※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❅じゅん❅
ココロ・悩み

旦那の浮気で悩んでいます。旦那が女性と会っていることが発覚し、離婚を考えています。子どものこともあり、どうしたらいいかわかりません。

先日、旦那の浮気で質問させていただきました。
コメント頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m

完結にまとめます。
批判はご遠慮ください。

特にここ1、2週間で、旦那が怪しい行動を取っていたので、旦那の普段乗っている車にGPSを付け、一度追跡しました。
そしたら女と車に乗っている所を発見しました。
そこから修羅場です。

その女は、旦那のバイト先の子で
旦那の地元の後輩の妹なんだそうです。
旦那曰く、「妹みたいなもん」「そういう関係では一切ない」と言い張っています。
女には彼氏がいます。
誘う方も誘う方だけど、誘われた方も断れよ って感じです。

このような事があり、私は現在実家に帰ってきてますが
来週辺り旦那、私、義父、私の両親の5人で話し合いをする予定です。
正直、今までも何度も離婚の危機があり、
その度に話し合ったり、放っておけばいつのまにか仲直りしていたり、となんとか離婚を回避してきたのですが、、、
今回は私の過度な行動に対して旦那がすごく嫌がり、私の事を「そんなことされたら好きじゃなくなる。というかもう興味がない。」と言われました。
肩をポンっと叩いただけでも
「触るんじゃねー」「俺に触れるな」
と言います。
今はお互い不安定で、旦那には何を言っても気持ちが変わることがない期間です。
旦那には「もう無理」「もう終わりだな」「顔合わせるのも嫌だ」「もう一緒にいられない」
と言われ、離婚する気満々です。
私は、2歳の長男とこれから産まれてくる子どもの事を考えると離婚したくありません。
私はべつに嫌いになったわけでも、離婚する気もありませんが
現在は断固拒否されています。

たしかに私の行動は行き過ぎてしまったかもしれませんが
隠れて女に会ったりしてるからそんなことになったわけで、
もちろん浮気紛いな事をさせてしまった私にも原因はありますが。
そんなことをされても、私は旦那のことが好きですし、離婚はしたくありません。
今すぐ旦那に何かを言ったところで、話も聞いてくれないですし
私に対する気持ちも変わることはないです。

結婚してもうすぐ3年。
11月には2人目出産予定、
来年の4月には結婚式を挙げる予定でした。
結婚式は実現できなそうですね。

私はこんなにも旦那のことが好きなのに、
こんなにも拒否させているこの状況。
精神的にもつらく、とても悲しい気持ちでいっぱいです。
時間が解決してくれるのを待つしかないのですが、
今は精神的に不安定になっているので
何をしてても悲しい気持ちになります。
子どもの為にも、そんな気持ちじゃだめだと思いますが、もうどうしていいかわかりません。

今日は子どもの2歳の誕生日です。
そんな時期にこんなことが起こってしまい、お祝いもどうするのか等考えることがいっぱい過ぎて頭が回りません。

唐突に質問しても意味わからないと思いますが、
私はどうしたら良いでしょうか。
どうしたら旦那の気持ちが変わってくれるのかな。
もう、誰か助けてください。

コメント

A

批判する気はないですが
相手の気持ちって変えるのって相当難しいと思います。
たぶんこれからじゅんさんがどう頑張っても
相手の気持ちは多分その感じだと戻らないのかなと思います。

とりあえず話し合いの時に皆さんで話し合って自分の意見を言った上でですよね。
正直浮気した側が戻りたいって言って泣きついた話はよくききますがされた側が離婚したくないって言ってももう気持ちはないよと……

なってるパターンが多いと思います。

いちばんはどんな事があっても浮気はダメですが
何故そういうことをしたのかだと思います。
あと本当に妹としてしか見てなかったらそんなヒステリックな態度を取られてもうダメだと思ったとか色々な意見があると思います。

離婚したい理由 なぜ今回浮ついたのかの理由
これが明確にわからないと多分戻る戻らないにならないと思います。

絶対離婚する気がないとはいえ相手は離婚したいってなると難しいですよね。
ただ、愛がないのに一緒にいるってそっちの方が精神的苦痛だと思います……

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ありがとうございます

• 9月30日
まーまま

怪しい行動をとったのは旦那様なのに、じゅんさんがそこまで旦那様に責められることが私には理解できないです。。さぞお辛いでしょう。。
だいたい子供を抱えて妊娠して、という状況なんですから少しくらいいつもより神経質になったり、疑心暗鬼になったりするのは普通ですよ。だから、自分が悪かった、とか過度にご自身を攻める必要はないですし、むしろ浮気まがいのことをさせてしまった自分が悪いなんてあり得ないです!浮気まがいのことするほうがわるいんです!絶対に!

今の旦那様は、じゅんさんが自分のこと愛してるのがわかってるので、その上にあぐらをかいてるんじゃないでしょうか?
どうせあいつは俺のこと好きだから大丈夫、みたいな思いがあるような気がします!

かといってこのままだと辛いでしょうし・・
まずは、仲直りの意味も込めて、お子さんの誕生日祝いを3人でしよう!ともちかけてみてはどうでしょう??いいきっかけではないでしょうか?
そのあとは、もう喧嘩もなかったように日常生活を、ちょっとだけ旦那様に気を割き気味に普通に過ごして様子を見たら、落ち着きますよ🤗
一時的にきっとモヤモヤしてるだけです!
いっぱいここで吐き出して頑張りすぎないで!あなたは悪くないです!

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ありがとうございます(T_T)
    厳しいコメントの中、優しい方がいてよかったです(;_;)

明日は予定空けてくれているらしく、
    「その時の気分次第で一緒に出かけてやってもいい。」
    と上から言われました。
    何様なん?て感じですが。
    とりあえず子どもの誕生日なので、子どもに悲しい顔は見せず
    前向きな気持ちでお祝いしたいと思います(>_<)

本当にありがとうございます(тωт。`)

• 9月30日
  • まーまま

まーまま

心中お察しします💦

ほんと何様なん?!ですね!
    その日の気分次第ででかけてやってもいいって!!あんたの子の誕生日祝いや!!💢
    わたしが腹を立ててもしょうがないのに、本当に腹がたちます・・
    そんな中前向きにお祝いしよう!と前を向いてらっしゃるじゅんさんは本当に強くて素敵な方だと思います。

過度に下手に出る必要なんてないですよ!
    過干渉、とかいってくるのだって、自分が遊びたい免罪符にするつもりかもしれませんし、現実問題として、2人の子をもってて離婚だなんて、精神面も金銭面も甘く考えてるだけで、全部じゅんさんの優しさや愛に甘えてるだけです。。
    母親、妻である前に、ご自身をいたわってあげてくださいね💦💦

• 9月30日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

腹立ちますよね。
    全然強くないです。。。

一人っ子で、義父に甘やかされて育ってきていて
    結婚する前はめちゃくちゃ自由に暮らしていた旦那なので、
    脳みそがまだまだ子どもなんです。

• 9月30日
∞

なんか不利な立場になっちゃいましたね。
やるならとことん。
現場抑えないと。
別れる気ないのに浮気を突き止めるなんて、自暴行為です。

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ありがとうございます

• 9月30日
もも

これは完全に私の価値観からの提案ですが、
これからは一切干渉しないとか約束するのはいかがですか??

私は浮気されても割と平気なタイプです。
浮気だけで離婚なんて考えられません。だから、
寂しいし悲しいけど、やりたいなら好きにしていいよ
って言ってあります。
実際、浮気も風俗もやられましたが離婚してません。

旦那さんは束縛、監視、勘ぐりされたのが嫌だったとお見受けできますので、今後はそういうことをしないと約束し、家事も育児もお料理もこなして献身的な姿を見せるのはどうでしょう。

けなげな姿って、男は守りたくなるものだと思います。

もちろん、奴隷になるわけではありません。
たまにおねだりや文句を言ってもいいと思います。

ただ、ヒステリーにはならないのと、いい嫁だなあ!と思わせることは大切かなと思います。

車にGPSをつけるほどの行動力をお持ちの質問者様ですから、きっとその気になれば出来ると思います。

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ありがとうございます

今まではほとんど干渉しなかったんです。
    書いてくださった用な献身的な姿でいたつもりだったのですが
    足りないようでしたね。

自業自得ですね。

• 9月30日
おめめ

お辛い気持ちわかります。
私も昔付き合っていた彼が信じれなくなり過度な行動を取った事があります。
その時はバツイチと聞いていましたが、住んでいると聞いていた住所(実家)に入れてもらった事もなく、本当にそこに住んでいるのか隠れて免許証を見たら違う住所が書いてあり、その住所に行ってみたら彼と同じナンバープレートのファミリーカーと子供のおもちゃが家に置いてあり確信し、妻子持ちと気付きました。
私がそのような行動を取った時は、
相手が黒だった時、白だった時、どちらも想定した上で行動しました。
何もなくても疑った事は事実で、そこまで行動してしまった以上、彼にも申し訳ないと、でも確めずにはいられないと。
だからどっちにしても別れる覚悟で行動しました。
それとは婚姻関係もあることですし、状況も違いますが、
信じようとする行動がなかったという事に旦那様は怒られてると思うので、
離婚したくないのであれば、そこを反省して示していくしかないのかな?と思います。

前の質問を見ていないので何とも言えないですが、隠れて会ってたのは確定していて、やめてほしいとも伝えていたという状況なのかな?と推測しました。
伝えていて黒だった時に離婚をする覚悟があったのならしても良かったのかなとも思いますが、そうでないのなら、やはりGPSは行き過ぎていたのかなと思います。
、そこで女の子とは何もないと言われていたのであれば、信じる努力、もしくは何もないなら女の子に会わせてほしいとかとことん話し合う方が良かったのかな?って。

ここまで来てしまった今は、とりあえずGPSという人を裏切る行為に対しての謝罪と、そこまで追い詰められてしまったじゅんさんの気持ちを伝えるのも大事だと思いますし、ご主人のタイプがどんなタイプかにもよりますが、そっとしてあげる時間も必要であれば必要ですし、
お互いが落ち着いた時にでもどこからが浮気なのかとか、旦那さんは何も思ってないというのが事実でもじゅんさんからしたら浮気!となればそうですし、その辺りの相違も問題だったと思います。
あとはなぜそういった事になったのか等、もう一度話せるように祈るしかなさそうですよね💧

今日はお子さんのお誕生日という事ですが、まずは元気に2歳を迎えられた事おめでとうございます🎵
今日はお子さんの好物作ってあげて下さい🎵

あとはきっと良いことがあるって信じましょう❗
失礼を承知で厳しいコメントしてしまいすいません。放っておけませんでした。

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

今までも何度も何度も浮気をされていたんです。
    今回も黒だと思っていました。
    旦那はバツ1なのですが、
    私は旦那と結婚して子どもが産まれたときから
    離婚する気は全く無く、意地でも離婚しない。と決めていました。

GPSを付けたのは
    いいかげんあんたがこんなことすると、あたしはここまでやるんだからね!
    と反省してほしかったんです。

色々とお気遣いありがとうございます。

• 9月30日
  • おめめ

おめめ

反省してほしかったんですね💧
    それを開き直ったという感じですかね💧
    なんというか悲しい。
    まあでもいつも仲直りができるなら少し時間を置くのがいいかもしれませんね☺!

そうゆう人だと分かって結婚されてる見たいですし、それでも今まで近くにいたわけですから、どーんと構えて待ってみたらいいんじゃないですかね?🌠
    そんなに浮気を許してくれる心の広い奥さん滅多にいないんじゃないかなー?
    認めなかったのも離れたくない証拠ですし!そこまでされてびっくりして、たんかきってるわ、くらいに待ってたら帰ってきそうな気もします!(笑)

• 9月30日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

またいつもみたいな日が来ますかね(;_;)
    少し時間と距離を置いてみたいと思います(T_T)

• 9月30日
ゆん

今まで怪しい行動があったのなら疑われても仕方ないのに、開き直って別れたがるとかご主人ありえません。
どんな理由にしろ女と二人きりで会ってたわけですし、妊娠中の妻が不安にならないわけありません。
子供がいるのになにやってるんですかね。。
そんなことされたら好きじゃなくなるっていうのも、これから浮気する言い訳にしてる気もします。
「それならこっちもやることやらせてもらう。証拠ならあるから」って脅してみては?
きっと強く出ればじゅんさんが許してくれるだろうというのと、じゅんさんが別れたくないのに気づいているんでしょう。
もっと父親・夫としての自覚をもってほしいですよね(>_<)

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

上の子が産まれてからこれまで、結構成長してきたなー
    と思っていた矢先でした。
    やはりまだまだ父親の自覚がないんですね。
    脅したりするとまた「もういい」とか「出てけ」とか言い出すと思うので
    、中々ヘタな事できません。。。

• 9月30日
みきゃん

なぜご主人さんはそんなにじゅんさんの事を責めることが出来るのか不思議です(∩´﹏`∩)
元々は旦那さんが怪しい行動をとったことによって、起こったことですよね💦もし、事実何もなく。妹みたいなもんだと、するならば、ハッキリじゅんさんに言ってから、会えばよかったのでないでしょうか?何をどう誘ったのかわかりませんが、妊娠中の奥さんがいて、こどももまだ2歳。そんな時に家族より女の子と会う理由もわかりません😢
みんなで会っていたなら、また状況も違うでしょうが、男女2人で会ってて(遊ぶとか)言い訳としか思えません。
なんか、家庭をもつという、自覚がご主人にはないのかなーって思ってしまいました。家庭もってこどももいたら、自由なんてないようなもんですよ😣でもそれはお互い様だと思うし。あとは家庭でどこまでお互いを理解し、今日は自由にしてきたら?とか話し合いできたら、いいのではないですかね。今のご主人さんの態度を聞いていたら、修復されても変わらないようなきが。なんせ自分は全く悪くないような態度にみえます。触るなとかありえません。じゅんさんも追跡する前に、離婚するつもりなければ、なんか最近少し違うようにみえるけど、なんかあった?とか話し合いをしてみてはどうでしょうか?聞く耳をもつかどうかで、じゅんさんの気持ちも何か変化あるかもしれない。
うちも、喧嘩することもありますが、話し合いは大事と基本言いたいこといってぶつかり合いします。嫌な部分もお互いにあると思います。それでも、それ以上に、いい所があるので、喧嘩したり言い合いしても、最後は解決します。なので、今度みんなで話し合いをされるときはじゅんさんの気持ちを全部話してみたらいいと思います。喧嘩腰ではなく、冷静に本当の気持ちを話して、それでもご主人の変わりがないようであれば、修復は難しいかもしれませんが、こんなに分かってくれない人だったのかと、逆にじゅんさんの気持ちも冷めるかもしれないし、ご主人も反省してくれたら、歩みよれると思いますので、長々と私の気持ちを話してしまいましたが、頑張って下さいm(_ _)m
そして、お子様のお誕生日おめでとうございます!お辛い時かとは思いますが、お腹の赤ちゃんとお子様の笑顔に勇気をもらって、どうかお身体にお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m
長々と失礼しましたm(_ _)m

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

まだまだ子どもなんですね。
    妊娠中なんて100%の体力じゃないのに、ヤンチャな2歳児の面倒見ながら
    好きでもない義父の面倒も見ています。
    こんな状況で、良く何も思わず女と会えるなーって感じです。
    本当はお金を渡して「たまには遊びに行っておいで」と言ってあげたいのですが、あいにくお金に余裕が無いためそんな悠長な事は言ってられません。
    今回の事が発覚する前にも、それとなく聞いてみたりしていましたが、旦那が嘘をつくときの顔をしながら話していたので
    あーあ。と思っていました。

冷静に自分の気持ちを話して、丸く収まってくれるのが1番ですね。
    とりあえず今日は子どもと2人で楽しく過ごしたいと思います。

• 9月30日
  • みきゃん

みきゃん

嘘つくのは信用問題ですからねー。もしも、今回円満に収まっても、これからも心配になりますよね😢
    うちの旦那も私が今切迫早産で入院中で、上の子を仕事しながら見てくれてますが、今の時期こども&地域行事多いし、おまけに40℃の熱でて仕事も2日休ませてもらったりして、職場の人にも奥さんも大変な時だから、仕事のことは気にせず休めって言われたらしく、病院行ったりご飯したり、買い物したり、主婦の大変さが身に染みたようで、「本当に大変だ。〇〇(私)の有り難みをつくづく感じました😭」とLINEきました(笑)私も、仕事してる方が楽やろって聞いたら、うん…って(笑)
    まぁ私はそんなに出来た嫁ではないし、同居なので適当ですが、本当に奥さんに何かあって、自分が全部しないと行けなくなった時に、有り難みって感じてもらえて、ある意味そういうのも必要なのかなーって思いました。
    じゅんさんの旦那さんもそれに気付かないといけないですよね😣
    うちは上の子がもう大きいけど、じゅんさんところはまだまだやんちゃ盛りのお年だし、妊婦の大変さも分かってないのでしょうね😣ましてや、旦那のお父さんも見てるなんて!!
    本当に旦那さんには、心を入れ替えてじゅんさんの有り難み感じてもらいたいです!そして、じゅんさんの気持ちを理解してあげてほしいです。
    うまくいくことを祈っています!!

• 9月30日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

わー💦
    切迫早産は大変でしたね(;_;)💦
    不謹慎ですが、旦那さんに大変さがわかってもらえてよかったですね(>_<)
    うちの旦那は「俺は全部できる。べつに家事も育児も自分でできる。」と言っている人です。
    実際、私は接客業なので日曜日に仕事に行くことがたまにあるのですが
    (旦那は日曜休み)
    丸一日お願いすると、だいたい義父が見ててくれており、洗濯もしてなければ洗い物など何もできていません。
    「何もしてないじゃん!」とこっちが言ってしまうと、「ちゃんと子ども見てたし!」等すぐすねてしまいます。
    ほんと、めんどくさくてガキな旦那です。
    私の気持ちを理解してくれる日が来るのでしょうか。。。
    ありがとうございます(;_;)
    頑張ります!

• 10月1日
さくら

なぜご自分にも責任があるとおっしゃるのか分からないんですが、、、どんな理由があっても浮気する方が悪いと思います!
旦那さんはやましい事はないと言われてるようですが、女性と会っててじゅんさんには言ってなかったなら、後ろめたいもしくはじゅんさんの反応を考えて隠してたわけですよね。それでGPS 付けられたので逆ギレと言うか今は感情的になってるのじゃないかと思います。
私も何度ももう無理だ離婚だと言われましたが別れたくないと思ってここまで来ました。じゅんさんと同じように話し合いもし、なんとなく元に戻ってた事もあります。旦那さんがもし同じようなタイプなら、自分がモラルに反する事してるくせに自分のプライドやプライベートを侵害されたと思っているかと思うので、GPS 付けてまで追い詰めた事は謝っておいた方がいいかも。私も同じ行動するタイプなので悪いと思わないですけど、旦那さんを懐柔するには必要だと思います。今はその事だけ謝って、感情が落ち着くまでそっとしとくしかないんじゃないでしょうか。
今まで離婚の危機になった時旦那さんがどういう態度だったかは分かりませんが、何度かあった事なら今回もしばらくしたら落ち着く可能性もありそうですよね。

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ほんとその通りなんです!
    私も普段から「別に女の人と連絡取ってても構わないよ。用があるならしょうがないし。ただ、隠されたら嫌だな。」と言っていました。
    まぁ、結局いつも隠されているのですが。。。
    今回のGPSについては、とっても反省していてたくさん謝っています。

落ち着くまで、時間と距離を置いてみたいと思います。
    ほんとありがとうございます(T_T)

• 9月30日
  • さくら

さくら

なんかもっと色々いいアドバイスや楽になれるような言葉かけてあげたいのに、力になれなくてすみません!
    お子さんの誕生日が楽しく過ごせた事と旦那さんとうまく行くように祈ってます☺

• 9月30日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

いえいえ!
    十分救われてます(;_;)

とりあえず
    子どもの誕生日は、いつも通りになってしまいましたが
    プレゼントのオモチャをすごく喜んでくれたみたいで良かったです♥️
    本当にありがとうございます(T_T)

• 10月1日
スティッチ

批判するつもりはないです。
逆の立場を考えたら辛いですよね。

私が思うことは人って1回してしまった事は中々止められません。
浮気、不倫、ギャンブル、風俗、キャバクラ、嘘など…
その人が本気で大切な人やものを失ってからじゃないと変わらないと思います。
男って生きものは中々止めれないのが真実らしいです。
私も昔に嘘をつかれたことあります。
女関係でなは無いですけど
それが辛くて目の前で首を吊りました。
それから旦那が変わってくれました!

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよね。
    なんでこうも脳みその作りが違うのかと不思議に思います。

首吊り💦💦
    私はそこまでの勇気は無いのでできませんが、
    旦那様変わってくれてよかったですね(>_<)
    羨ましい!

• 9月30日
ゆうまこ

批判なんてしないですよ。
とても辛い思いされてると思います。体調は大丈夫ですか?

妊娠中って、いつもなら気にしないことでも気になってしまったりするものですから、わかってもらえるといいですね。

今は旦那さんに言ってもわかってもらえないと思うので、時間が解決してくれるのかなと思います。

うちは結婚する前のことですが、
浮気疑惑があり、旦那に同じようなこと言われましたが結局結婚してます。
付き合って9年、結婚して9年トータルで18年一緒にいます。

今は不安で仕方ないと思いますが、どうか乗り越えてうまくいきますように。

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ここ最近ストレスでなのか、しょっちゅうお腹が張ります。
    でも大丈夫です。

もう少し時間と距離を置いて、様子見たいと思います。

18年!
    素晴らしいです(>_<)
    お互い長く一緒にいれば、きっと今よりは信頼関係が築けますよね(>_<)

頑張りたいと思います(T_T)

• 9月30日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

18年居ても、今でも不安がないわけではないです,,,不満も沢山です。
    夫婦は所詮多人だと思ってます。

信頼を無くすのは簡単で取り戻すのは一苦労ですよね。

距離をおいて、すこし落ち着いてから妊娠中で不安であんなことをしてしまった、それはいきすぎたかもしれないと謝れば、旦那さんもハッと気づいてくれるかもしれないですね。

無理しないで下さいね。

お子さん、お誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

• 9月30日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

他人の間違いです,,,

• 9月30日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ほんと、所詮他人ですよね。
    血が繋がっているわけではないですもんね。

私も何度も裏切られているので、旦那の事信頼してないですし
    今回の事で私への信頼も無くなったと思います。

時間が解決してくれるのを待ちます。
    旦那が私の気持ちに気づいてくれれば良いですが。。。

ありがとうございます(>_<)
    今日は子どものだけ考えて
    楽しく過ごしたいと思います(>_<)

• 9月30日