※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

昨日の健診で体重が少し足りないと言われ、ミルクを足すことに不安を感じています。母乳外来に行ってもいいでしょうか?助産師さんに迷惑でしょうか?

昨日4ヶ月健診に行き、体重が成長曲線より少し下のため完母なのですがミルクを少し足すように言われました。
昨日寝る前と今日の朝起きたときに飲ませようとしましたが哺乳瓶を泣いて拒否し結局ミルクを飲みません。
正直なところ、ここまできたら完母で育てたいと思ってしまいます。でも、体重が増えないのは私の飲ませ方が悪いのか、すぐにおっぱいから口を離しお喋りなどをして飲まないのは、母乳が出ていないのか..等不安になってしまいました。
こういう時に出産した産院の母乳外来に行ってもいいのでしょうか?こんな事で来られたら助産師さんは迷惑でしょうか?😢

コメント

みるきー

母乳外来行ってもいいと思いますよ!!
そこでもアドバイスくれるでしょうし、母乳出てるかも教えてくれますよ😊

• もちゃ

もちゃ

回答ありがとうございます‼
    行ってみようと思います😫

• 9月30日
カフェオレ

全然迷惑じゃないと思いますよ!!
分からないことはプロに聞くのが一番です!
聞いて理由分かって安心したほうがいいじゃないですか😁✨

• もちゃ

もちゃ

回答ありがとうございます‼
    1人で悩むよりプロに聞くのが一番ですよね😫
    行ってみようと思います❕

• 9月30日