※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花太郎
妊活

ヒューナーテストで悪い結果が出た方、人工授精以外の方法はありますか?ショックで困っています。

ヒューナーテストの結果が悪く、精子の死骸がほとんど見つからないと言われました。
卵胞は今18ミリで排卵直前だと粘液が良くなって精子が通過しやすい環境になる可能性もある。けど、私の粘液と精子の相性が悪いの可能性もある。今週末仲良しして来週またヒューナーテストしますっとなりました。

ヒューナーテストで悪い結果が出た方いらっしゃいますか?その後はどういう方法を取られたんでしょうか。
やはり人工授精しかないんでしょうか。

ショックが大きすぎて呆然としちゃってます、、

コメント

MTAA

友人が同じ状態でした。
結果、人工授精をし一発で赤ちゃんを授かりましたよ♡
相性のテストや卵管造影はやってますか?
それをやってから人工に移ると思います。
結果、子供が欲しいが為に病院にかかっているのでどんな形でも二人のお子さんがお腹に宿ることが一番ですよね!
私は人工授精を飛び越して体外受精に進んだのでその時の心境は自分が体外なんて…って気持ちが強かったです。
でも治療を進めていくうちに赤ちゃんを授かることが1番になり注射や薬の辛さなんてなんともなかったです。
今は気持ち的に受け付けないかもしれませんが次の検査と共に旦那様の事も理解し目標に向かっていけたら良いですね♡♡

花太郎

コメントありがとうございます!
卵管造影は行い問題なし、精子検査も良好でした。
やはり人工授精を視野に入れたほうが良さそうな感じですね、、
お互い子供がほしい思いは一緒なので、少しずつ問題をクリアしていきます!ありがとうです^^

MTAA

Pプロテクトさんに問題ないことはプラスですね(*^^*)
旦那様の方が気持ち的にダメージは大きいかと思います。
友人夫婦もそぅでした。
結果、人工授精をやった日の夜にタイミングを取り旦那様はそのタイミングで出来たと思いたい。とお話してたのを覚えています。
お二人の元に可愛い赤ちゃんがきますよぉに…♡

私は、テストで精子0で、先生からも体外受精を勧められましたが、とりあえず人工授精もやってみようとの事で、行いましたが、結果はダメで、体外受精を行い現在妊娠中です。私の知り合いは、人工授精ですぐに授かった人もいますよ。私も結果を聞いた時はショックでしたが、妊娠が出来ないわけではないと前向きに考えてステップアップしました。
赤ちゃん授かるといいですね!

花太郎

友人さまのご主人は優しい方なんですね^^
色々ありがとうございます^^

花太郎

一個一個検査して少しずつ前に進めてる感がハッキリあるので、その分は人工授精に希望がある!っとは思ってはいるんですが、ショックな部分もやはりあって。
でも人工授精や体外受精で授かってる方がいらっしゃると勇気でます。ありがとうございます!

aehy☆ベビ3年待ち☆

わたしもヒューナーテスト3回やって全て全滅だったので人工授精になりました。

月曜日に4回目の人工授精にチャレンジしてきます(^^)

わたしは妊活して2年半たっていたので、むしろ人工授精やって欲しいって思ってたくらいでした(笑)

花太郎

人工授精されるんですね!
私も人工授精チャレンジする事になりそうな感じなので、色々調べています。
あかちゃん、そろそろ来てくれるといいですね^^