃんと外出できる時期になりましたね😍❤️
わたしは、母子手帳・オムツ・哺乳瓶・湯冷まし・(ミルカー・)お尻拭き・オムツ替えシート・着替え・ガーゼ・手口拭きを持って出ます!!

オムツは外出時間によって異なりますが大体3〜5こは持ってます!あと念のために車の中に5つ乗ってます笑🚗
粉ミルクは哺乳瓶の中に入れて出る時もあれば、ミルカーに入れて持ってく時もあります🙆

着替えは💩漏れをした時用で、手口拭きはオムツ替えを終えた時に使ってます!!あまり神経質にならなくていいとは思うのですが、やっぱりたくさんの赤ちゃんがオムツ替えをしたシートで手足をバタバタさせて、その手を口に入れるのは嫌なので拭き拭きしてます😂

daidai

おはようございます(´ω`)☀️

おむつ×3、おしりふき、着替えロンパース×1、哺乳瓶×1、お湯、湯冷まし、粉ミルク1回分、バスタオル、ガーゼ×3、ゴミ袋×3
もうちょっと多いかもしれませんが...ばーっと書くとこんな感じです。

私は粉ミルクケースに入れて持って行きますよ☆ピジョンのケースです☺️

はる

オムツ、おしりふき、オムツ替えシート、汚れ物用消臭ポーチ、ビニール袋
着替え1セット 小さい音のでないおもちゃ

哺乳瓶2.3本、お湯入れた水筒、ミルクケースに入れたミルク
って感じでした😊
湯冷ましは、水道で流水でジャーして冷ましちゃうので持っていかなかったです。
ミルクケースは100均です☆