※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
妊活

排卵がずれている可能性があるかもしれません。基礎体温が上がらない場合、タイミングを取るのが良いと思います。

排卵がずれてるのか気になります。

婦人科で卵胞チェックをしてます。25日に12mm、27日に17mmのがあると言われ、29日に排卵だろうと言われましたが基礎体温が上がりません。婦人科には28か29日にタイミングをとってと言われました。

今日もタイミングをとったほうがいいかなと思っています。

29日に排卵したなら今日基礎体温があがるはずなのに上がらないということは排卵がずれている可能性がありますよね?

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ちびダル

排卵検査薬の反応はどうでしょうか?
体温も正確とは限らないし、不安ならば病院でみてもらうのが本当は一番いいんですけどね💦

• のらのら、

のらのら、

今週期は排卵検査薬を使ってなかったんですが今朝してみました。前にストックで買ってあった検査薬がハイテスターというもので、初めて使うんですが前日よりも線が増えたら陽性、というものでイマイチ分かりにくくて😵陰性ではなさそうなのでやはり今日もタイミングをとることにします😌✨

• 9月30日
のののん

出来たら今日もタイミングとった方がいいと思います!!
昨日か今日排卵で明日にドンっと基礎体温上がるかもですよー!!😀
排卵検査薬はお試しになられてますか??

• のらのら、

のらのら、

そうですよね!そうします😌
    排卵検査薬がハイテスターというものを使ってみたんですが、使用開始が遅いため陽性か陰性か分かりにくくて💦
    昨日排卵したとしても今日タイミングはとることにして明日の基礎体温があがることを期待します😊

• 9月30日
  • のののん

のののん

排卵検査薬の使い始めの時って悩みますよね😰
    早すぎるとモヤモヤするし、いきなり陽性だと焦るし…笑
    明日体温上がるといいですね♡

• 9月30日
  • のらのら、

のらのら、

どっちにしてもソワソワしちゃうんですよね😂笑 ほんと、上がってほしいですー(>_<)有難うございます☺️💓

• 9月30日
❁︎ yucapi ❁︎

私も今周期、排卵チェックをしてもらったのにも関わらず、排卵後4日くらいは体温が上がりませんでした。。
排卵後数日かけてゆっくり上がる方もいらっしゃるみたいですし、その周期によっても違います💡
不安でしたら排卵チェックをしてもらうのも手ではないでしょうか?

• のらのら、

のらのら、

基礎体温ってそんな感じなんですね、婦人科で診てもらってるので排卵の時期はよほどずれないかなぁとは思いつつ、でも絶対とも限らないし基礎体温も…って感じでモヤモヤしてます😅1番いいのは婦人科でもう一度みてもらうことですよね、今日はもう診察終わってるので今回は今日タイミングをとって様子見したいと思います😊😊

• 9月30日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

❁︎ yucapi ❁︎

LHサージは脳の指令によって出るものらしく、体がそれに反応するのに時間がかかる場合もあると何かで見たこともあります💡
    一筋縄じゃいかない女性の体って神秘的ですよね!
    妊活がんばりましょう❤️❤️

• 9月30日
  • のらのら、

のらのら、

神秘的、確かに😳✨
    有難うございます☺️💓

• 9月30日