※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

夜泣きは、夜中に突然泣き出すことで、おしゃぶりでも泣きやまず、オムツ替えも大変なことが特徴です。今回の状況は夜泣きの可能性があります。

夜泣きってどんな感じですか?

3時頃いきなり泣き出して、
いつもならおしゃぶりすれば
そのままスーッと寝てくれるんですが
今日はダメみたいです。。
すごいギャン泣きでオムツ替えも一苦労でした。
こんなこと初めてで動揺してます汗

今旦那が近くの自販機まで飲み物買うついでに
散歩に出てくれました。

これって夜泣きではないですか?
夜泣きの特徴?を教えてください。(><)

コメント

COCORO

とりあえず落ち着かせて
それからオムツ替えたり
ミルク飲ませたりしてます💦
どーもこーも手がつけられないからですね😥💦

私は電気を赤々と付けて
目を開けさせてから
落ち着かせて…
ミルクやオムツやら終わらせて
電気を消して寝せる様にしてます

泣いてて抱っこすればどーにかなるなら起こさなくていーですけど…夜泣きなら無理なので我が家ではいつもコレです。だからって起きて遊んだりはしません💦

  • angel✧*

    angel✧*

    今、とりあえず落ち着いたので
    ミルクあげてます……
    ほんと、初めてで
    パニックでした(;_;)
    ほんとに手がつけられないですね(><)

    なるほど!!
    一旦、パッチリ覚ますんですね!

    抱っこすれば
    泣き止むのは泣きやみますが、
    2、3分すると泣いたり泣き止んだりった感じです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    明日もこんな感じなら
    一回、電気付けて、パッチリ目を覚まして
    オムツ、ミルクやって落ち着かせてみます!♪

    • 9月30日
  • COCORO

    COCORO

    旦那さんも協力してくれて良いですね♡我が家では真横にいても隣の部屋で寝てても聞こえないらしいので😭💦あてにしてません😂

    夜に限らず夕方だったり
    お昼寝にも同じこともありえますので…心の準備と この先もしばらくある可能性もありますので…寝れる時に少しでも体を休めておかれたが良いかな?と思います♡

    お疲れ様です‼️‼️

    • 9月30日
  • angel✧*

    angel✧*

    私がイライラして泣いてしまったので
    さすがに起きてくれました😂(笑)
    うちの旦那も普段は耳元でギャン泣きされても全く起きないので、
    男ってビックリしますよね( ゚д゚)(笑)

    そうなんですね!
    それは初めて知りました!
    今まではお昼寝してる時こそ自分の時間だーって
    テレビ見たり動画見たりしてたので
    これからは体休める事を優先します(*^ω^*)
    ありがとうございます♪

    • 9月30日
鬼嫁

はじめまして😊お疲れ様です🙇

多分夜泣きだと思います(´•ω•`)
あたしもさっきまで息子寝てたのにいきなり泣き出してしばらく時間が掛かりました🤢
うちの子も新生児の頃から全然寝てくれなくて抱っこしてないと泣かれるで産後鬱になりました。
いーちゃんさんの旦那さんみたいに散歩に連れてってくれるような旦那じゃないのでそっこー実家帰りました😂w

あたしは夜泣きされてなかなか寝ないときは無理に寝かせようとしないでちょっとじゃれて気分転換させてました😊☀️
って言っても毎日毎日にこにこ接するのは出来なかったりもしましたが...w

旦那さんが協力してくれるなら甘えつつ無理しない程度に娘ちゃんとふれあって下さい(●´ω`●)お互い頑張りましょう😊

  • angel✧*

    angel✧*

    お疲れ様です!!💓

    夜泣きなんですかね(><)
    うちの子も、新生児から寝ない方だと思うので
    これまでも苦労してきました(´;ω;`)
    最近やっと、やっと、夜中は5時間ほどまとまって寝てくれるようになったのに
    いきなり夜泣き始まると、
    ビックリです😞
    産後鬱辛かったですね(´;ω;`)
    私の旦那も、普段はあまり、やってくれなくて
    ほぼ毎日喧嘩なんですが……
    今日はさすがに私が泣いてしまって
    イライラしてたので、
    気を遣ってくれたんだと思います😅(笑)

    やはり、一旦起こして
    気分転換させるのがいいんですかね😌💓
    毎日はさすがにきついですよね💧
    夜中だし……。

    ありがとうございます!
    なるべくストレス溜めないように
    手伝ってもらいます!👏( ˘ω˘ )

    • 9月30日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    同じ境遇の方がいて安心しました(´:ω:`)
    あたしの友達の子供はほとんど夜泣きもしないよ~って言われてたので自分だけ...と思ってました😭
    うちも朝になって旦那仕事送り出してやっと寝てくれて...って感じで、やっと6ヶ月過ぎてから夜寝たら朝までってなってきました。゚(。pдq。)゚。

    でも辛い時って終わりがない様に感じますよね。。。あたしも何回も泣いて旦那に当たり散らして離婚する!とまで言っちゃう程ほぼほぼ毎日喧嘩してました😑w

    それでも旦那はすぐ寝ちゃう人なので、寝かしつけはあたしがやるけどそれで昼夜逆転したとしても責めないでね。昼間寝ちゃって家事が追い付かなくても責めないでね。と約束して子供が寝た時に自分も寝ちゃってました😁
    サイクルがどうとか言われるけどその子その子で寝かし付けのやり方あるし、うちは何しても無理だと思ったので、無理にこの時間に寝かせる!!っていう考えは捨てました(°_°)w

    お互い無理の無いように育児していきましょ(`;ω;´)ﻭ

    • 9月30日
  • angel✧*

    angel✧*

    分かりますーー!!(><)
    うちの子も旦那送り出してからやっと寝てくれる感じでした(;_;)
    六ヶ月長かったですね(´๑•_•๑)

    私も結構離婚を口にしました(笑)
    私だけの子じゃない!
    なんで私だけがこんなに
    必死なの?って毎日思ってました(笑)
    これで責められてたら、じゃあ、どうすれば?ってなりますよね🤥(笑)
    私も一緒に寝てました‎⁦‪(´>؂∂`)(笑)
    寝ない子はほんとに寝ないですよね(´;ω;`)
    同じ月齢の方でたまに、
    九時に寝たら朝方まではぐっすりですっていう投稿たまに見ますけど、ほんとに羨ましいですよね(><)
    私も無理に寝かしつけるの諦めて
    眠い時に寝かせるスタイルです( *˙ω˙*)و グッ!
    そして私も寝る🙋(笑)

    これからも大変ですが
    ほんとに、頑張りましょう〜❤️

    • 9月30日
mama

夜泣きは泣き止みません、突然泣き出します。毎日1年程続いてました!リビングでおもちゃで遊べる日もあれば、ずっと抱っこしてと泣く日もありました!今日だけであれば、怖い夢みただけかもしれないですし、1週間ほど様子見た方がいいですね、、

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね(´;ω;`)
    ほんとに突然だったので
    ビックリして飛び起きました(´๑•_•๑)
    私もいろいろ試してみます!
    そうですね!夢かもしれないですし、
    とりあえず様子を見ます♪
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月30日